風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

アコースティック。

d0137072_22582774.jpg

今日はガソリンを求めてスタンドを転々と探し、やっと見つけたスタンドの順番待ちの列にならんでました。

様々な形になって地震の影響が都内にも見えてきてます。

何時間も列にならぶ、節電するなど、被災地の方々がもっと過酷な状況にいると思うと、このくらいは全然苦じゃありません。

さて話しは少し変わりますが、無事にガソリンを入れたあとは家で練習しました。

電気を使用しないアコースティックベースで練習してると、普段何気なく使ってる電気の大切さを感じます。

明日も引き続き節電だ!

by fumidoblog | 2011-03-14 22:58 | Comments(10)

Commented by teruri at 2011-03-14 23:12 x
あはっ、トリくんおこんばんは~☆
アコースティック、和むなぁ(・ω・*)
節電の中、更新ありがとうです♪

今、ちょうどガソリンスタンド1時間待ち~なニュース
テレビでやってましたよ。
私の知ってる仙台の方も、昨日ガソリンスタンド探されてましたが、
まだ空いてるお店探せてないみたいです。。。
ホント、今まで何も考えなくても手に入ったモノ、
何もかもが、大切に思えてきます。
色んなコトに、感謝しなきゃですね(;ω;)

明日も引き続きがんばってくださいね~。

Commented by かん at 2011-03-14 23:29 x
トリくん節電ありがとう。
電気がなくても練習できてよかったね♪
Commented by pengin at 2011-03-14 23:32 x
こんばんは。
何だか、その画像だけで和みますね^^`
オィラは福岡なのでアレですが
やはりテレビやネットの中はあまりにも
リアルですね、、、。

こっちがこんな感じなのだから、被災地の
方々はもっと・・・

何か出来る事があれば精一杯やりたいです。

トリくんたちもまだまだ大変でしょうが
頑張り過ぎず、頑張って下さい。

この先の無事も祈り続けてます!



今はテレビ放送の内容を考えなおして
ほしいものです;θ;`

今、必要な情報を。
今、必要な癒しを。

なのにな~・・・

今だからこそ、分る普通の幸せですね^^`
Commented by at 2011-03-14 23:34 x
トリくん こんばんは。

テレビでもガソリンスタンドに行列ができてるの見ました。
電車を待つ行列に並んでるサラリーマンの方々もトリくんと同じことを話していて グッときました。

電気も水もガスも電車もいつも当たり前に使ってますけど ないとほんとに困りますよね。
ではトリくんも皆さんも引き続き余震、体調に気をつけくださいね。
Commented by みーこ at 2011-03-14 23:40 x
ジョンくんこんばんは。
アコースティックな練習お疲れさまです。
どんな音色か気になりますが、やはり電気の大切さをヒシヒシと感じます。

スタンドの行列や渋滞やスーパーのガラガラな棚など普段と違う光景です。

当分は計画停電もあるし小さいことでも今自分にできることをやっていこうと思います。

まだ続く余震の揺れに怖さを感じますが
ジョンくんの更新に元気もらいました。
ありがとうございます。

練習などなどがんばってくださいね。
Commented by バロワ at 2011-03-14 23:44 x
トリくん、お久しぶりです。お元気そうで安心しました。

私の地域は被害もなく、東北での悪夢のような状況や関東でのパニックが嘘のように平和に過ごせています。とても有り難いことですが、手放しで喜べる心境にはなれません。

ありきたりですが、私も節電と募金と献血などで微力ながら社会に貢献できたらと思っています。1日も早く、流した涙の数だけ幸せの花が咲きますように。
Commented by ずん at 2011-03-15 00:25 x
ほんとに、大変な被害の災害になってますね。
私も何か役に立てたらって、思います。
トリくんは節電協力中ですね。
電気ってあって当たり前って、ことじゃないってことですね。
Commented by ネコ at 2011-03-15 07:47 x
昨日アパート近くが電波回復。関東でもガソリンはそんな状況なんですね。私、生きれた幸せだけです。各地域の小さな子供達が御飯だけでも食べれたらと、願うだけです。電気回復は一部地域だけです。寒い中で避難したり御飯もまとに食べれていないのが現状。実家の手で回しながら使うラジオだけ聞けました(*_*)ラジオから流れる音楽は素晴らしいものですね。一人でも多くの命が救われたら…電波がなかったり電気がこなくて、ラジオ聞けても、助けてを言えない方々が沢山います。そんな方々が一人でも多く救われてほしい。ゴメンなさい。ここを使わせてもらいました。風味堂ファンの方々のメールに救われました。ありがとうごさいました。
Commented by デコリン at 2011-03-15 08:55 x
おはようございます。

節電。関西在住ですがしています。昼間はカーテン開けたら明るいし、服を沢山着たら寒くないです。靴下は3枚重ね履きです!!関西は意味ないかもしれませんが続けます。浮いた電気代を募金に回したら意味あるもんね!!
Commented by りょん at 2011-03-15 19:20 x
アコースティック、いいねえ!

ベース一本弾き語りツアー、なんて、いかがでっしゃろ?

ひどい災害でしたけど、負けずに被災地でがんばってる人たちのこと思うと、アタシもがんばらねばと思います。
元気出していきましょう!
<< 「TOPCOAT COLLEC... 節電。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。