風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

塩辛の夏。

どうもです。
久しぶりの更新です。
皆さん夏を楽しんでますか?自分はツーリング行ったり音霊や名古屋のトレジャーなど夏のイベントに向かってリハや練習、そしていろいろ制作をやってました。
最近、夏バテ中です。体調管理をしなければ…
次は四国のモンバスですね、アコースティックと言う事でまたまた楽しみです。

この前ライブで訪れた福岡の帰り道、東名高速が激混みしていたので御殿場で降りてターンパイクを通り湘南方面から都内に帰ったときの事です。湘南のパーキングでお土産に干物でも買うかと思ったのですが、干物は売ってなく代わりにイカの塩辛が売っていて、イカ嫌いを克服したので挑戦してみようとワタリさんと塩辛を買いました。2人とも柚子の入った塩辛でした。
塩辛と言えばいろいろな楽しみ方がありますが塩辛ビギナーの私はとりあえず米のお供にとわざわざキャンプ用の飯盒で米を炊き、塩辛を楽しみました。
何だか塩辛にハマりそうな気がします。
今日の名古屋の帰りも新東名の沼津SAによりましたが塩辛を買いそうになりました。ワタリさんとお揃いの塩辛がなくなったら四国の帰りにでも買おうと思います。

by fumidoblog | 2014-08-10 23:41 | Comments(17)

Commented by teruri at 2014-08-11 02:24 x
トリくんこんばんはです☆

最近更新ないなぁと思ってたのですが、更新されてて嬉しくなりました(^^)
今日のトレジャー、とっても楽しすぎました♪
先週の音霊は、とっても良すぎました♪
あと、今日は風味堂つながりの方と、名古屋のとあるお店で、
抹茶、練乳、紅茶、レモンの4つの味が楽しめるかき氷をいただいたり、
ライブ後にドライブしたりと、夏の思い出が着々と積み重なってきてます♪
そんな思い出を作るきっかけを作ってくれてありがとうございます(・∀・)ノ゛

塩辛。。。地元は港町ですが、なかなか手を出せずにいます。。。
でも飯盒で炊き立てのご飯に乗せた塩辛のイメージは、
とってもおいしそうでした。。。そしておなか空いてきました。。。
こんな時間ですが、何か食べたい気分です。(たぶん我慢しますが。)

美味しくて栄養あるもの食べて、夏バテ乗り切ってくださいね(^^)
またシアワセな気分になれるライブ、楽しみにしてます♪

制作も気になります。なるべくお早めにリリースをお願いいたします(^^;)

Commented by みーこ at 2014-08-11 21:02 x
ジョンくんお久しぶりです。
更新待ってたよぉ~(^^)

移動にライブ&制作などなどお疲れさまです。
モンバス行きたかった!楽しんできてくださいね♪
ツーリングも楽しんでるみたいでいいですね(^^)
夏バテ大丈夫ですか?ワタシも体調崩してるわけじゃないけどなんとな~く集中できなくてダルい感じです。

イカの克服方が気になるとこですが…
飯盒ご飯で塩辛おいしそう。是非今度福岡でめんたいと絡んだ『イカのぶっかけ』を食べてみて~バリ旨ですよ(^^)
おいしい塩辛との出会いがありますよーに。
体調気をつけて夏を乗りきってくださいね♪
Commented by かん at 2014-08-11 21:07 x
うわ~!久々の更新~♪
塩辛いっぱい食べて、夏バテ早く克服できるとよいですね。
Commented by at 2014-08-11 23:28 x
トリくん こんばんは(^_^)/

くそ〜!毎日見てたのにな〜昨日見たあとに更新してたとは!ヾ(^_^;
お久しぶりぶりすぎますよ〜(笑)
それにしてもあんなにイカが苦手だったトリくんがイカの塩辛を買うようになるとは!(笑)
しかもご飯飯盒で炊くなんて本格的(≧∇≦)
イカ私は前から大好きでしたが、トリくんが苦手とのことでイカ好きなことは隠していました(笑)
昨日は名古屋ライブお疲れ様でした。
仕事が7月末から異動でまた8月末から異動で土日休めなくなったのでしばらく留守番組ですが、誕生日ライブも楽しんできてくださいねp(^_^)q
ではトリくん体調に気をつけて夏をのりきってね〜おやすみなさい☆彡
Commented by zukapiii at 2014-08-12 04:19 x
真夜中にこんばんは(๑′ᴗ‵๑)
こんな時間に目覚めてしまいました笑

塩辛かぁ、、小学生のときにはまってました(๑′ᴗ‵๑)渋 タコの塩辛も好きです。
塩辛を使ってパスタも作れそう!からすみみたいな感覚で使えますな(•̥̀ ̫ •̥́)笑

LIVE楽しそうですね〜(´ノω・`*)
モンバスでアコースティックなのは意外や意外!! バースデーライブ、わくわく!

あ、明石海峡通るとき、うず潮見れたらいいですねェ(•̥̀ ̫ •̥́) 明石海峡と鳴門海峡は結構うずまいてます!

帰りが夜ならば、明石海峡から山側に見える神戸の夜景がすごく良いので観て帰ってくださいネ(๑′ᴗ‵๑)

夏バテには、はちみつれもん!!
Commented by はるひ at 2014-08-12 18:27 x
夏バテの中 西に東にお疲れ様です。
なかなか お会いできなくて残念です。
塩辛私も好きです。 私は自分で作ります。ざっくり言うと新鮮なイカ(お刺身用)のワタを取って ワタとイカの身を塩でつけるんです。あればレモン汁をいれます。レシピは自己流です、今はネットで調べればすぐ出てきます、お料理好きな鳥くんなら 簡単に出来ますよ*\(^o^)/* でも、渡さんとお揃いじゃ無いけど…

機会があれば、是非是非。
Commented by うさ子 at 2014-08-13 00:18 x
おつかれさまでーす。
夏バテ克服法の情報も知りたいところです。けれど、
あれこれ試して更に疲れてしまわないようにお気を付け下さいね!

自分も何かを克服したくなりました~☆
ありがとうございま~す!!

Commented by あづ at 2014-08-13 00:27 x
ありゃりゃ夏バテ(>_<)そりゃいかん(>_<)
いっぱい寝て美味しいモノ食べてサウナで汗たっぷり流して夏バテ吹き飛ばして下さいっ♪
えっ家で飯盒で炊けるんですかっ?!
祖父が使ってた飯盒が出てきたんで今度飯盒炊飯にチャレンジしますっ♪
ではではおやすみなさ~い♪
Commented by 凹姉さちこ at 2014-08-13 17:08 x
トリくん、夏バテしちゃったんですね(>_<)
でもイカはタウリンいっぱいだから、ファイトいっぱーつ!にならないですかね?
私は塩辛は、熱々ごはんはもちろん、焼酎でちびちびやお茶漬けも好きです☆(おっさんだ…)
遠征ごとに塩辛食べ比べてみてください♪

それにしても、塩辛といいカツ丼といい、渡さんと食べたいもののタイミングが合うんですね(*^^*)
Commented by ちがくみ at 2014-08-15 20:50 x
久々の更新嬉しいです(*^^*)
ターンパイクから西湘コースですか!
今度同じルートを通ることあったら、ターンパイク出口近くにある老舗干物店 山安 おすすめですよ~♪
御存知でしょうか(^^)
干物も安くて美味しいし、塩辛も色々あるし、外で焼きたて試食できるし、大人気です~☆
Commented by ネコ at 2014-08-16 18:01 x
あら、更新してある♪( ´∀`)



とりくんとわたりさんが…仲良く塩辛買い物♪かっちゃんは… 塩辛嫌いなのかしら…

三人で塩辛買う為に、ライブツアーなんてどうでしょう♪(笑)


10周年♪塩辛買っちゃう?♪ツアー…




すみません。
疲れすぎてわけわからん事書きました(笑)





風味堂…ライブツアー…
塩辛…ライブツアー…塩辛…ほどほどに…ライブツアー…



あ…風味堂ライブが見たい…
Commented by Yuki☆ at 2014-08-17 10:46 x
トリさん更新うれしいです(*^▽^*)

名古屋ライブ見に行きたかったけど、行くことができなくて悲しかったです(T-T)

トリさん風味堂の音楽聞きたいーー!!
会いたいです(ノ_<。)
Commented by room+ at 2014-08-20 17:38 x
姉が福岡に嫁いでからは とおりもんの夏 ♪
帰省の手土産に必ずリクエスト!おいし♪(о´∀`о)

ライブ、しばらくお邪魔できてません。。(T-T)
せめて車内だけでもライブ音量!!
Fly me to the 風味堂~☆ミ

各地で異常気象な毎日ですが、移動もお身体も
お気をつけくださいね。。







Commented by at 2014-08-23 00:00 x
トリくん お誕生日おめでとう(^_^)/

トリくんにとって35歳も素敵な年になりますように☆彡
今年もバースデーLIVE思いっきり楽しんできてね(≧∇≦)
よい誕生日を〜♪
Commented by みーこ at 2014-08-23 00:06 x
ジョンくんハピハピおめでと~~う(^^)
ついに35歳の扉を開けてしまいましたね(笑)
30代後半突入の年。どんな一年にしたいですか?
ベースはもちろんいろんなチャレンジをしていって欲しいなって思います。
ゆるりと楽しい一年になりますように。

早くいっぱいベースに酔いしれたいよぉ~~~(^^♪
素敵なハピハピライブな一日になりますように。
Commented by teruri at 2014-08-23 00:23 x
夜分にお邪魔します。

そしてお誕生日おめでとうございます♪♪♪

四国で過ごす35歳のバースディ。。。どんな感じですか???
いいな~今日のライブ行きたかったです。
来週のライブには行きますので、よろしくお願いいたします☆

35歳初舞台のレポート、お待ちしています(・ω・)ノ゛
Commented by あづ at 2014-08-23 00:30 x
お誕生日おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)

35歳♪ライブでスタート♪バースデーライブ楽しんで下さいね♪
トリくんにとってハッピーな一年でありますように♪
<< 35章 ツーリング2 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。