風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

ビール。

d0137072_18525670.jpg

今連休を利用してオレが高校の時に組んでたバンドのドラマーであり友人と飲んでます。

この友人が音楽、ハードロックやヘビーメタルの世界にオレを誘ってくれました。

今でも人生初ライブの瞬間をよく覚えてます。

ミスタービックのコピーバンドとしてライブをやったんですがあまりの緊張でテンポがかなり速くなたり、当時のボーカルの棒読みと言ってもいいうた!?で聴いてる人にはとてもミスタービックのコピーには聴こえなかったらしく。逆にものすごいオリジナルをやってると思われていたらしい…

ピックを投げても、「落としましたよ」と親切に返ってくるし、ギターソロの瞬間にアンプの電源がオフになるし、ハチャメチャだったけど良い思い出です。

まぁそんな話しをしながら飲み会は続く訳です。

暑いからビールがうまいですね。

皆さんも連休にうまいビールを飲んでね。

by fumidoblog | 2008-07-19 18:52 | Comments(86)

Commented by トリ at 2008-07-19 18:59 x
写真がひっくりかえっちゃったよおぃ~
Commented by たこ焼きママさん at 2008-07-19 19:08 x
トリくん!
わたしもビールのんでますよお・・たこ焼きだあ!

あんまり飲めないんですけど
さすがに
今日は珍しくビール買ってきましたあ

初ライヴのお客さん・・
親切だったのねえ~(笑)
コピーに聞こえないっていうのも
すごく初々しいね
トリくんにも
そんな時代があったんだあ・・なんか新鮮~♪
でも
昔を語り合える友達はいいよね
自分はすっかり忘れちゃったこととか
結構覚えてて・・まあその逆も・・
話は尽きないことでしょう・・
ステキな夜を・・
Commented by みるく at 2008-07-19 19:10 x
宅飲みですか~?私の家にも金の豚ちゃん、飾ってます。
高校時代の友人との話は盛り上がりますよね。私も今度久々に会うので、ビールを飲みに行こうと思います。
Commented by たこ焼きママさん at 2008-07-19 19:10 x
面白い写真だと思ったあ~(笑)
ひっくり返ってたとは・・ふふふ
Commented by ミー at 2008-07-19 19:22 x
トリくんも、夏はやっぱりビールですか~☆
写真ひっくり返っちゃったのね。ブタちゃん可愛い♪
Commented at 2008-07-19 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぁーき at 2008-07-19 19:22 x
更新祭りゃほーい☆
題名が、ぃかにも夏らしぃですね(^皿^)♪

ぉ友達と昔話に花開いてるんですか(≧ω≦)
そんなヒストリーがぁったとは…(´艸`)クスス
なんか嬉しぃです、昔のトリ君の話が聞けて★

今日は大いに語り合い、ぉいしいぉ酒ぃっぱい飲んでくださぃ(*^^*)

つか、ぶたチャンかわいいですね(●^∀^●)
Commented by 椿 at 2008-07-19 19:23 x
もしかしてトリくんを音楽に誘ってくれたこのお方がいなかったら、今のトリくんはいなかった…のかな?私達はこのお方にも感謝しなきゃですね(*^_^*)
今日は飲み過ぎないで下さいね~(・∀・)ノ私はこれから夜勤です( ̄▽ ̄;)
Commented by はなちゃんママ at 2008-07-19 19:35 x
ビール美味しい季節ですね。とりくん渡りさんかっちゃんは暑い夏はとくいなのかな・・・・・毎年温暖化で暑いですね:地球が心配ですエコをみんなでやりましょう。:::たいくつな日曜日はやくききたいな:元気でツーーリングがんばってね
Commented by かめの at 2008-07-19 19:36 x
写真ひっくり返っても問題なぃですょ(^-^)vケータイを横向けましたんで★(笑)

newケータイ君からの更新なのでしょぅか★☆
使いこなしてドンドン写真載っけちゃって下さい(^o^人)

ぉ酒と友人と昔話!最高ですね★
私はビールが苦手なのでぉ酒とぃったらシャンディーガフか梅酒です◎
仕事帰りの電車の中。ぉ酒飲みたくなってきちゃぃましたょ(*´∨`*)
Commented by ぁ-き at 2008-07-19 19:43 x
PCから写真みたんですけど・・・
いつもよりサイズがでかいです!!!
ぶたちゃん、かなりの迫力ですーヾ(@°▽°@)ノ
写真、横での掲載には、何か意味があるのかと思いきや、最初のコメ見て思わず、、、( *´艸`)ぷふ
これからも色んなもの、撮っていってくださいね♪
Commented by りょん at 2008-07-19 19:47 x
ひっくりかえっても大丈夫だよおぃ!笑
何とも微笑ましい話です。ついふきだしてしまいましたよ。
「落としましたよ」とは!笑
やはりどんな人でも初めては、イロイロありですな。

さて。
ジョンくんに「飲んでね」と言われたからには、飲まないワケにはいかんっしょいね♪
飲みますワヨ~。
ジョンくんもお友達と素敵な時間を、ね♪
Commented by すぎママ0523 at 2008-07-19 19:52 x
何だか楽しそうな夜ですねぇ~◎
トリくんの人生初のライブ見てみたかったなぁ(笑)
すっごいおちゃめな話ですねぇ*~;~*

おNewのケータイで撮った画像かな!?
えらい大きいじゃないですか、
ひっくり返ってるけど、キレイに写ってますね、金豚&焼酎!!

それでは、お友達と楽しんで下さいネ♪♪♪
Commented by りょん at 2008-07-19 19:53 x
金運あがりそうなブタサンもさることながら、「川辺」は焼酎ですかね?
ん~ッ、飲んだことないなぁ。米か芋か他か!?気になるなぁ~。
Commented by フーヤン at 2008-07-19 19:56 x
トリ君の人生初ライブは、
はちゃめちゃだったんですね;
今のトリ君からは考えられないなぁ…
それに、私だったら意地でもピック離さない!笑
でももしかしたら、そのピックを返した方は、
後悔されてるかもですね(^^;)

私は未成年なので、ビール飲めない、、
だから、三ツ矢サイダーをぐびーっと飲んどきますね(^^)

ほんじゃ、
お友達との時間を
お楽しみください★ミ
Commented by emiemic at 2008-07-19 20:04 x
ありゃま、ホントだ。ミスターピッグがひっくりかえってるよー(笑)

やっぱり夏は俄然ビールだね~。ワイワイ飲むのが、いいねぇ~。
Commented by ルナ at 2008-07-19 20:21 x
はい、飲みます(*^_^*)
連休ではありませんが・・・とりあえず月曜は休みなので明日ビール買って帰ります☆

明日も仕事頑張るぞ!トリくん、美味しいお酒を楽しんでね♪
Commented by あう at 2008-07-19 20:29 x
自分でひっくり返っちゃったよおい~!って書いてるのに豚ちゃんひっくり返ったまま!!
と一人で爆笑してしまったよー
私も今からご飯つくってビールでこじんまりやります。
昔からのともだちと飲むといつもいい時間が流れて、happyなエネルギーが出てすごくいいよね。
トリくんと飲んでみたいなぁ~。
Commented by あか at 2008-07-19 20:31 x
今日も更新ありがとう・・。とりくん  。若い頃のとりくん(今も若いけど)どんなんだろ??タイムマシーンがあったら その時代に行って そのピックもらうのにな~。  きっと今日は、ずっと語り明かすんだろうな。う~~ん!!青春!!
Commented by まめこ at 2008-07-19 20:36 x
金のブタさん貯金箱、可愛いな~(^ー^)
いかにもお金が貯まりそう(笑)

お友達と懐かしい思い出話を肴にお酒★いいですねー
やっぱりこうも暑いと「とりあえずビール」ですもんね♪
飲み過ぎない程度に素敵な大人の時間を楽しんでくださいね(^○^)/
Commented by ジーマ at 2008-07-19 20:38 x
ジョンくん☆こんばんは♪お友達と飲み会してるのに更新してくれてありがとうございますっ!すごいうれしいです(o^_^o)
写メのブタちゃん☆いい表情してますね~いいなぁ~キラキラしてますねっ☆
ジョンくんの初ライブはエピソードいっぱいですね☆読んでてすごく楽しいです♪ステキな思い出ですねっ◎今は、お友達と楽しい話で盛り上がってるんだろうなぁ。。。
やっぱり暑い夏はビールですねっ(o^_^o)
私も今、ビール飲んでヘラヘラしてます(笑)
楽しいです(^-^)v
Commented by わこ at 2008-07-19 20:41 x
写真付きの更新ありがとう(^o^)
フラッシュたかずに撮ってますよね?そのほうがお店の雰囲気が伝わってきていい感じです♪

トリくんも音楽始めた頃はいろいろあったんですね~ピックの話はホントにもったいない(笑)
うちの高2の息子もバンドやって毎日たのしく過ごしてますが、きっと大人になったら今のメンバーとたまには会って美味しいビールでも飲んで、懐かしい話とかするんだろうね~
来週ライブやるみたいなんで、ピック投げてみたらって言ってみます(^_-)
Commented by たこ焼きママさん at 2008-07-19 20:44 x
トリくん!ファンの皆様・・
目の前の小学校の校庭で盆踊りやってます・・夏だねえ・・たこです

さっきまで
携帯のフィルムをいつ剝すかで
盛り上がってたのに
今は
ビールに初ライヴに金豚ちゃん・・
ホント
ファンの皆さんのコメント面白ーい!
みんなセンス良すぎですう
返しがうますぎです!!
同感したり・・納得したり・・感心したり
次々読みながら笑ってしまう~^0^
どうしよ~
ビールが進んじゃうよお・・

これから
お仕事の方も頑張って
仕事帰りの方お疲れ様です
三ツ矢サイダーもぐびーっと
芋か米か・・
で、ホントに
トリくんを音楽の世界に
引き込んでくれたお友達に感謝・・ですね
Commented by 2310 at 2008-07-19 20:45 x
わあ!鳥クンヘビメタやったなんて今考えらんないです!
鳥クンはどのタイプでもギターベースこなせるってことですね♪

お話青春ですなあー^^
あたしは中02なんで、酒も飲めないから
憧れます☆いーなあ♪

鳥クンが昔やってたバンドの様子みたいなあ・・・
Commented by *だいすき* at 2008-07-19 20:50 x
こんばんわトリくん☆なつかしい友人と美味しいお酒!最高ですね。
あの席が後ろだったという彼ですか?もしかして大牟田弁でしゃべってる?? いいなぁ☆

暑いときビール!賛成(^0^)/ 本日我が家は餃子にしました、忘れずにビールも飲みましたよ♪♪ シアワセな土曜日の夜です!

かわいい金の豚くん可愛いですね。トリくんのペットですか?
では、素敵な夜を・・
Commented by みん at 2008-07-19 21:17 x
高校時代の友達と集まると、毎回毎回同じ思い出話をするんだけど、盛り上がっちゃうんだよね~。

でも投げたピックを『落としましたよ』って返されるって…悲し~!!(笑)
緊張しまくってて、ピックの投げ方もぎこちかったんだろうねえ、きっと。

私は今日ふらっと立ち寄ったCD屋で、『only one』という『この歌にであえたからこそ 今がある』ってテーマのコンピアルバムを買ったよ。『ナキムシのうた』も入ってるんだね。ナキムシのうたは私にとってまさに『この歌にであえたから今がある』って歌なんだ~。
他の曲もとってもよいです。風味堂の次のCDが出るまでこのアルバム聴いて過ごします(^-^)
Commented by りーたん at 2008-07-19 21:20 x
とりくん、二度目の更新ありがとう♪
飲んでますか~?
いいな、いいなビール☆
私は仕事だぁ(+_+)
あ~飲みたいぞぉ!
お友達さんといっぱい楽しいお酒を楽しんでくださ~い(^-^)
あ、私も携帯替えてから自分のブログに写メをうまくアップができません…。携帯を横にしながらかなり計算しながらアップしてます~!
Commented by mana at 2008-07-19 21:22 x
トリくんだぁ(≧∀≦)
更新ありがとうございます☆
夏はビールですよねぇ…と言いたいところですがわたしはまだビールの味がわからないおこちゃまで、甘いサワーとかカクテルとかばっかり飲んでます…22歳ですが(^^;)
先輩に飲まされたら飲みますが自分からは…
大人になりたいです♪

金のぶたちゃん、かわいいですね(^o^)
この写メをとったトリくんのセンス、素敵です☆
昔からの友人っていいですね♪
濃い人生を歩んでるトリくんは沢山の思い出があるんだろうなぁ♪
そんなトリくんが大好きです(^з^)/チュッ
飲みすぎには注意してくださいね(*^_^*)
Commented by gu* at 2008-07-19 21:29 x
うちには素焼き?の豚ちゃんがいます☆元は御縁玉貯金しようと思って連れ帰った子なんだけど…今はもう。ね。色々なモノが入ってます(笑

・・私は率先してピック貰いに行ったな☆あれ?何で皆要んの?みたいな。ああ懐かしい。5・6年前の事なのにブログ読んで思い出しちゃった。

トリくん!素敵な写真付きブログをありがとう♪良い夜をお過ごしください☆
・・ドラマーさん!トリくんと出逢い、そしてバンドに誘ってくれた奇跡に感謝です。


Commented by teruri at 2008-07-19 21:34 x
わ~何だか楽しそうですね~♪
ビールをヨイショしておきながら、写真は米焼酎なのが笑えます(^^)

ミスタービック。。。!!
あはは。。。(^^;)そうなんだぁ。
高校時代に付き合っていた元彼さんが実はベース弾きだったんだけど、
実家に帰ったら、彼に返しそびれたミスタービックのCDがあるハズ(苦笑)
ん~すっかり忘れてたけど、何故か鮮やかに想い出しちゃいました~。
懐かしいなぁ。もう10年も前のお話だしなぁ。。。
飲みたい気分になってきたので、私も今夜はお酒飲もうかなぁ(^^;)
ビールは苦手なので、DITAあたりでまろ~っとします♪

まだ飲み会は続いてますか~??
楽しく酔ってるトリくんを想像しつつ、おつまみ買い出しに行ってきま~す☆
Commented by ひょん at 2008-07-19 21:46 x
休日楽しんでますね!
昔話が聞けて嬉しいです。その思い出も全て、今に繋がってるんですよね。
今日ショートフィルムズで、おやすみベイビー聞いてきました。風味堂の曲は全て好きですが、これはかなり私のハート奥まで届きました。
その前に、崖の上のポニョも見たんですが、やっぱり風味堂です!
音源が届く日を楽しみにしています。
私も明日はビール飲むぞっ!
飲みすぎには注意して、昔話に花咲かせてください。
Commented by かずさん at 2008-07-19 22:12 x
ただいま~トリくん
あ~疲れたぁ~(´ヘ`;)
トリくんは友達と飲んでるんやね。いいなぁ~私も仲間に入れてくれ~って無理よね(泣)
きっとトリくんと飲むと楽しいんだろうな(^-^)トリくん今日はもう酔っぱらっちゃってください。トリくんって酔っぱらうとどうなるん?知りたいな~
Commented by ルナ at 2008-07-19 22:14 x
さっき、ダウンロードしたての“おやすみベイビー”を聴いてたら、隣にいたうちのワンコがうとうとしはじめて、結局寝ちゃいました。
そして、曲が終わったとたんにまた目を覚ましてました(・_・;)

これは何なのだろうか?うちのワンコも風味堂に癒されてるのかな(*^_^*)
ほんわかした良い曲ですね♪
Commented by まみーろ at 2008-07-19 22:14 x
トリくん、楽しいお話、ありがとう!
ビックにピックにピッグ?!
またまたダジャレ部部長、炸裂してますな!!
本当に頭の回転が速いのですね☆

今日は登山もしたし、寝る前に大好きな♪ビール♪でも飲もうかな!
♪洒落たジャズでも聴きながら~♪って。
Commented by めいこんぶ at 2008-07-19 22:32 x
こんばんは☆♪

友との飲みも最高ですよね('-^*)/
私はあまりお酒が強くないのですが、会社の仲良し組でおいしく飲みたいので、家でチビチビ練習してます(^_^;)

ガッツリ飲めるようになりたいなぁ
Commented by あき at 2008-07-19 22:54 x
ん~なぜか画像が写メが私の携帯ではみれず…とても悲しい夜です!でもトリ君人と同じくビ~ルを飲んでます。そのお友達とヘビメタバンドやる時は必ずライブ行くからね~
Commented by りんごあめ at 2008-07-19 23:04 x
トリ君こんばんは~
今日は京都はむちゃくちゃ暑かったです。。。
暑い日にはビールが美味しいんやろねー
私はまだ未成年なのでお酒の美味しさ知りません。
ブタさんむっちゃかわいいなぁ☆
みなさんに幸せが訪れますように。
Commented by みーこ at 2008-07-19 23:06 x
トリくんもおいしいビール飲んだんだね(^^)
昔の友達との思い出素敵だぁ~
でまたこの画像がいいね。なんか昔この小さいバージョン持ってたなって思い出したよ~

私も昔の同僚とおいしいビールを飲んだ帰りです。
トリくんと同じで懐かしい話をして楽しかったよ~また明日から頑張れるね(^_^)v
Commented by at 2008-07-19 23:21 x
わ~ピッグ!(笑)でおくれた~ヾ(^_^;
トリくん まだ飲んでるかなぁ?私もトリくんと同じく友達とご飯行ってました~(*^o^*)っていうか友達が突然きました職場に(笑)しゃべりすぎて喉痛いです(・_・;)
トリくんを音楽の世界に誘ってくれた お友達ほんとにありがとうございま~す(^_^)/ それにしてもミスタービッグコピーバンドの初ライブ!見たかったな~ガチガチのトリくん(*^_^*) ピックを投げても、「落としましたよ」←めちゃんこウケました(笑)トリくん ごめんよヾ(^_^;ビデオとか残ってないのかなぁ?見たいな~。ではトリくんちゃんと家まで帰ってね~(^_^)/
Commented at 2008-07-19 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plumhill☆ at 2008-07-19 23:43 x
こんばんは!!ウチに全く同じブタさんがいますよぉ~☆黄金のブタ年(猪年)にソウルで買いましてんwちょっとビックリしましたぁ♪
さて美味しいビールは飲めましたかぁ~!?ワタシはこの一週間、毎日青島ビールを5,6本「干杯(乾杯)」していました。ウエストの増加が心配ですwww

って、初ライブの下りめっちゃ面白かったです!!MR.BIGを走っちゃうんですよね!??wホンマある意味すごいですよぉ~!!棒読みってどんな歌い方なんやろw気になりますww
あ、そういえばハチさん大丈夫ですかぁ~!??いまさらですが思い出しました☆お大事に~っ!!!
Commented by じゅん☆ at 2008-07-19 23:50 x
やっぱり夏は、ビールにかぎりますよねぇ♪
毎晩の晩酌は欠かせません!笑

友達と昔話をしながら飲むお酒は、これまたうまい!
私も一緒に飲みたいなぁ。ジョン様、お仲間に入れて~!笑

Commented by ネコ at 2008-07-19 23:56 x
ピック思い出した♪
昔高校の時好きだった人から貰って大切にしてた事思いだした♪(^_^;)
あれどこやったんだろ~
なんだかだいぶ練習で使いふるしのピックあげる♪
て言われて嬉しかったなぁ(^_^)
トリくん写メナイスです。
話しにちなんだ写メ?(^_^;)楽しい飲み会ですね♪
帰り気をつけて下さいね~(^_^)トリくん♪
更新ありがとね♪
それから、新しい携帯いいなぁ~(^_^)私も買お~
Commented by ウメカナ(O^-^)O at 2008-07-20 00:03 x
とりくん、まいどです〜☆

学生の頃とかのエピソードって、
なぜに何回もおんなじ話しても
おもろいんでしょうかねぇ(^^)

私も話すたんびに大爆笑です♪

語りあえるお友達がいてはるってステキですね☆

金のぶーさん、私も持ってますっ!
うちの子はしっかりした眉毛があります(笑)

写真。びっくりしたあぁぁ〜(^^*)
Commented by ケロリ at 2008-07-20 00:10 x
ごめんなさい。ピックのくだりで爆笑してしまいました。今のトリ君からは想像がつかない出来事だもん!

そういう人との出会いを積み重ねて、今のトリ君があるんですよね。美味し楽しい飲み会なんだろうなぁ。

ビール苦手な私でも美味しいと思えるビールを今日、ちょっぴり飲みました。ベルギーのビールらしいです。飲み口スッキリ、ちょっぴりフルーティー。
一緒に食べたソーセージ(ドイツ産かな?)も美味しかったぁ。荒挽きで肉の味がしっかりして、ジューシーでちょいスパイシー。

美味しいもの食べれて幸せな一日でした!
Commented by kram at 2008-07-20 02:26 x
私も今日高校の部活の仲間で同窓会をやりました★
ビールは飲めないので焼酎お茶割りだけど…卒業以来会ってなかった人に会えたりして楽しかった~。
どんなに時間が流れても、たまに集まって昔話とか近況を語り合える人が居るって貴重な事だよね!

きっとビール美味しかったろうね~♪
それは暑さだけのせいじゃないゼ★
Commented by たこ焼きママさん at 2008-07-20 02:44 x
トリくーん!
今何時・・?たこ焼きです

ビールが程良く回りまして
気持ちよーく寝入ってたところに
主人のお布団で寝てたってこともありますが
起こされまして・・
もう一度寝なおしたのですが
すっかり目が覚めまして・・
隣で主人は気持よさそうな寝息をたてており・・
なんか悔しいので
下に降りてきて・・PCの前って状況です

うちの主人は風味堂があまりお好みではないらしく・・
主人が在宅の時は
母娘はこの件に関しては
かなり気をつかってやりくりしております
たぶん
わたしが風味堂にこころを持ってかれっちゃってるカンジが
嫌なのかなあなんて分析いたしております
でもね、主人ったら
「ゆら~ゆら~ゆら~」とか
「I know ・・I know ・・I know・・」とか
歌うんだよおお~~
車の中でもCDに合わせて口づさんでるし・・
結構すきなんじゃーんってわたしは思ってるんですが・・

さてと、本でも読もうかな・・
今日も結局・・
行きも帰りも山手線で風味堂聴きっぱなしだったし・・(^0^)/

gu*さん・・こんな感じです
Commented by teruri at 2008-07-20 06:14 x
おはようございます♪

昨日はあれからまったりお酒を飲んで、
そのままふにゃ~っと眠っちゃってました。
そういえば、トリくんのお友達のドラマーさんのコト、
確かお正月に放送された、NHKの番組でお話されてましたよね~??
高校の時、たまたま後ろの席だったっていう。。。
その出会いがトリくんの今に繋がってるんだな~って思ったら、
急にドラマーなお友達が偉大なヒトに思えてきました~。
何かちょっと変かもですが、よろしくお伝え下さ~い(^^)


> たこ焼きママさん

一昨日のコメントの件ですが。。。
“朝涙が出た”って、6/20の岐阜ライブ後に書いたヤツですよね??
いつ書いたものか忘れてて、やっと思い出しました(苦笑)
以前の記事、コメントまで読み返されてるんですか??
そうだったらすごいな~、さすがだな~ってカンジです。

> フーヤンさん

雰囲気さえつかめれば、十分ですよ~。
気楽に楽しみましょう♪
コントラバスの練習、金賞とれるよう応援してますね♪
Commented by *だいすき* at 2008-07-20 06:30 x
ここちよい朝をお迎えでしょうか?おはようトリくん♪ 昨日は懐かしい話に美味しいお酒・・ほろ酔いのトリくん・・なんだか和みましたよ、ありがとう。

さあ♪ 今日も暑い熱い一日がまっています!涼しいうちに洗濯をすませよっ。主婦は年中無休です・・

今日も元気に楽しくまいりましょう!!BGMはもちろん風味堂で^0^♪

Commented by *だいすき* at 2008-07-20 07:04 x
> たこ焼きママさん
ご主人に愛されていますね。ちょっぴり拗ねてるのもきっと愛情の裏返しなのだと・・ 娘さんも風味堂にこころ持っていかれてるしね。
しかし車の中で歌を口ずさむご主人素敵です。
Commented by ao at 2008-07-20 08:50 x
おはようございます!
豚君かわいらしいですね~
夏はビール!って羨ましいです。
飲めないので…
とりあえずビールとか言ってみたい。
バンド話、ちょっぴり苦いですが良い思い出ですね☆
昔はギターやってたとのことですが、トリグチさんのベース聴いてると
ギターのように聴こえます。
あんなに動きのあるベースを聞いたのは、初めてだったので
最初見た時は衝撃を受けました(笑)
指先がまるで職人のよう。
私はピアノをやってますが、ベースも弾いてみたくなっちゃいました。


Commented by みーこ at 2008-07-20 10:11 x
トリくんおはよ~~
もう起きたかな?私はちょっと頭がぼ~~っとしてるけど
なんとか起き上がりました(*^^*)

お友達と飲むお酒はおいしいよね。
その頃のトリくんの演奏聴いてみたいな~~
でそのピックをゲットしたい!(*^m^*) ムフッ

携帯でみるとのと違ってパソでみるとでっかいピッグだぁ~~~
ビックリしました(*^^*)
トリくんのさりげないネタが大好きです♪
今日も暑いけど風味堂ガンガン聞きながら頑張りま~~す♪
トリくんも素敵な一日を(*^^*)

>gu*さん
5つもゲットいいですね~~~
結局昨日も見つからず諦めモードです。残念。。。

>*だいすき*さん・たこ焼きママさん
いつも読んでて思うのですが素敵なご家族ですよね♪
うちの家族は風味堂は好きで聴きますがノリはいまいちで
ライブには一緒に行ってくれません。
私と違って人ごみが嫌いなインドア家族なので(-m-)ぷぷっ
いつか家族でライブに行くのが夢で~~す♪
Commented by ベーグルとも at 2008-07-20 10:14 x
とりくんおはよーです。
おいしいお酒のんだようですね~。私は以前にとりくんのブログに書いてあった「黒糖梅酒」にはまっています。飲みやすくていい感じだね(*^^*)

そーいえば、とりくんはハードロックとかやってたんだよね。私も高校生のときMR.BIGにはまって、その何年か後に解散ライブにいって周りの男の人たちに押し潰されそうでした(^_^;)♪
とりくんのハードロック時代もみてみたかった~。でもいつか風味堂のライブで私も一緒に盛り上がりたいな♪その機会ねらってま~す♪
Commented by フーヤン at 2008-07-20 12:39 x
>teruriさん

そうですね、気楽に楽しもうとおもいます(^^)
もともと英語の勉強は嫌いじゃないので、
John Mayerさんのブログを読めるように…
っていう目標があれば、
楽しく勉強できそうです♪

応援ありがとうございます!
金賞とれました☆って報告できるように、
必死こいてがんばりますっ><
 
Commented by マック at 2008-07-20 20:18 x
鳥くん、こんばんは!ビールの旨い季節がやって来ましたなぁ。しかし、昨日、オイラは風呂上がりに自分の腹をマジマジと横から見てガク然としました。メタボしかけてるっっ!?旨いビールを我慢しなけりゃいけないかなぁ?なんて、少~~~しだけ考えてるオイラです。また、去年挫折したビリーを引っ張り出して毎日やるか?とか、どうせ三日坊主で終わるのミエミエですが考えております。目の前のビールに負けるのは分かってんですけどね!楽しいお酒バンザイ!!
Commented by かめの at 2008-07-20 21:50 x
ぉ疲れ様です◎

ぃょぃょ!7月2日の大阪LIVEの放送がありますね★
またまた関西ローカルですが。。。
7月23日(水)深夜24時59分~『わおーん!』ですょ(=゜ω゜)ノ
楽しみですね(^∨^人)
Commented by りょん at 2008-07-20 22:04 x
今夜も飲んでますか?

夕方、久しぶりに走りにいったら、ワタシのホームコースも草がかなり茂っていました。
「ツールド フランス」思い出して楽しくなりました。笑
たくさん汗かいたあとは、もちろん「うまいビール」飲みました♪
Commented by ぁ-き at 2008-07-20 22:35 x
ぅちもいつか、「うまいビール」を飲めるようになれたらいいなぁ。
20を超えて、ぁと2ヶ月ちょっとで2年になりますが、未だビールのおいしさには気づけていませぬ(笑)
トリ君はいつから、気づけたんでしょうか?
これは、皆さんにもお聞きしたいかも、、、(´艸`*)
Commented by ネコ at 2008-07-20 22:36 x
トリくんただいま(^_^)
パソコンで写真見たら、ほんとビッグサイズだね♪(笑)携帯にしては画素数が良いのか、写真綺麗に取れてますね♪是非また、ビッグサイズの写真を期待してます♪(^_^)
今度は見やすい向きの写真アップでね♪(笑)(^_^)
トリくんの友達に感謝します。ハードロックやヘビーメタルの音楽の世界へ誘ってくれたからこそ、今のトリくんがいるんでしょ♪
感謝♪感謝♪(^_^)
明日もトリくんはゆっくり出来るのかな?
よい1日をお過ごし下さいね♪(^_^)
Commented by azu at 2008-07-20 22:39 x
トリくん、おいしいビール飲んでたんですね~!
私は、母と一泊旅行へ淡路島と兵庫県の竜野へ行ってきました☆
母が喜んでくれてたので、ささやかな親孝行になったかなぁと思います。

MR.BIG 我が家にもCDがありましたよ~♪
兄が音楽好きで色々聴いてたので影響を受けて、色んなジャンルを
聴きます~。やっぱり No Music No Life ☆=です!
音楽最高~♪
Commented by emiemic at 2008-07-20 23:07 x
はて。いつからビールを楽しめるようになったんでしょ。
ビール片手に雲の多い空見上げてるトコです。
ひとりノンビリのビールも、たまにはいいもんですな♪
Commented by むう at 2008-07-20 23:40 x
うん。飲んでみよう♪
飲めないけど、夏はおいしそうに映るんですよねぇ。。。
一口飲んでみよっっと♪
Commented by mana at 2008-07-20 23:42 x
トリくん、こんばんは☆
わたしは今日、横浜まで花火を見に行ってきました♪
暑くって、人も沢山いて大変でしたが缶チューハイ(氷結)片手にきれいな花火を楽しんできました(≧∀≦)
トリくんは今年、どこか花火を見に行ったりするのでしょうか?
花火を見ながら、浴衣姿のトリくんを想像(妄想)してかっこいいんだろうなぁとひとりニヤニヤしてしまいました(笑)
Commented by たこ焼きママさん at 2008-07-21 00:12 x
トリくーん!ファンの皆様こんばんみ~~
ヴォーカルさんの歌が棒読みって痛いね(笑)・・たこで、あります

主人が飲まない人なので
家にはお酒のストックがないんです
でも
たまーに飲みたい日もあって
また今日も買ってきましたあ~
まあ
500mlも飲めば気持ち良くなっちゃう安いお酒ですが・・

でも
わたしも若いころは飲み会も参加してましたね
時代はバブルだったんで
会社の人に飲みに連れて行ってもらったりしたなあ・・
自分で払ったことないですもん
そんな時代でした
学生時代なんて
コンパにつぐコンパでね
ビールをおいしいなんて思いもせずに
ただのノリでしたね

今は
やっぱり・・
解放?開放?どちらにしても
気持ちが穏やかな時のお酒のほうがおいしいです
ビール片手に空を見上げるっていうのも
悪くないねえ~~
そういうのがいいんですよね
トリくんみたいに
気心知れた友達との時間もそう
風味堂ライヴの後のビールもそう
おいしいビールと感じるのは
その時の自分なのかな・・

なんて・・偉そうに・・ふふふ
ごめんなさいね^^;

Commented by みーこ at 2008-07-21 00:21 x
トリくんこんばんは♪
今日もおいしいビール飲みましたか?
ビール飲むと寝汗をかきやすいのがちょっと困りものだけどやめられないよね~(^^ゞ

〉ぁーきさん
うちの息子と同じ年ですね~(^^) 息子もまだビールの美味しさはわからないようですよ。
私も昔は苦くて好きじゃなかったけど子育てにひと段落してゆっくり飲めるようになってから初めてこの美味しさに気づいた遅咲きです(≧∀≦)
Commented by あか at 2008-07-21 06:46 x
とりくん おはようございます。今日も朝から セミが賑やかです。     さあ もうすぐ仕事行かなきゃです。こんな青空見ていると 海に行きたい~。山に行きたい~。と悲しくなりますが・・・。頑張って働いてきます。
Commented by ぁーき at 2008-07-21 07:15 x
ぉ返事ぁりがとです☆
それぞれ『時期』が来れば、ぉいしさがわかるょうになってくるってことですかね(*^^*)
ょくわかんなぃです(笑)

トリ君ぉはよございます♪
これから、友達と新潟の海まで行ってきまーす★
○佐には海なぃんで、ちょっくら新潟市のほうまでドライブ♪
めいっぱい楽しんできますねーヾ(●^∀^●)ノ
Commented by まめこ at 2008-07-21 07:15 x
トリくん、おはようさんです♪(^^)/
いつも通勤に使ってる電車、さすが連休ってことで、ガラガラ貸し切り状態。
人がいないといないで、何か落ち着かないです(笑)

てことで、今日も1日、暑さに負けずガンバるぞっとo(^o^)o
トリくんもファイト☆
Commented by *だいすき* at 2008-07-21 08:43 x
トリくんおはよう!毎日あついですね~ バテていませんか?
新しい携帯とはもう仲良しになりましたか?
きのうトリくんに影響されて、私と息子で母の携帯の保護シールをサクッと剥がしましたよ。結構感動ものでした・・

昨晩は自分にお中元と称して焼酎を買いまして・・もちろん川辺です!!
ロックでのみました。一日のり遅れたけどトリくんと一緒やね~っ♪ て娘と大喜びしました!

きょうも素敵な一日を(^0^)~♪

Commented by teruri at 2008-07-21 08:44 x
トリくんおはよう♪
今日は海の日だね。トリくんは海に行くのかな??
私は用事があって、お日様の昇っているうちは無理なんだけど。。。
海辺育ちの私としては、波音がちょっと恋しい今日この頃。。。
夜、余力があれば、海までドライブして来ようかなぁ??


> azuさん

竜野に行かれたんですね~。この時期だったら素麺ですか??
竜野には8年間住んでて、第二の故郷なカンジなので、
色々懐かしい気分になりました~。
姫新線の赤い電車とか、お醤油の香りとか、夕焼けとか。。。
今度の出張の時に、余力があったら立ち寄ってきたいなぁって思っちゃいました。
きっと夜、後輩に運転を頼まないと無理なんですけど。。。(^^;)
Commented by フーヤン at 2008-07-21 14:20 x
すごい個人的な話なんですけど、
今日7月21日は、私が風味堂と出会った記念日なんです。
去年、BS2でライブドキュメントをしてましたよね??
あれをたまたま見て、
なんかこの人(トリ君)の笑顔好きだなぁ… とか、
”お帰りなさいが待っている”って、名前長くない!? とか
思ったのをよく覚えてます(^^)
その後は、真っピンクが印象的だった風味堂2を買い、
どんどんハマって、今がある。。
みたいな感じで…

ついでに言うと8日後が誕生日なので、
風味堂からのプレゼントだったんじゃないかなぁ?
っていう勝手なカン違いをしてます(^^;)

まだ1年で、ファン歴浅いですが
これからもよろしくデス♪
ほんと、「出会えて良かったな」って、
心から思ってます!
もし出会えてなかったら、
人生の半分は損してました;
だって、こんなサイコーなバンドは風味堂だけですもん☆
歌・渡さん・トリ君・かっちゃん・まわりの方々・ファンの皆さん、、、
何もかもが、ほんとにサイコー!

風味堂、大好きっ☆★
Commented by ネコ at 2008-07-21 14:45 x
トリくん♪こんにちわ(^_^)
なんだかここの県だけ秋?みたいな天気です。気温24℃て涼しすぎだよねぇ。
夏らしい天気はいつだろう(^_^)

トリくん♪どうにもならないときって、どうしたら上手く事がすすむんですかね…(^_^;)
困った困ったよ(^_^;)

いっそのこと放棄する…
そんなこと出来ないし…
(^_^;)ごめんよ~
わかわからんね。私。
とりあえずご飯食べようかなぁ~(^_^;)
では
Commented by かずさん at 2008-07-21 17:10 x
トリくん元気?今日もうまいビール飲む?
あたしは、もう暑くて暑くてバテバテだよ
トリくんはきっとパワフルに活動してんやろなぁ 熱中症にはくれぐれも気をつけてね(^_-)
またねぇ(^_^)/~
Commented by azu at 2008-07-21 17:19 x
>teruri さんへ

竜野に住んでらしたんですね~☆私は、初めて行きましたよぉ。
姫神線のワンマン列車、味がありましたよ~。ゴトゴトと車窓から見る
移り変わる風景も、楽しめましたね。
そうめんは、「揖保の糸」の産地なんですねぇ。私は、梅若にゅうめんを
食べましたよ、美味でした~。
ヒガシマルのお醤油資料館にも行きましたよ。今回は暑さにバテちゃいましたが、春の桜並木や、秋の紅葉時期に行っても素敵そうですね!
揖保川の清流、とってもきれいで、渓流釣りをしてる方が結構いらっしゃいましたよ。竜野、いいところですね。
Commented by ナツミ at 2008-07-21 20:45 x
お久しぶりです♪
また忙しくって;;;

昔のトリ君見てみたいなあ~
ピック投げて戻ってくるなんて
今じゃ考えらんないのにねーっ!!
ピック返した人も今じゃ後悔だろおね(ー皿^)ノ
話微妙に変わるんだけど、
風味堂のLIVE行く度に昔から
好きだったらな~(;□;)
って思います。
だから愛してるの時を
何故か懐かしく思っちゃうんですよ(-^□^-)ノ"
これからもそんな事思って行くんだろーな・・・

最近むっちゃ暑くない??
座って立ったら目がクラクラするんだよね(●∑●)
まあ気にしてないけど、

またblog見にくるね!!
BYE★BYE
Commented by ヤングランマ at 2008-07-21 20:48 x
実家《福岡》から戻ってきた~運転疲れた☆ビールが、オイシイ↑↑ 【ネコさん……どんな夜でも必ず朝はくる◯自分を信じる◯皆が応援してるよ~~頑張って!!】
Commented by ヒロミ at 2008-07-21 21:28 x
ウマいビール、私も飲んじゃった~

この連休で富士山に登って、下山後に飲んだビールが激ウマでした。
やっぱり、辛い思いして頑張った後のビールは特にウマい!
トリ君も富士山に登った事あるかな?
もまだ登った事ないなら、是非!!
日本一ウマいビールは私が保障しちゃいます。
Commented by あき at 2008-07-21 22:37 x
こんばんわ~
今日も美味しいビ~ル飲んでますか?
今日、私はカレーにビ~ルゥでした(^O^)

トリくんは???
Commented by teruri at 2008-07-21 22:41 x
結局、海の日に海に行くコトはできませんでした~。
“もどかしさが奏でるブルース”のBrazilian Mixとかを聴いて、
リオの海岸にいる気分に浸ってみている、居待月の夜です。。。

> azuさん

竜野~ものすごく懐かしい風景が浮かびます(T-T)
合併して“たつの市”になっちゃってますが、本竜野駅近くに住んでたので、
竜野という文字も、すごくノスタルジックなカンジです。

揖保川沿いとか、日曜日のお散歩コースだったし、
龍野公園は、確かに、桜と紅葉の絶景スポットです。
“揖保の糸”は、Kiss FM kobeのDJの方が大絶賛してて、
毎年この頃になると工場まで直接買い付けに行くって話が
ラジオから流れてきてたなぁ、とか。。。。
とめどなく、色んな情景が押し寄せて来ました~。
ステキな旅のお話、本当にありがとうございます♪


・・・あれ??海の日なのに、揖保川周辺のお話。。。
トリくんの写メの “川辺”のせい?? (^^;)
トリくんのツーリングスポットも河川敷だし、
“浜辺の風景”ならぬ、“川辺の情景”みたいな曲とか。。。
あったら是非聴いてみたいです(^^)
Commented by ネコ at 2008-07-21 22:49 x
この場をお借りして


ヤングランマさん
そうですね。
ありがとうございます。
人生楽しいと思う、思い込みをして生きて見たいと思います(^_^;)いつか楽しい事もあるさぁ~♪自分ガンバレ~(^_^;)
ありがとうございます。

トリくん♪
最近、面白い事書きたくても書けなくてごめんよ~
どんよりした話しなんぞ聞きたくないって話だよね~ごめんね~ここを逃げ場に最近してた(^_^;)

トリくん♪
このブログに感謝。
風味堂に感謝です。
おじゃましました。
Commented by あう at 2008-07-21 23:00 x
とりくーん、みなさま!
わたしは今日も会社でした・・国が休めと定めた日に働くのは切ないもんですね。
会社のメインのドアがしまっていて通用口から出勤したときそう感じました。。
電車はガラ空きやったけどさ。
でもって、明日も仕事なのでビールの代わりにジンジャーエールをがぶ飲みしているよ!
トリくんそして皆様、良い休日を過ごせましたか~??
Commented by ネコ  at 2008-07-21 23:34 x
とりくん
おやすみ~
明日も頑張ろう~
Commented by サト at 2008-07-21 23:51 x
こんばんはー。

あたしは世間の連休とは関係なく3日とも仕事でした。
その分、明日がお休みなので、スーパードライをしこたまいただきました。
そして、気分がよくなりランニングへ。
夜は涼しくて走るのに最適!
小一時間走って、何だかスッキリです。

でも睡魔には勝てず……

おやすみなさい。
Commented by りんごあめ at 2008-07-22 00:21 x
トリ君こんばんは(・ω・)/

私は今来週からのテストに向けて今は発達心理学を勉強してます(ノ_・。)
眠いので.もう寝たいです。。。
でもパワーファイトでがんばります!!


関西地区のみなさま!
明日水曜日にわおーんに風味堂でますよ☆
すでに知ってはったらごめんなさい~
Commented by みーこ at 2008-07-22 07:09 x
トリくんおはよう(*^^*)
連休終わっちゃったね。 そろそろ合宿に入るのかな?
私もまたお仕事頑張らないと!

先日やっとインディーズ時代のアルバムをゲットしました。
やっぱいいよいいよ~~~
ますます風味堂ワールドにはまっていくぅ~~~

これを聞きながら満員電車にもめげずに行ってくるね。
今日も暑そうだけどふぁいとだぁ~~~(*^^*)

>りんごあめさん
「わおーん」いよいよですね。
ライブに参加はしたけど関東在住なので放送がみれなく
すっごく残念。。。是非感想聞かせてくださいね♪
あ~~あの日の感動がよみがえってきます。
Commented by *だいすき* at 2008-07-22 10:15 x
きょうもあついね~(@@) おはようトリくん!熱中症にご注意くださいと天気予報でいってましたよ。合宿も始まるのかな・・?(かっちゃん曰く・・辛い)この暑さに負けない位の強靭な体力が連休のビールで備わったかしら?
今日もここぞとばかりに蝉たちは賑やかに大合唱です。昨日は暗くなっても鳴いていてびっくり!!

きょうも良い日でありますように♪

> みーこさんへ

 コメントありがとうございます。風味堂は我が家にシアワセを持ってきて くれました。そしてなによりも心が揺さぶられる曲にメロメロなのです・・
 たくさんの方と一緒に応援できて嬉しいです♪   


> フーヤンさんへ

 素敵な記念日おめでとうございました♪ (一日遅れでごめんなさい)
 コメント何度も読み返しました。これからもたくさんの思い出作れたら
 いいですね(^.^)♪ 風味堂 ばんざ~い ☆
 
<< ビールもいいけど。 新品。 >>