風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

遠い昔、遥か彼方の福岡で…。

どうもです。最近何故かブログがアップできずログインしなおしての投稿です。

なかなかアップ出来ないので何を書きたかったか忘れてしまいました^_^;

最近はプロモーションとやはりライブに向けての練習の日々です。
あと、今回のワンマンはどんな感じのコンセプトでどんな曲をやるのかをいろいろ考えております。
どのベースがいいか、どんな音にしようかな〜ツアーリハが楽しみです。

「楽しみです。」なんて書けるって僕は本当に恵まれてます。

バンドを組んで上京してアルバム作ってツアーして…

まさかこんな人生になるとは子どもの頃ポケバイに乗せられて泣きじゃくり、でもそれがきっかけでバイクが好きになり、レーサーを目指し膝スリに明け暮れてた鳥口少年は思って無かっただろう。

「ベースが弾きたい…」すべては自分の単純で純粋な気持ちから始まりました。

気がつくと16歳の頃からベースを弾いて今年の誕生日で僕が36歳だから約20年ベースを弾いてる…

36歳のいい歳こいてるオジサンなので最近いろいろ価値観やら人生感やら健康やら考えるんですが、基本的に「ベースが弾きたい…」という気持ちが飽きずにいまだに心の中にある、本当によくその想いが続いていると思います。

それは何故か…

1人で音楽をやってないからです。

ベースつまんねーと思う事も時にはありましたがそれよりも、ベース弾いてて良かったなーと感じる瞬間がこの風味堂でベースを弾いてると何度もやってきます。達成感もあります。
1人で弾いててもこのなんとも言えない瞬間は味わえないだろうと思います。
聴いてくれる人がいるから今日も僕はベースを練習してるんだと最近思うと言うか感じます。

メンバーは財産、お客さんはバンドの宝です。

20年僕らしく続けてきた事…
今回のツアーも一曲一曲僕らしく時を刻めたらいいなと思います。

最近の音楽業界は僕らがデビューした頃とかなり変化したと思います。

僕らがこの時代に新しいアルバム「風味堂6」を制作でき、そして発売、プロモーションやツアーなど活動する場を設けて下さったスタッフの皆様、そして風味堂を応援して下さったファンの皆様に感謝します。

本当にありがとうございます。

本当に「ベースが弾きたい…」すべては自分の単純で純粋な気持ちから始まりました。

これって運命だったんでしょうかね〜^_^;





ムフフ…

by fumidoblog | 2015-02-26 03:32 | Comments(15)

Commented by haru at 2015-02-26 05:59 x
おはようござぃます。

ぶっちゃけ、ミュージシャンのかたは、ツアーだけでも何ヶ所もあって、その練習とかもふくめ、飽きないのかなー?って思ってました。
でも心から楽しんでステージにたってくれてると改めて分かったので、観る側もますます楽しみになりました。
これからも楽しんでベース弾き続けてください♪
ツアー楽しみです(♡˙︶˙♡)
Commented by mokukidou at 2015-02-26 07:27 x
おはようございます。

いつも素敵な音楽、かっこいい演奏、楽しいライブで感動を頂いています!
裏でたくさんの苦労があるのだと思いますが、風味堂の曲に、鳥口さんのベースの音にいつも励まされてきました!
辛い時も泣きたい時もテンションをあげたい時もいつも風味堂を聴いています。
20年間、続ける、打ち込める、というのは本当に大変ですごい事ですよね(>_<)本当にベースが音楽がお好きなんだな、と思いました。
尊敬します!
これからも応援しています‼
アルバムとライブ楽しみにしております❣
Commented by yuki☆ at 2015-02-26 10:48 x
トリさんの更新待ってました(。・ω・。)
嬉しいです‼
昨日も車で風味堂の歌を聴きながら、歌詞に胸が苦しくなったり、音楽にかっこいいー☆(>ω<)と思ったり、、、心を動かされてます(*‘ω‘ *)
早く生で聞きたいな~(´・ω・`)
アルバムもうすぐー♪
ばっちり聞いて参戦します(*^ー^)ノ♪
楽しみをありがとうございます。
Commented by 凹姉さちこ at 2015-02-26 16:46 x
楽しみです…ムフフ

この言葉だけで、こちらにまで楽しい気持ちが伝わってきて、トリくんの楽しい人生のお裾分けをもらってます。

先月のブログ見ても、ホントにトリくんはベースが好きなんだなぁと、しみじみ…
好きとは言っても、楽しいことばかりじゃないはずで、でもそれでも好きでやめられないって、とっても羨ましいです。
そんな前向きな気持ちで溢れてるから、風味堂ライブはファンのみんなにも伝わって楽しいんでしょうね!

アルバム発売、たまプラ、ツアーと2~3週間おきにあるお楽しみに励まされながら、私も春からの新生活がんばりまーす☆
Commented by cana* at 2015-02-26 23:41 x
お疲れ様です。
更新待ってましたー♪
何の写真を添付するつもりだったんだろう…気になります(^^)

運命!素敵ですね。私が風味堂の音楽とめぐりあって毎日励まされ、癒されて頑張れていること、それもトリくんの運命あってこそです。
アルバムにイベントにツアー!楽しみにしています。花粉症に負けず、頑張ってくださいね。応援しています。
Commented by ぁ-き at 2015-02-27 14:30 x
これから、20年30年40年50年、、、ずっとベースそして風味堂を続けて欲しいです(≧∇≦)
Commented by かん at 2015-02-27 14:30 x
風味堂に出会って、初めて、
曲の歌詞のない演奏の部分、それぞれの楽器の奏でる音に
興味を持つことが出来ました。
本当にありがとうございます♪

これからもずっと
風味堂を楽しみにしています♪♪
Commented by みーこ at 2015-02-28 00:24 x
ジョンくんこんばんは♪
活字にするのがなかなか難しいのですが…

20年前の鳥口少年へ。
「ベースが弾きたい…」
そう思ってくれてありがとう(^^)
その後のジョンくんと出会えた運命に感謝です。

ムフフ…
Commented by ゆか at 2015-02-28 04:47 x
運命だったんでしょうねー
(*ฅ́˘ฅ̀*)

ライブ楽しみにしとります!
Commented by at 2015-02-28 21:30 x
トリくん こんばんは(^_^)/

おっと!いつの間に更新ありがとう!
トリくんがベースと出会ったのも運命ですが、私がトリくんに出会ったのも運命的だったな〜(*^_^*)
風味堂6は私の大好きなロックなアルバムということで楽しみにしてますよ〜♪
あえてまだ試聴は2曲だけしかしてません^_^

大ひんしゅく覚悟で3/7土曜日休みとったのでイベントも楽しみにしてま〜す(≧∇≦)
Commented by room+ at 2015-03-04 17:15 x
聴いています。

皆さんの人生観が垣間見れる等身大な曲も、ココロがキュッとなる曲も、中二病バンザイ!(笑)な曲も、、。

やっぱり大好きです。

幸せ連鎖を どうもありがとう!

今回は更なる、皆さんそれぞれの魅せどころ満載なツアーになりそうですね♪
一瞬、一音を大切に、受けとめさせていただきます!
(о´∀`о)★*☆♪



そして、そう、大好き~と
Commented by ミニィ☆ at 2015-03-06 23:06 x
なんか胸があつくなりました、トリ君blogを読んで。(^ー^)

熱くなれるものがあるって最高に幸せですよね。それに今でも取り組めていること、それを喜んでくれる人がいること。

もちろん、自分自身の努力もあってのことですが。(^ー^)

奢らずに今までやってこられたからではないでしょうか。

そんな風味堂が大好きです。

Commented by やんまー at 2015-03-07 08:49 x
小さなきっかけでも自分にとって特別で大きな出来事だったって振り返ってみると結構あったりしますよね。
今の仲間に出会うことが出来たのも1つ1つが結ばれたのかなってしみじみ思っちゃいました(・_・
トリくんのベースが聞けて風味堂を応援出来て私も感謝です☆
アルバムも買いました~っ!!ツアー楽しみです♪
Commented by ネコ at 2015-03-10 21:46 x
こんばんは♪
風味堂6 発売してからCDショップに行ってなかったなあ。と思い、昨日近所のCDショップに行ったら
風味堂6初回盤が1枚だけならべてあって嬉しかったです。(笑) まぁ、1枚だけでしたが…(^_^;)
うれし過ぎて、(゜ロ゜;つい…買っちゃいました(^_^;)
風味堂6二枚になっちゃいました(^_^;)(笑)



ツアー楽しみです♪
Commented by ☆Yuki☆ at 2015-03-28 14:45 x
風味堂の歌を生で久しぶりに聞けてすっっっっごく嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)
もっともっと聞きたかったです。。。
でもフリーライブなので聞けただけありがたいですよね(;^o^)
来週のライブを楽しみに頑張ります(*ノд`*)
アルバムの曲どれも聞きたいー!!
ノリノリなナンバーも、聞かせてもらえる曲も、とにかく楽しみーーー( ノ^ω^)ノ♪
<< 太か夜。 博多座にて >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。