風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

マイブーム。

今日は自転車に乗ろうかと思いましたがプールで泳ぐことにしました。

さて、昨日は渋谷のBYG でうたの日コンサートとしてのライブでした。

いつものように他のライブとは違いBYG でのライブは独特な雰囲気で、気がつくと時間を忘れる感じになります。
アドリブフレーズをさりげなく入れて、メンバーとライブ中に遊んだりするのが最近のライブの楽しみです。
たまにお客さんに「どんな曲が好き?」「この歌詞についてどう思う?」
「音楽の何が好き?」と聞かれますが、ボクは音楽のなかで曲が好きと言うか、演奏する方が好きなんだなと、何だか実感したライブでした。



8月19日に宮城うたの日コンサートに参加しますのでお時間あれば遊びに来てください。

さて、最近海釣りにハマりつつあります。

魚の中でボクは何だかんだでアジが一番うまいと思うのです。

フライでよし、タタキでよし、焼いてもよし、刺し身でよし。

調理のしやすさなど いろいろ考えた上でやはりアジが一番オールマイティーな魚で味も好きなので、そんなアジを釣って見たいのです。




あと釣りはボクの他の趣味と合体出来ます。

例えばボクはキャンプと車中泊が好きなのですが、釣りも夜から出掛けたりしますから遠くの釣り場で車中泊キャンプをしながら深夜から明け方にかけて釣りをする…

見たいな事を今年は計画中です。

あと北海道キャンプツーリングもやらねばと…

基本ベースを弾くこと、車やバイクを運転することが大好きでございます。

その仲間に釣りを趣味と言えるようになればいいな。

まだまだ未知の分野ですがこりゃやるしかね〜な

by fumidoblog | 2012-06-08 17:50 | Comments(48)

Commented by りょん at 2012-06-08 18:04 x
こんにちは。
昨日は楽しかったです。
うたの日らしい特別感なライブでした。
足、お大事に!

アジは味が良いことから由来してるってくらいですからね~
あたしも大好きです。
アウトドアな趣味をエンジョイしてください!
Commented by ぁーき at 2012-06-08 18:26 x
トリ君色んな趣味があってうらやましいな´ω`*





昨日はほんとに心底風味堂ファンでょかったなぁと思えた、とっても素敵なライブでした☆
友人たちもたくさん呼べましたし、初BYGを経験した友達も、終始感動してました*^^*
毎度思いますが、ライブにこれて最高に幸せでした、ありがとうございます★



アジおいしいですね!!!
さばくの大変だけど、お刺身でいただくのが一番好きかも♪
何だか食べたくなってきたーwww
Commented by teruri at 2012-06-08 18:46 x
トリくん、おこんばんはです。

うたの日、お疲れ様デシタ♪
BYGの独特の雰囲気と、畳み掛ける風味堂のサウンドと。。。
素敵過ぎる時間でした。うたを聴ける時間に感謝です。ありがとうです。

一緒にライブ楽しんでたフミ友さんの背後にテリーさんがいて、
何だか面白かったです(笑) 宮城うたの日、盛り上がりますように☆

海釣り、いいですね♪
色んな趣味と合体させて、色々楽しんじゃってください(^^)

今夜はアジを食卓に並べるとします。とりあえずスーパーへ行きます。。。

また、遊びゴコロたっぷりなアレンジ、聴けるの楽しみにしてますね♪


Commented by yuka-yuka at 2012-06-08 19:18 x
昨日は最高のライブ楽しかったです!!
あっという間で、もっと聞いてたかった~。
私は先週釣りしに千葉に行きましたよ~。平目とキス釣りました!
今の季節は最高です。頑張って下さい!
Commented by きょう at 2012-06-08 20:45 x
トリクン

北海道キャンプツーリング
是非是非来て下さい☆

釣りは、数回しか
した事ないけど 川釣りは楽しかったなぁ~っ。


そしてライブにも来てね!!
Commented by みーこ at 2012-06-08 20:48 x
ジョンくんこんばんは♪
うたの日お疲れさまでした。

いつもとちょっと違った空気感を体に感じながら
うたの優しさに触れられたライヴでした。
3人のやり取りやアイコンタクト、そこから無限に繰り広げられる音の空間を共有できてすご~~く楽しかったです。

久々の曲のベースを聴きながら新たな発見があったり
うれしい曲に感激したり・・・
素敵なひとときをありがとうございました。

マイブーム。よかタイトルですね(^^)
海釣り楽しそうですよね~~
ホント趣味がいい感じに合体できて
そりゃやるしかない!ですね。

アジはほんと何してもおいしい。
最近のアジマイブームは、タタキです。
結構な頻度で食べてます(笑)

是非釣り上げたアジで料理の腕上げてくださいね~~
北海道ツーリングもできるといいですね。
あれこれ趣味を堪能しつつかっこいいベース音響かせてください♪
Commented by ミニィ at 2012-06-08 21:03 x
わたしは川で魚を追いかけまわし、手づかみで捕まえるのが好きです。(^-^)


ま、魚の方が早くて捕まえられたことはありませんが。(笑)

いつか未来少年コナンのように、気の槍で魚を捕まえるのが夢です。


とりくん、釣りにキャンプに北海道ツーリングに野望だらけですね。(´∀`)
Commented by at 2012-06-08 21:24 x
トリくん 昨日はうたの日お疲れ様でした(^_^)/

昨日はいつもの感じとまた違った雰囲気でお客さんが違うとほんとLIVEの雰囲気もかわりますね~
最初からすごくとばしてたので風味堂のLIVEはやっぱり体力がいると実感した一日でした(笑)
私は歌うのが好きだけど(笑)トリくんのベースは歌ってる感じだから好きなんだと思います(*^_^*)

釣りはしたことないので一度やってみたいな~でも生きてる魚がたぶんさわれないヾ(^_^;←へたれ(笑)

夏にむけて水泳やジョギングで体力作りがんばってね(^-^)g

でも穴にはくれぐれも気をつけてください。捻挫お大事に~(*^_^*)
Commented by かん at 2012-06-08 22:08 x
自分で食べる魚を釣る、ていうのは憧れますね~。
Commented by みつラ at 2012-06-08 23:42 x
トリくん!!!
粋やね~!
めっちゃステキ♪♪

私の最近のマイブームはもずくです(笑)
苦手だったんだけど
あるきっかけから好きになって
ほぼ毎日食べてま~す♪
Commented by りーたん at 2012-06-09 00:24 x
とりくんこんばんは~

東京うたの日最高な時間でした♪
風味堂の音はいつも温かくて、やっぱり大好きだなぁ…って感じました。

釣りにツーリングにキャンプにプールに、やりたいこといっぱいでニヤニヤしちゃいますね☆
いつでもチャレンジって大切だな~ってほんと感じてます。
いい感じにそのチャレンジを自分のパワーにできたらいいですよね。

とりくんのマイブームまた教えてほしいです♪
Commented by ぴあの at 2012-06-09 00:39 x
海釣りのは食べられるからいいね~って言ったら
全く同じ事言ってるーーって笑われました^^

せっかく釣ったらやっぱり美味しく頂かないとね~(笑)
弟が静岡にいるんですが、朝車でちょっと海辺まで出て
アジやらイワシやらイカやら釣ってるようですよ!
大物が釣れると写メだけくれる。
私は太刀魚がいいな~!

くれぐれもゴンズイには気をつけてくださいね!
マイブーム、ありがとう☆
またこつこつと・・・^^//


Commented by ヒロミ at 2012-06-09 01:28 x
そりゃあやるしかない!!
私も今年は山に登る、槍ヶ岳に登る、ってのを密かに計画中です。

キャンプいいですね。
ちなみに釣りもキャンプもしたいなら、神津島がオススメです。
車中泊は出来ないけど、船中泊は出来るし、多分自転車も積めると思います。頑張ればベースだって持って行けちゃう。笑
しかも、神津島着く前に寄港する利島が、これまたスゴい島なんです。
見たらびっくりすると思いますよ。(だらだら書いてしまいそうなので、詳しくはwebで…)

良かったら見てくださ〜い。



Commented by パスカル at 2012-06-09 02:56 x
ま!マイブーム!!(((o(*゚▽゚*)o)))

釣り、いいですよね。
私は川釣りしかしたことない(しかもルアーも自分じゃつけれない…)ですが、たまーにやると面白いし、自分を見つめ直したり、いろんなことを考えたり、楽しいですよね。

私のマイブームは、マイブームと言うのは変かもしれませんが、5月に子どもが生まれたので育児がマイブームかなぁ(笑)

また、ぼちぼち♪( ´θ`)ノ
Commented by ずん at 2012-06-09 04:18 x
昨日?のBYG、いい感じでした。
楽しそうにやってましたね。

アジは美味しいですよね。私は刺身派。
釣りはしたことないけど、
最近釣りなアニメをちょっと見てます(^^;)
野望含め、なんだか楽しそうですね。
Commented by 017 at 2012-06-09 09:34 x
釣りいいですね~。私は湖釣りと川釣りしかしたことなくて海釣りにもいつかチャレンジしてみたいですね~。

マイブーム…。
“蜜”かなぁ。と言っても食べ物の方ではなく、アーティストの方です。
いつか風味堂と共演することがあれば良いなぁと思っています!
Commented by わこ at 2012-06-09 10:09 x
うたの日楽しかったですね~いっぱい元気もらいましたょ。ありがとうございます♪

ちょこっとだけ、海釣りしたことありすが、あの釣れるまで、ワクワクしながらもぼーっと海眺めてるの好きです(*^^*)

これからの季節だと、夜明け前からの釣りいいですね☆ がんばって!
Commented by mana at 2012-06-09 11:50 x
トリくん、どもです♪

自転車にプールに釣りにバイクに・・・・いろいろな趣味があっていいですね~。

うらやましいです(≧▽≦)

アジ、おいしいですよね!
さばけませんが・・・

足の具合はいかがですか??
お大事にしてくださいね~!
ピョンピョンしてるトリくんを楽しみにしてます♪
Commented by たぁこ at 2012-06-09 19:18 x
ライブお疲れ様ですー!
めっちゃくちゃ行きたかったー(*´Д`*)

トリさんアウトドア!
これからの季節にぴったりじゃないですかー
…でも梅雨でちょっと我慢ですかね(´_`。)

ではではー。
Commented by ネコ at 2012-06-10 06:22 x
うたの日では、風味堂が楽しそうに演奏していて、三人の演奏の激しさに見とれました。

宮城うたの日の発表をライブ中にしてくれた時は、本当にうれしかったです。

好きな事を楽しみつつ、穴には注意して(笑)釣りにベースに日々エンジョイしてくださ~い(^-^)

水泳私もまたするかな~
Commented by びびん★☆ at 2012-06-10 10:37 x
お疲れ様です(*^_^*)
19日宮城でライブなんですね!私、試合で21日から仙台です...ショック(笑)釣りはよく知らないですが、高知も魚たくさんとれますよ~(^-^)
Commented by ゆきち at 2012-06-12 05:02 x
とりさん、ライブお疲れ様です(*^^*)

私も海釣り大好きで、
チヌを釣ったのが最後です(^^)
そろそろ行きたいなー
と、言っても連れていってもらってるのですが(笑)

九州の釣りスポットいいですよ(*^^*)

福岡でライブがあることを楽しみにしてます(>_<)(>_<)
Commented by デモ at 2012-06-13 11:50 x
さり気なくアドリブ入れて楽しむなんて……カッコ良すぎっ(∋_∈)
Commented by teruri at 2012-06-22 07:37 x
トリくん、おはようございます~。
今日の調子はいかがですか~???

6月も後半戦ですね~。
こんな季節だからか、うちの職場でも体調崩しがちな方々が続出してますよ。。。
栄養あるもの食べて、夏に向けていい感じに調整できると良いですね♪

ではでは、また遊びに来ま~す。

Commented by napo♪ at 2012-07-09 17:18 x
トリくんのマイブームいいですね~
海釣りも楽しそうで!

私もアウトドア&ライブ&お酒&スポーツの日々でしたが、今は落ち着いています(笑)
Commented by みつラ at 2012-07-29 22:14 x
napoちゃん♪
もうちょっとしたら親子アウトドア楽しめそうやね☆
親子風味も♪♪

マイブーム第1弾、
みんなとのつながりがすごく大事で貴重だった♪
なくなちゃったけど
なんだか、こう心にパッケージされたみたいに感じるよ☆

昨日もほんとに風味堂ファンでよかったなぁと思った♪♪
風味堂やファンのみなさまと出会えてほんまによかった。
またここで新たなマイブームちょっとずつやっていけたらいいね。

トリくん、ありがとう♪♪
Commented by マツコ at 2012-07-30 00:32 x
毎日アッツイょ…^^;
ヤッパリ今年もワタシはチャーシュー。

私も皆さんとご一緒に(*^^*) 宜しくです♪
ウワァなんかめっちゃ嬉しいです♪
このワクワク感♪

昨日も 風味つながりのみんなと久々にワイワイ
楽しかったー
ヤッパリ、 終電に間に合わず 熊本友達と始発まで カラオケー♪
自由度が多いとあかんね…^^;
あいかわらずそんな感じで過ごす
おバカなアラフォー
また 元気なトリクンに会えるのいつかな~

楽しみいっぱいや♪
Commented by 017 at 2013-08-05 08:32 x
なんだか久しぶりにこちらに。
新曲、出ましたね。そしてライブも次々決まってますね。
なんだか少し、風味を一生懸命追い掛けていたあの頃の気持ちを思い出した気がします。
Commented by トリ at 2013-08-06 12:52 x
気が向いたらまたおいで^ ^
Commented by 017 at 2013-09-03 15:44 x
お、トリさんのコメントが!
この新しい地下組織、また気が向いたらふらっと書き込みにきますっ。

昔の自分のライブノートを読み返していたら、風味ライブ行きたい熱が更に高まり。音霊行ったけれど、まだライブ熱は治まりそうもなく!!
9月のライブが楽しみだなぁ。

そういえば最近2日連続でスタンディングライブ行ったら2日とも腰痛くなって年齢をひしひしと感じます。。。背筋鍛えよう。。。
Commented by はつ at 2013-09-03 19:13 x
お久しぶりです。
長らく育児休暇中だった風味ライブにやっと今月行けます\(^o^)/
私も最近昔書いてたライブレポを読み返して、うずうず。
あの頃の自分が羨ましいです(笑)

そういえば風味さんで対バンライブって久々!
何より静岡に来てくれるのが嬉しい♪(´ε` )
Commented by もっこ at 2013-09-13 13:14 x
地下組織の存在を思い出したからにはコメントせずにはいられません。
それにしても皆さんそれぞれ月日を感じてらっしゃいますね。(笑)
初めて会ったときの017さんなんて学生だったのに~はつ姉なんてハタチ☆だったのにぃ~。
私も新参の気持ちでいたけど、気づいたら初めて風味堂のライブに行ってから早7年!
当時13歳だった小娘ももうじき飲酒と喫煙が合法的になろうとしています。
回数は減れどそれでも風味堂のライブに行き続けていられるのは嬉しいことです。
回数は減れどそれでも風味堂のライブに行き続けていられるのは嬉しいことです。
そろそろ風味ライブで遠征デビューしたいものです。
Commented by 017 at 2013-09-22 08:26 x
いやー、昨日の清水ライブが楽しすぎて何回も反芻してしまいます。アコースティックツアー番外編はまた違う感じなんだろうなー。

やっぱりはっちゃんと一緒に見て、ツボだったり見方がシンクロしててそこにもテンションあがってライブを倍楽しめた気がするな。そういう仲間がいて嬉しい限り。

そしてもっこちゃん。
ここに書き込んで即遠征ライブデビュー☆が決まったね(笑)
11月楽しみにしております。美味しいもの食べようー!
Commented by はつ at 2013-10-09 00:49 x
私も久々に017さんとライブ見れて嬉しかったです。
ライブ前の不審者っぷりは忘れてください…

やっぱりライブに行けない分、姿を見るだけで緊張してしまうというか、ひゃー!本物だぁ!みたいな感じで。
来月も本物に会えて、本物の音を楽しめると思うとわくわくです。

名古屋はおいしいものいっぱいだから遠征デビューにはいいよね!



Commented by 017 at 2013-11-11 06:00 x
結局名古屋で台湾ラーメンしか食べてない(笑)
鬼まんじゅうとか納豆白ごまパフェとか食べたかった…

でもライブがすごく良かったから、音楽で胸いっぱい。お腹いっぱい。
素敵なベースとあまりに近い距離感に、一週間くらいは思い出してニヤニヤしてしまいそう。

もっこちゃんとキャッキャしながら遠征できて良かったー。
Commented by もつこ at 2013-11-16 14:15 x
れいなさん、今度納豆白ゴマカフェ食べましょう!
最近本当にトリさんのベースに魅了されまくりです。罪な男です。
Commented by 017 at 2013-12-01 09:05 x
>もつこ

あと、喫茶マウンテンも行ってみたいよねー。甘口バナナスパとか(笑)
-----------------------
さてアンプラグドツアーファイナル。行ってきました。
地下組織の中では行けた人が少なかったのが残念。いつか関東でもやってほしいなぁ。
昨日はトリさんが一音一音丁寧に演奏している様子とか見て、プロフェッショナル意識をそこに感じてなんか感動してしまってうるっとしちゃいました。
ファイナルだからっていうのもあるかな?

今、すごく風味堂のライブとか音源を周りにオススメできる。そういうのってなんか嬉しいよねー。

アンプラグドも距離が近くて良かったけど、ライブハウスツアー楽しみだなぁ。
早くいつものメンバーでライブハウスで盛り上がりたい!


Commented by はつ at 2013-12-21 23:47 x
おひさでーす。
師走ですね。毎日何をしてる訳でもないのに、気が付けば今年もあと10日となりました。
クリスマスが過ぎたらあっという間に大晦日、元旦、成人式、どんどん焼き…なんて言ってたらすぐにツアーがやってきますね^ ^
待ち遠しい!と思ってたけど、あと一ヶ月ちょっとも経てばツアーなんですね。2月っていうとまだ先だなーって思ってたのにな。
アンプラグドツアーも良かったけど、ライブハウスでばっきばきな風味堂もいいですよね。
今回はみんなでワイワイできるのかな?
最近なかなかワイワイに参加できなかったから楽しみです。

我が家は順に風邪にやられてます。
師走の忙しい時期、皆様ご自愛ください。
Commented by 017 at 2013-12-24 08:42 x
年末。飲んだり食べたりが続いて体重増加中…。わーん。クリスマスイブだけど、ひたすらジムで運動する予定^ ^

あ、もつこもうすぐ成人式だね!
どんな着物着るのかなー?

この間の南青山のライブのトリさんの演奏が凄くて、何度も思い出しちゃってます。
早く次のライブ見たくて前のめりです。
本当最近のトリさんの演奏が良い!
この状態でツアー初日迎えてほしいなぁ。

最近は答えの出ないことでモヤモヤ悩み中。先回りして考えすぎなのかもしれないけど。
Commented by Sato at 2013-12-31 17:30 x
2013年もあと数時間。
今年もお世話になりました。
来年も馬やトリで、やんや♪ やんや♪ したいです^ο^

せっかくなのでマイブームの話。
今年もトリベースはブーム。(←結局これ!)
017さんもコメントしてましたが、最近の強弱付けた演奏というか、表情のある演奏にメロメロです☆
来年も期待しちゃいます!

そして、何気に「進撃の巨人」ブームもありまして、紅白であのテーマ曲が流れちゃうと思うとソワソワしてます。
来年はもっと健全なもののブームが来ることを願います(笑)

悩みに悩んで出した答えは進むべき道。
たとえ流されても、それは流れ着くべき道。
ストレス発散はライブで!!
風邪に注意して、2月のツアーで会いましょう☆
Commented by 017 at 2014-01-06 10:17 x
>Satoちゃん☆

今年もよろしくお願いしますー!
Satoちゃんが進撃の巨人ブームだなんて意外!!
しかし私は漫画のみでアニメ見てないです。。。

Satoちゃんの言葉、めちゃくちゃ沁みました。
今は前だけ向いてます!進むべき道、っていいですね。
みんなで2月楽しみましょうねー!わくわく。
Commented by はつね at 2014-01-17 22:27 x
あけましてマイブーム!
最近のマイブームはどうぶつの森です。
一年くらい前に買ってやってて、一通りやってずっと放置してたんだけど、よく会うママ友がやり始めたので私も復活!
夜な夜な通信して盛り上がってます。

それから、お正月の初売りでホームベーカリーのGOPANを買ったので、夫が休みの朝は焼きたてでもっちもちのお米パンを食べれるのが幸せ〜♡

そしてもひとつのみんな共通であろうマイブーム、もうすぐ聴けますね(o^^o)
ツアーが発表になった時はまだまだ先だなーって思ってたけど、もうすぐです。
その間私はライブには行ってないけど各所から(というか017さん・笑)うっトリ話は聞いてるからなんだかそんな久々な気もしないかも(笑)
でもきっと生で聴くベースは予想以上にかっこいいんだろうな。
楽しみー!!
Commented by もつこ at 2014-02-20 19:06 x
久々に覗いたら地味に掘り下がっていたので、私も穴掘りを(笑)

結構経ってしまいましたが、久々にみんなで見られた風味堂ライブ@O-WEST楽しかったですね!
今までの風味堂にありそうでなかった茶目っ気と面白さが満載のライブで物凄い引き込まれました 。ツアー初日ならではの部分もありつつ。
はやくまた見たい気持ちでいっぱいです。

そしてもつこはいよいよ明日から免許合宿へ行って参ります!
先に着いている友達曰く現地は吹雪いているそう…。
延泊にならないよう頑張ります。

>017さん
もつこは黒地の紫のお着物でした。シンプルヘアにしてもらい、会場では常に片手にはビールかワイン。一人だけ銀座のママみたいでした。。
Commented by 017 at 2014-03-10 13:23 x
昨日は浜松行ってきましたっ。
地下なのでネタバレするけど、光の道のイントロに新たにメロディーが加わってたり、ツアー何度行っても楽しめる工夫がされていてそういうところにぐっときました。
うっトリポイントもいくつもあったー☆
あと一か所。楽しんできます。

>もつこ
免許合宿お疲れ様ー!
免許取れたら安全運転でお願いします☆
私最近車関係結構やらかしてます。てへぺろ。
Commented by はつ at 2014-03-15 00:25 x
私のジャパンツアーは終わってしまったー(つд`)
いやー、楽しいライブでした。
風味堂ってステキなバンドだなぁとね、しみじみです。

光の道のイントロ、いい感じでしたねぇ!
あと光の道のサビで「照らしておくれ」のとこ、渡さんの歌い方がCDとちょっと違って半音下げてるとこ(渋谷でもそうでした)、わざとなのかたまたまなのかは分からないけど、ちょっとキュンとなります。

うっトリポイント…もう何回うっトリしたか分からないくらいですよー!
あー、もっと行きたかったなぁ。
Commented by もつこ at 2014-06-03 09:23 x
ふと思い出して掘りに来たぜ!
でも、久しく風味堂のライブに行けていないので話題がないーヽ(;▽;)ノぬぬぬ

全く関係ないお話ですが最近のマイブームといえば、もつこは綾野剛にメロメロです。あの不健康な色気に妙に擽られて抜け出せません。綾野剛と夜を共にしたいわーと朝から思ってしまうほどはまっております。

そして最近沈んでいるので今日ものすごーく久しぶりにヨエさんの音楽をきいて胸が締め付けられました。私の思春期の鬱憤とした毎日を支えてくれたヨエさんは今も自身を委ねられる大切な特効薬です。音楽ってすごいなぁ。
風味堂の曲もたまに聴いたりすると昔の気持ちや記憶が蘇ります。
音楽は歳月の栞です。
Commented by トリ at 2014-11-13 02:58 x
コメントありがとね^ ^俺も久しぶりにここを思い出して書いてみた。気が向いたらまたライブに気晴らしにきてね^ ^
Commented by はつ at 2015-03-05 17:40 x
お久しぶりでーす!
祝・風味堂6発売!ってことで穴掘りにきたらトリさんのコメントがー!\(^o^)/
今まさに風味堂6を聴きながらこれを書いてるんだけど、うちの子供が「大空へ」が好きみたいで、最初はイントロの「あーあー」だけしか歌えなかったんだけど、今はサビも少し歌えるようになりました(笑)
たまプラインストア、みなさん行けるみたいでうらやましい!
私は町内の班の親睦会で、今年は班長なのでトリ仕切らないといかんので行けないのです(´・ω・`)
いつか子供と一緒に風味ライブへ行くのが私のひそかな夢なので、今回は絶好のチャンスだったのになぁ…
みなさん、楽しんできてね!(o^^o)

さて、私の最近のマイブームは、風味堂6!(模範解答w)
<< デチューン。 脱け殻の余韻は雨が流す。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。