風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

新しいスタイル。

新しいスタイル。_d0137072_2502276.jpg

新しいスタイル。_d0137072_2502278.jpg

今、ベースの練習を終えました、昨日は雪が降りましたね〜
最近はアップライトベースを弾いてます。

正直ボクが好きなベースはやっぱりエレクトリックベースなのですが、気持ちを初心に戻すのと、新しく何かを発見するのではないか…と苦手なアップライトベースをあえて練習しています。

横に構えるエレクトリックベースのフレットレスは好きでよく弾くのですが、いわゆるウッドベースのように縦に構えるアップライトベースは同じフレットレスですが、また違った雰囲気の音がします。

そんなムーディーなアップライトベースをたっぷり練習した後に聴くヘビーメタルは最高です(笑)
写真は本文とは関係ないです。

間違い探し的な感じで載せてみました。
(背景は気にせずバイク本体で見てください)

写真の黒いバイクの一部分が違っています。

早くシッカリ暖かくならないかな〜

by fumidoblog | 2011-03-08 02:50 | Comments(22)

Commented by ヤングランマ at 2011-03-08 06:09 x
おはようございます。 雪は ふってないけど、 寒の戻りで、二、三日前から 冷え込んでます。早朝の 長崎港の景色 凜として、清々しかった♪♪♪。。。。。気持ち良いです。早出の 娘を 送りながら、 斉藤さんの [黒塗りの セダン ] 聴きながら 気分高めで、帰ってきて、ブログのぞいたら、更新されてて、ラッキー♪♪♪でも、間違い探し ・・・ 見つけられませんでした??(゜Q。)?? 誰か 教えて??と 言うか、とりくん お・ し・ え・ て 下さい♪
Commented by ネコ at 2011-03-08 06:55 x
寝坊しかけた私には、違いが見つけられなかったf^_^;
ニンジャ……
Commented by みーこ at 2011-03-08 07:49 x
ジョンくんおはよう(^^)
昨日の雪にはびっくりだったけど今日は少し暖かいのかな?
このジワジワやってくる春が結構スキです。

アップライトベース頑張ってるんですね~
初心に戻る気持ちと新たな発見を模索する姿勢がステキですぞ=^-^=
いつかライブで聴ける日がくるといいな~

ワタシも疲れた時にあえて?ロックな曲を聴いたりします。
結構気分転換になるし疲れが飛んでいくような気が??(笑)

バイクの写真うれしいなぁ~~かっこいいね。
で、間違い探し?
なんじゃ?なんじゃ?にんじゃ~~とかつぶやきながら(笑)
朝から目ヂカラ発揮!!
わかったぁ~~~! スッキリです(*^^*)
さっ今日も一日がんばろう。
ジョンくんも爽やかな一日を過ごしてね~
Commented by りょん at 2011-03-08 07:53 x
ジョンくん、おはよ~

Ninjaなんだね~
ジョンくんのかな?

違い…
映りこんでるジョンくんかな?笑

むう、よく分かんないす。
後ろのシート?光の加減?

ちゃんと正解教えてくださいね!

早く暖かくなるといいね~
Commented by tomo at 2011-03-08 07:55 x
かっこいい~♪
じ~~~~~~~~~~っと眺めましたが・・・かっこよさに思考が間違い探ししなくなってしまいます。
違うかもですが・・・・座るところの後ろのクッションみたいなところ??名前がわからないので・・スミマセン
光の加減で違って見えるのかな??

ヘルメットもいい感じの色。
ベストシーズンももうすぐそこまできてますね。
これからも気をつけて運転してくださいね


Commented by at 2011-03-08 07:58 x
トリくん おはよう(^_^)/

バイクの写真の間違い探し…寝ぼけ眼な私にはわからない~(^_^;)

関東は昨日雪だったんですね~
いつ本格的にあったかくなるのか?
待ち遠しいです(寒いの苦手!笑)

アップライトベースの練習 苦手なことを練習するのはいいことですね~
エレクトリックベースを弾くトリくんが1番しっくりくるけれど どんどんベースを極めて行ってほしいです(*^_^*)
Commented by こなみん at 2011-03-08 19:27 x
とりくんこんばんは!

練習お疲れ様ですね(^-^)
ベースについては無知ですが、いろいろなものを手にして練習などすることはとてもいいことですよね!
頑張ってください♪

間違い探しですが、よくわかりませんでした(笑)
たぶん後ろの方の高さが違うような…
でもよくわかりません(笑)
気になるので答え教えてくださいね!
Commented by あか at 2011-03-08 19:54 x
バイクいいですね~ カッコイイ~
違い・・首を傾け・・・じぃぃぃぃ~~~~~・・・・
あ!分かった!!!光の関係?いや。間違いない!!!
後ろの方・・・ですよね?
答え合わせもヨロシクです・・・じゃなきゃ今晩眠れません!
Commented by teruri at 2011-03-08 20:19 x
トリくんこんばんは~。
何だかとっても面白い記事をありがとうです☆
今朝は問題が解けす、むむむ、って悩んでたら時間になり、
やっと帰宅できたので、またもやむむむ、ってなり(笑)
ようやく分かったのでコメント欄覗かせていただいたのですが。。。
うん、合ってる、カナ??(^^;)

いったい何のためにそこを変えたのか。。。
そのあたりまで、ちょこっと解説してもらえると嬉しいです☆
答え合わせ、お待ちしてますよ(・ω・)♪

名古屋もまだ寒いですが、昨日あたりから花粉がすごくて、
昨日は専門の病院に駆け込んでしまいました(_ _;)
でもお薬ももらって楽になったし、今週末のライブは
バッチリなコンディションでお邪魔しますよ~☆
会場ではどのベースさんに会えるのかな~。
いろいろ楽しみにしております(^^)


Commented by みつラ at 2011-03-08 22:10 x
かっこいいね~!
まちがいさがし
うーーわかんない。。
ギブアップです。。
Commented by かん at 2011-03-08 23:00 x
なかなか楽しい企画♪
写真の向きが横でなければわかったのかな(^^;)
私もギブで・・・
Commented by トリ at 2011-03-09 01:31 x
正解は後ろのタンデムシートがあるバージョン、無いバージョンでした。
Commented by at 2011-03-09 05:59 x
あ~言われて見ればヾ(^_^;
トリくん正解教えてくれてありがとう(*^_^*)
Commented by みーこ at 2011-03-09 08:03 x
ジョンくん正解ありがとう(^^)
タンデムシートって言うんだね~
キレイなラインです。

チラリとしか見えないけどメットのデザインもカッコよさげですね(^^)v

間違い探し楽しかったです( ´艸`)
今日も練習などなどがんばってね~
Commented by teruri at 2011-03-09 08:14 x
タンデム☆

答え合わせでスッキリしました♪
トリくん答え合わせありがとうです(^-^)

今日も良い一日をお過ごしくださいね~☆
Commented by たぁこ at 2011-03-09 10:23 x
たんでむ???
バイクがちっとも分からない私は理解できず・・・
すみません・゚・(●´Д`●)・゚・

でもめっちゃバイクかっこいいと思いますよ!!
颯爽とかけているんでしょうね♪
春だとかなり気持ちよさそー♪

練習頑張って下さい!
Commented by くろむ at 2011-03-09 10:39 x
トリくん、タンデムシートに誰を乗せるんっすか?
ちなみに拙者タンデムシートには怖くて乗れません。
他人の命を預かれるほどの腕もないので、乗せるのもムリでござる。
ええぃっ!小心者と笑わば笑えぢゃ!・・・。
でも、バイクは楽しいっすよね。
Commented by びびん at 2011-03-09 11:31 x
更新いつも
ありがとうございます★☆
正解見なきゃわかんなかったです…
今から教習いってきます(^^)v
Commented by あか at 2011-03-09 16:26 x
よし☆ 正解でした
スッキリ
Commented by かん at 2011-03-09 20:10 x
タンデムシートかぁ。2人乗り、いいなぁ♪
運転はくれぐれも気をつけてね~(^0^)/
Commented by ずん at 2011-03-09 22:06 x
アップライトベースって、おもしろい形なんですね。
全然楽器知らないので、勉強になりました。
ダンデムシートいいですね~。
Commented by りょん at 2011-03-09 22:57 x
あは、ありがとうございます。

今日も寒かったけど、明日も寒いみたいですよ。
体調崩さないように気をつけて~
<< いじくりました。そしていじって... 雨 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。