風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

ど~も。

d0137072_17351458.jpg

皆さん初めまして。ブログを引っ越しました~まだ洗濯機や冷蔵庫などは届いてませんが宜しくお願いします。
皆さん最近いかがお過ごしですか?関東はこの前大雪で、その気になれば家の前にかまくらを作れるほど、狂おしいほどつもりました。こうなるとどこにも行けないです。将棋で言うならば、つんだ状態です。本当に参りました。まぁ東北の方達や雪になれてる方は平気なんでしょうけど…
まぁこれからちょくちょく、ゆるりと書き込みますので皆さんもいろいろ書き込んじゃって下さいね。
記念すべき写メ第1作品は
題「ニラアルプス」です。
文書とは関係ないですがブログのスタートとモツ鍋のスタート、と言うことではテーマは同じです。

by fumidoblog | 2008-02-08 11:27 | Comments(50)

Commented by ぁーき at 2008-02-08 11:56 x
トリくーんヾ(●^∀^●)ノ

ブログぉ引っ越しおめでとうございます☆
ぁまりに突然だったので、びっくりしました(笑)
でも、元気そぉでょかったです(*^∀^*)

ブログ、アメブロじゃなくなっちゃうんですね。
ちょっと寂しぃょうな…でも、ここが新居なんですね(≧∀≦)☆
またぃっぱい書き込ませていただきます♪

ってか、ニラアルプスぅけました(*/∀\*)
Commented by さき at 2008-02-08 11:59 x
お引っ越しご苦労様です!
あたしモツ鍋って食べたことないですけど、おいしそーですね!!
今度食べてみます♪

更新たくさんしてくださいねー★
楽しみにしてます( ´艸`)
Commented by 椿 at 2008-02-08 12:00 x
祝・引越し☆
引越しおめでとうございます(笑)引越しにびっくり、ニラアルプスにもびっくりですよ(笑)
Commented by へいんず at 2008-02-08 12:01 x
お引っ越しおめでとうございます(?)
ブログは完全にトリくんに任されたのですね(笑)
更新楽しみにしてま~す(≧Д≦)ゞ
Commented by neren at 2008-02-08 12:01 x
お引越しお疲れ様です★早速飛行機で新居まで飛ばせていただきましたよ!なかなか遠かった(´д`)
これからも楽しみにしてます!
Commented by あこ☆ at 2008-02-08 12:09 x
トリ君、こんにちは(^O^)
お引っ越し、おめでとうございます(*^-')ノ

今年は雪がたくさん、降りましたね(>_<)
温かくて雪が降らない岡山も雪が積もってます♪
寒いのは苦手だなぁ(泣)

トリ君も風邪をひかないように身体な気をつけて頑張ってくださいねo(^-^)o
こちらでもまた、よろしくお願いします(*^-^*)

PS. もつ鍋、食べたくなりましたぁ(笑)
Commented by kana at 2008-02-08 12:13 x
お引越しおめでとうございまぁす☆
ずかずかと土足で踏み込んじゃいましたわw(笑)
これからどしどし遊びにくるからねー!!
よろしくお願いします(^_^)
Commented by ♀punta♀ at 2008-02-08 12:31 x
お引越しおめでとうございます^^v ブログ更新待ってました!! モツ鍋良いですよね!! 臓物系苦手な私ですが モツ鍋なら食べられます!ちなみに 最近ヒットはブリしゃぶです。是非お試しください^^
Commented by ★なぎさ★ at 2008-02-08 12:32 x
わかりました^^ こちらにみに来ますね。宇都宮での学園祭の記事がなくて残念だったデスよ>< いつもよりはっちゃけた風味堂だったと思うんですが楽しかったですか?またみんなでメロディーTシャツ着てまっています。宇都宮大のファンより
Commented by at 2008-02-08 12:48 x
トリくん こんにちは(^_^)/
ブログお引っ越しありがとうございます(^-^)
ここいいですね~ナイスです(^.^)b。まだ使い方がよくわかってなくて、さっきコメントアップされなかったんですけど、なんでだろ?(笑)
「ニラアルプス」すごいニラ(笑)ニラ大好きですよ~鍋だとペロリといけますよね(^-^)
東京は雪でしたか~なかなかバイク乗れないですね。早く春にならないかな~ライブが待遠しいですよん(*^_^*)
トリくんのブログ これからも楽しみしてますので よろしくお願いしま~す(^-^)
Commented by 笑美 at 2008-02-08 13:02 x
お引っ越し、おめでとうございます(^O^)♪
最近、更新されないなぁと思ってたら、引っ越し作業で大変だったんですね!

ここでも、トリ'sワールドが満開で(笑)楽しいブログになりそうです(*^o^*)…てか、完全にトリ君のブログになっちゃったね(笑)

このブログも、ラブ&ピースな場所になりますように☆
Commented by アーサン at 2008-02-08 13:24 x
ブログ引っ越し、おめでとうございます。
今度から、こっちになるんですね。

ニラアルプス、においが気になりますが、おいしそうです(^ー’)b
Commented by みさーん at 2008-02-08 13:39 x
引越し!!びっくりしましたが、トリくんのTOP画がいい味出してます(笑
 ニラアルプス~~!!チョモランマ級ですね(^^)
のり一発以来、生風味堂を見てません。。つらいっすょ・・・
もうすぐ高校卒業なので、卒業したら遠いトコでのライブも行けるハズ!

これからもブログ楽しみにしてます☆
Commented by タツミ at 2008-02-08 13:39 x
お引越しおめでとうございます!d(^O^)b 完全に鳥クンのブログになっちゃったね~(笑) でも、鳥クン大好きだからめちゃ嬉しい(o^-^)o♪
これからも更新楽しみにしてます!
Commented by moma at 2008-02-08 13:48 x
祝・お引越し♪ この部屋も楽しみにしていますね☆

なるほどー!スタートは同じで、にらアルプス(笑)さすがトリくん^^v

ところで、トリくんの好きなおみそ汁の具はなんだろう?
私は具で言うとねぎが好きやけど、おみそ汁で言うと豚汁が一番!
ここに来られる皆さんは、何がお好みですか!?
Commented by pengin at 2008-02-08 14:06 x
ブログの引越しお疲れ様です☆★&おめでとうございます♪
向こうのブログにも1回しかカキコしたことないんですが、
今回は祝引越しとゆうことで、カキコしちゃいました(笑)”
これからも、トリくんの最強ワールドを楽しみにしていますねVv

福岡県民ですが、高3にして初モツ鍋を食い、ハマりました(笑)”

アメーバじゃなくなって、オソロイ~♪なんて、ふんふふ~ん♪
はできなくなりましたが、アメーバ好きなので、これからも続けて
ゆこうと思います!!!何の宣言だって話ですけど・・・;;;
これからも元気で頑張って下さいね>∀<。
Commented by りょん at 2008-02-08 14:10 x
ジョンくんのお部屋、おじゃましま~す。
いよいよ、専用ブログになっちゃいましたね。
これからも、これまで以上に!楽しみにしてます。
ニラアルプス、青々してて美味しそう。
雪は、私の住む辺りには全く降ってません。
たまには見たいな~
Commented by りーたん at 2008-02-08 14:16 x
とりくんお引越しお疲れ様です♪
新しいお部屋はいかがですか~(^O^)
パワーもらいにちょくちょく遊びに来ま~す♪
Commented by み* at 2008-02-08 15:09 x
新居は明るくて素敵ですね。
しょっちゅう遊びにきてしまいそうです。
トリクンの顔が見られるのが一番うれしいかな?
楽しい写真たくさん載せてくださいね。
Commented by ゆうき at 2008-02-08 15:10 x
こんにちは!!鳥くん!!アメブロからお引っ越しされたんですねッ!!m(_ _)m チョット寂しいケド、こちらの方に遊びに来やす(^∪^*)
Commented by emiemic at 2008-02-08 15:42 x
引っ越しおつかれさまです。引っ越しそばではないのですね~、ふふふ。
鳥口JOHNマサヤではなく、マサヤJOHN鳥口なのですね~、ふふふ。
Commented by saku at 2008-02-08 16:16 x
ブログの引っ越しお疲れ様です。
新居はいかがですか?住み心地が良いといいですね♪
遂にブログ担当になったのでしょうか?

お味噌汁、おいしそうですぅ。

Commented by かおる at 2008-02-08 16:22 x
お引越ししたんですね☆
新しい部屋はトリ君専用ですね♪
時々他の二人も遊びに来るんでしょうか??
新たなスタートで心機一転。これからもブログの更新楽しみにしています☆
まだまだ寒いからもつ鍋もおいしいですよねー。
今週末はさらに冷え込みそうです!
インフルエンザが流行っているからトリ君もお気をつけて!
Commented by ユキンコ at 2008-02-08 16:23 x
お久しぶりに書き込み!
トリくん、新Blogおめでとー!!!

札幌駅すぐ近くにも美味しいモツ鍋やさんがあるよ。
今度是非言ってみてね。
Commented by ぁーき at 2008-02-08 17:15 x
また登場です(・∀・)

今ァパートに帰ってきて、PCからブログ拝見してるンですけど、トップ画が…トリくんじゃなぃですかー(*/∀\*)☆
癒されちゃいましたょ(*ノω)
ぅちにもぉみそ汁くださぃ(∀)♪
ぁ!!ぉいしい薩摩汁の作り方なら、わかりますょん(^ω^)

今日もとっても冷えるので、モツ鍋めっちゃ食べたくなりました!!
モツほんと大好きで、モツ炒めやモツ煮込みがぉいてあるぉ店に行くと、必ず注文しちゃうみたぃな(笑)
ぉいしいモツ食べれるところがぁったら、教えてくださぃね★
Commented by ふじちあ at 2008-02-08 17:30 x
お引っ越しお疲れ様です(・ω・)ノシ
モロとりくんのぶろぐになりましたね~(^ω^)
またちょく2みにきます(・∀・)ノシ
Commented by みるく at 2008-02-08 17:37 x
トリさん、こんにちは。お引越しとともに初書き込みします。よろしくお願いします。
ニラたっぷりですね!元気つけて、寒い冬を乗りきってください。
Commented by ナキ at 2008-02-08 17:39 x
(・ε・)/  ただいまー。
      
      おぉ!!!
ブログお引越ししたんですね!
      
      しかも、もつ鍋、ニラてんこ盛りやし!
      この季節は特に美味しくいただけますよね^^

      さぁ、明日1日頑張ったら連休~('ε')

      晴れてたら洗車しよぅっとO(≧▽≦)O ピカピカに!!!
Commented by マック at 2008-02-08 17:55 x
しばら~~く、アメブロでの更新無いから忙しいんだろうと、コメント控えてました・・・^^;

エキサイトにお引越しおめでとうございます!
これから、またちょくちょく覗きに来ますね~~。

さ~て、今日はのんびりみんゴルオンラインやって過ごします^^
DVD発売になると嬉しいなァ^^よろしくっ!!!
Commented by キラキラはるる at 2008-02-08 18:54 x
お久しぶりです、トリくん。引越しお疲れ様です。新しいブログの方も楽しみにのぞきますね!
まだまだ寒そうですよね~。ニラ鍋食べて、風邪ひかないように気を付けましょうね。
Commented by アセロラ at 2008-02-08 18:55 x
ブログお引っ越しおめでとうございます♪更新がなかったのでさみしかったのですが、お引っ越しされてたんですね!タイトルもパワーアップしてるし☆
また遊びにきますのでよろしくです(≧▽≦)
Commented by さおり at 2008-02-08 19:05 x
サプライズでした♪もう更新しないのかな?と、ショックを受けてしまっていました…
勝手に自然消滅させてしまいすみません..orz

忙しいとは思いますが、これからも更新お願いします(*´∪`)

改めて風味堂が大好きだと再認識しましたっ!
Commented by ねずぅ at 2008-02-08 19:47 x
お引越しおめでとうございます!!

タイトルがまさにトリくんって感じでイイですね~☆

これからもゆるりと更新頑張ってください~

また来ます~

ニラアルプス…大迫力ですねっっ
Commented by ナツミ at 2008-02-08 19:53 x
ブログ引越しおめでとうさーん♪
いゃ02(汗"
最近更新されてなかったからもー終るの?
とかも思ったりして(笑)

チェックゎ出来ればいつもしたぃと思ってま~す★
これからのJohnに期待だヽ(^o^)丿
頑張ってチョ(^^♪

『ニラアルプス』
って聞いたコトなぃわ(笑)
ま~。
ニラが多いコトにゎ間違いナインだぬ(*^。^*)

ま。
トリジョンが言うトーリ(笑)
に書き込んじゃうんで(^_^)
宜しくでぇす(^J^)
私のテンション♂
徐々に可笑しなってる[!?]
そんなのゎイィんだケド。。。

雨風呂から引越しゎ、
皆さんが言う通り[?]
悲しい気もするんだケド。
ここでも面白そうだからいッかな>^_^<
もと02☆彡
雨風呂で、
ブログはじめたきっかけゎーーーー
風味堂♪
んじゃ!
また来る(^v^)
Commented by もっち at 2008-02-08 20:32 x
引越しお疲れさまです☆
冷蔵庫が届いてないんじゃ冷えたビールが飲めませんねぇ( ̄ω ̄)
ついにトリくんの名前でのブログ開始ですね♪
更新楽しみにしてます(o・v・o)
Commented by みん at 2008-02-08 20:32 x
お引っ越しおめでとうございます。

引っ越しそばではなく、引っ越しもつ鍋がトリくん流?私は最近初めて、ホントのもつ鍋を食べましたが美味いですねー!

私は毎日北アルプスを見ていますが、にらアルプスにはやられました!しょっぱなからトリくんワールド全開ですね。ナイス!

ちなみに、真冬の北アルプスは存在感がすごいですよ!特に快晴の朝は鳥肌ものです。あれは本当に見てほしいな。寒いけどね。

…さて、長野でライヴしたくなったかな?('∀'●)
Commented by ケロリ at 2008-02-08 20:36 x
いやん、いつの間にお引越し~?

新居になっても、いつもの鳥口節は変わらないのね♪一安心。

にしても、ニラすごっ!
Commented by at 2008-02-08 21:56 x
トリくんのトップ画みてきました(^_^)/
画像かわるじゃないですか~ナイスです(*^m^*)
トリくんの題字いいですね。「ゆ」だけ色が違うとこも味があるなぁ。
トップ画像のトリくん見るとニッコリ笑顔になりますよん(*^o^*)
私の携帯の待受は今castのトリくんなのですが、このどっちかのトリくんにかえようかなぁ~と思うくらい和みますね~(*^_^*)
あ!最初にしたコメントいきなり おめでとうと ありがとう間違えてました(笑)引越しおめでとうでブログアップありがとうです(^-^)相変わらずよく言葉間違えるのでここは間違えてもけせるのでありがたいです(^.^)b
Commented by おやびんこびん at 2008-02-08 22:03 x
そろそろお引っ越しのシーズンでしたもんね。
新しい新居はいかがですか?
あれ?文章消えちゃった(°□°;)
なんて事が無いように新居でのブログ楽しんで下さいね。
Commented by りょん at 2008-02-08 22:28 x
携帯からではわからなかった!
トップに写真があったんですね。
狂おしいほど、ステキです。
おみそ汁食べたくなっちゃいました。おいしそう・・・。
Commented by あゅみ at 2008-02-08 23:41 x
お引っ越ししたんですねッ!!
上の写真すごいいいですね!!もうトリ君の顔良すぎ☆
ブログ応援してます!

寒いんで体気を付けてください!!
Commented by もっこ at 2008-02-08 23:57 x
お引越しおつかれさまでーす。
これからもセンスのあるギャグお待ちしております。

ただ、ひとつ気になることが・・・
題字の「おみそ汁」の『お』の字の点がひとつたりませんよ、トリくん?(笑)
Commented by まみーろ at 2008-02-09 00:40 x
ワタクシも風味堂の音楽、そして、トリくんワールドにはまっている者の一人です。
これからもおこちらに邪魔しますね~♪
それにしても上の写真の素敵な事・・・!!
トリ君の手がキレイでびっくりしました!
Commented by さぃ◎ at 2008-02-09 01:28 x
移転今知りました-!!

風味ゆたかなおみそしるをたくさん届けてくださいね◎(・ω・)


最近CDでしか風味堂に会えないので、さみしいです(ノ_・、)


明日ってか今日、天気崩れるみたいなんで、寒いし、風邪引かないようにしてくださ-い!!('-')ノ
Commented by モミー at 2008-02-09 01:46 x
 お引越しおみでとうございます(そば) 
  これから更新たのしみにしています。。。
 いい書き込みと歌まってます
Commented by かみ at 2008-02-09 02:59 x
ツアーファイナル以来ブログ更新止まってるなーと思ってたら!移転ですか
ニラアルプス…なんかすごく強くなれそう…笑
これからもトリくんのおみそ汁、楽しみにしてま~す♪
Commented by masayo at 2008-02-09 10:23 x
これからも楽しみにしてます♪
鍋旨そーーーーーーーっ!!
Commented by くろたろう at 2008-02-09 12:15 x
ブログのお引っ越しおめでとうございます。
気持ちだけおそば送っておきますね!

私の27歳のバースデーに1回目書いてくれるなんて、うれしいよ~!
トリ君、これからも楽しいブログにしていってくださいね。
Commented by のりやん at 2008-02-10 11:19 x
引っ越しおめでとう!
しっかりついて行きますね!
Commented by ネコ at 2009-01-22 02:45 x
いまさら(^-^;)
エキサイトさんの
ブログがきっかけで
私…風味堂にはまりましたよ。(笑)
2007年夏のテレビから
風味堂を知った私。遅いけどね(^-^;)
それまで知らなかった(^-^;)
2009年更なる活躍
期待しています。
おやすみなさい。
明日は…整体行かなきゃもう耐えられない(^-^;)
<< まちがいさがし。 風味堂PROFILE >>