風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

探検、探検、ぼくの街〜

こんばわ^ ^
今日は新しいナンバープレートをもらってきました。
引越しして住んでる市が変わった為にまえに住んでた街と新しく住みだした街の役所をめぐるツアーとなりました^ ^

引越しそうそうついてなかったけどこれでひと段落…

明日から名古屋と福岡へ旅なので気持ちを入れ換えて楽しもうと思います。

あと今日は出かけたついでに新しい街を散策しましたらなんと家の近くにスシローとかっぱ寿司があるでわないか〜^ ^

僕は回転寿司が好きなのですがかっぱ寿司はまだ行ったことがないので、こんどランチをしに行ってみようと思います。

あとなかなかないのがスーパーマーケット…

駅前にあるのですが自宅から駅まで距離があるのでちょっとめんどいな〜^^;

でも引越し以来あまり外に出かけてないので肥満天使的には運動せないかんなと思うところです。(笑)

さて、まだまだ引越しの余韻というかやることがありました。

車のナンバーを変えなきゃいけないそうで陸運局へ行かないといけません^^;

早く落ち着きたいものです。

そうそう今日は久しぶりにリッケンバッカーを弾いてみました。

最近フェンダー系のベースばかり弾いていたので見事に違和感がありシンクロ率70%ってところでした^^;

僕の場合、リッケンバッカーは弾き続けないとカラダになじみません^^;

でもまたライブで使ってみたい一本です。

行けそうなら明日からの旅に持っていこうと思いましたが明日はやはり最近よく鳴るようになってるプレべで行こうかと思います。

でもアレバコッポロやG&Lも捨てがたい^^;

昔から使ってるジャズべもいいな〜

いや、変化球で5弦!それかムスタングか⁉︎

うーん悩ましい…

by fumidoblog | 2013-12-06 22:35 | Comments(13)

Commented by りょん at 2013-12-06 23:06 x
ジョンくん、いや、エンジェル、こんばんは〜

ナンバー、大変でしたね…
でも新しいのが来て良かったです。
新しいナンバープレートと新しい生活。
新生活はわくわくしますよね。
楽しんでください♡
明日からの旅も素敵な旅になりますように♡
Commented by あづ at 2013-12-06 23:43 x
チョーさん(笑)好きやったなぁ~

市役所ツアーお疲れ様です(^-^)♪

引っ越しは色々手続きも大変ですねぇ

落ち着くまで大変だと思いますが、散策しながら地図作っちゃって下さい♪

いかんっ探検ぼくのまちが頭から離れ~ん

福岡で楽しみに待ってま~す(*^o^)/

おやすみなさ~い♪


Commented by わこ at 2013-12-07 00:14 x
よかったですね(*^^*)

引っ越しすると、本当にやらなきゃいけないことがいっぱいで、大変ですよね~私は引っ越して1ヶ月経ちましたが、まだまだ片付かずバテてますぅ(--;)

たまに気晴らしにまだ知らない街を散策しますが、なかなか楽しいですね~
Commented by みーこ at 2013-12-07 00:20 x
つい口ずさんでしまいますね~(笑)こんばんは。
家もナンバプレートも新しくなっていい切り替えができた感じですね。陸運局ツアー?も頑張って(笑)

回転寿司!スシローはよく行くけどかっぱ寿司は近くにないので行ったことないな~
お腹空いてきました(^^;
天使さん、スーパーへは是非歩いて♪(笑)

リッケン!聴きたい♪
変化球もムスタングも!
あれもこれも~o(^o^)o
結局どれに決めたのかな?
楽しんできてくださいね~
Commented by at 2013-12-07 08:23 x
トリくん おはよう(^_^)/
チョーさん あんまり記憶にないな〜
こんばわ!って言うのもチョーさん?
そういえばトリくんがこんにちは とか こんばんは とかめずらしいような?
わを使うんだね〜
スーパー家から遠いと大変だね〜
駅まで歩いてみるとか?(≧∇≦)
名古屋 福岡遠征がんばってね〜p(^_^)q
Commented by えな at 2013-12-07 09:14 x
なかなか落ち着きませんね(・x・)
でも、街の散策は帰ってきてからのお楽しみですね♪

シンクロ率70%笑
めざせ!100%!
でも取り込まれたらだめですよ((´∀`))
Commented by かん at 2013-12-07 11:25 x
いろいろ大変だったのですね~!!
早く愉しみいっぱいの街になりますように♪
Commented by ミニィ☆ at 2013-12-07 13:04 x
肥満天使?(笑)????
天使?
天使??
天使???←三回も聞いてみた(笑)

ひ、ひ、ひ、肥満???

グルメベーシストでお願いします。????

新しい街、素敵な出会いがいっぱいあっていいですね!回転寿司もサイコーです!??

名古屋、福岡、楽しんできてくまさーい!??
Commented by plumhill at 2013-12-07 16:38 x
引っ越し後の波乱万丈ぶりが面白い◎
聴きたかった曲が聴けて良かった~

道中お気をつけください(o^-^o)
Commented by ずん at 2013-12-07 23:25 x
「こんばわ」がじわじわきてます(^_^;)
チョーさんも懐かしいなぁ…

肥満天使!
なかなかパンチ力があります\(^ー^)/
引っ越しは色々大変ですねぇ。
旅に手続きに、頑張れ~。
Commented by まつえみ at 2013-12-08 08:56 x
ベース何本持ってるんですか?!
すごいですね!!さすがです!

そこは5弦で!!
痒いところに手が届くイメージです^^
5弦コントラバスを買おうかと悩んでいます♪

最近私の手元にあるのが、フェンダーのジャズべなのですが、ちっともジャズべの良さが出せないくらいシンクロ率低いのです(´;ω;`)

だけど密かに練習して、周りを驚かせたいので頑張ります!!
Commented by 凹姉さちこ at 2013-12-09 20:28 x
ナンバープレート、新しいのもらえて良かったですね!
こういう時って、ナンバーは変わっちゃうんでしょうか?
お寿司屋さん発見したからOKかな?
そいやかっぱ寿司は注文したお寿司は、確か新幹線で飛んできた記憶が…☆
新幹線好きトリくんは要チェキですね♪

先日もうすぐ幼稚園の音楽会を迎える4才の長女に質問。
「何の楽器やるの?」
「ベースだよ!トリくんと一緒だよね?でも楽器は渡さんなんだー」
意味が分からず先生に聞いたら、キーボードのベースライン担当でした。すでに音楽の基準は風味堂です♪
ベースだけでこんなにあるって知ったら喜ぶんだろうなぁ☆
Commented by トリ at 2013-12-11 05:03 x
まつえみさん、5弦コントラとはマニアックですね〜自分も久しぶりに5弦で練習しましたよ^ ^
<< 海鮮丼 リードって便利だな。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。