風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

近況。

近況。_d0137072_17425339.jpg

今にも雨が降りそうです。

さて、サポートライブを終えてブログをサボってしまいました。

スミマセンです。

それにしても、やはりアンサンブルの中でベースを演奏するのはすごーく楽しいし、すごーくしっくりきます。

またライブをやりたい今日この頃ですが、近々ライブをする事になりました。

と言っても友人の結婚パーティーですが、サポートライブの後から、それに向けて、弾き語りの練習に明け暮れて試行錯誤の日々です。

表向きな活動ではないけど、修行期間中の自分としては、いい修行だな〜と弾き語りの練習をしながらそう思いました。
あと、いつも弾き語りで歌ってるワタリさんの気持ちが今はすごーくわかります。

ワタリさんと言えば、MCT…

見に行きたかったな〜

また、バンドで参加したいな〜。

さて、一回、また一回のライブを大事にこれからもがんばっていこう!

また書くね!

by fumidoblog | 2010-10-04 17:42 | Comments(17)

Commented by きらきら at 2010-10-04 17:47 x
トリ君達が3人そろってMCTに帰ってきてくれることを待ってるからね!!!
Commented by ぁ-き at 2010-10-04 18:04 x
トリ君こんにちわ(^^)

結婚パーティーでライブって…めっちゃ素敵ですね(≧∇≦)
どんな感じになるのでしょうか☆

早く風味堂3人そろったライブがみたいですっ!!!!!
首長くして待ってますね(*^ω^*)
Commented by あか at 2010-10-04 18:42 x
なんだか・・・とりくんのブログ読んでたら私も風味堂が大好きだけど、とりくんは、もっともっと大好きなんだなって思った。すごーくしっくりくる。そこが、とりくんの居場所なんだよね。
大切な友達の結婚式で、メンバー渡さんの気持ちを知ることが出来るなんて、それも幸せなことだね。
やっぱし この修業期間は、風味堂の3人に無くてはならないものなんだ・・・
ってことで 3人のライブが、よりいっそう待ち遠しくて待ち遠しくて・・・・・・早く3人に会いたいぞ~!!!
Commented by わこ at 2010-10-04 18:50 x
トリくん、更新ありがとう。
お友達の結婚式で弾き語りって、とってもステキなお祝いですね。
がんばってね♪

首を長くして、ライブを楽しみにしています(*^^*)
Commented by teruri at 2010-10-04 18:56 x
おさぼりトリくん(笑)、こんばんは~。
結婚式で弾き語り♪♪♪ そりゃ練習にも気合入りますね(・ω・)♪
どんな曲を演奏するんでしょ??気になります。。。

今日は朝から、こないだのライブで最後に聴いた曲が
頭の中をエンドレスで流れてましたよ~♪
元気になれるビタミンソングですごーく好きです。
またトリくんのライブ行きたいな~。
風味堂ライブ@MCTにも行きたいな~。
とりあえず、気長にお待ちしてますです♪

またブログ書いてね~(・ω・)ノ゛

Commented by まーみん at 2010-10-04 20:04 x
また書くね…が可愛かったです(o^∀^o)

今はじっくり音楽と向き合って、音を楽しんでください(´ψψ`)

待ってます(o^o^o)
Commented by at 2010-10-04 20:51 x
トリくん こんばんは(^_^)/

結婚パーティで弾き語り♪
いいな~そのパーティに行きたい(*^_^*)
トリくん 歌も歌うのかな?
ライブ楽しいから また修行期間中にもやってほしいな。
関係ないけどクローゼットが私の部屋と似てる!
私は自分でスプレーで白色にぬりかえたんですけどね実は(笑)
何日もペンキくさくて大変でしたがヾ(^_^;
トリくん 練習がんばってね~(^-^)g
Commented by ネコ at 2010-10-04 21:22 x
また書くね

の言葉に胸キュン♪(笑)

弾き語り♪練習頑張って♪まさしく修行だねf^_^;

弾き語りで
またパワーアップしそうな予感ですね♪(^-^)
苦しい(゚゚)辛い(≧ω≦)の後は幸せな風味堂としてのライヴ復活がきっと待ってるさ♪ね♪トリクン…
Commented by ずん at 2010-10-04 21:25 x
待ってますよ!
トリくんの弾き語り、聞いてみたいなぁ。
一人の修行も頑張りつつ、また風味堂で復活してくださいね!
Commented by emiemic at 2010-10-04 21:47 x
なんの曲なんだろうねぇ。
いい感じに式盛り上げてー!
頑張ってね。
Commented by ☆みき☆ at 2010-10-04 23:28 x
また書くね!って、カワイイ。
Commented by みーこ at 2010-10-05 00:01 x
ジョンくんこんばんは~
しっく~りとさりげなく存在感のあるジョンベース好きですよ(^^)

結婚パーティーでの弾き語りステキですね~
どんな曲弾くのかな?歌うの?
覗いてみたい!(笑)
いろんなコト経験して積み重ねてってくださいね(*^^*)

一回、また一回のライブを大事に…
いつも真剣に取り組んでるからこそ出るコトバですね~
ステキです(^^)
また、MCTで風味堂に会えるのを楽しみに待ってるよ~

また書くね!
の一行にバキュ~ンとやられました( ´艸`)
待ってるね♪
Commented by nacco at 2010-10-05 09:16 x
結婚式で弾き語りですか。式場が素敵な空間になりそうだなぁ。


MCT…トリくんの出演を密かに期待してたのですが(笑)
天神のビルの合間に音楽が響き渡るあの雰囲気が好きで毎年行ってます。
来年は3人でまた風味堂の音楽を街中に響き渡らせてくださいね。待ってます!
Commented by やこ at 2010-10-05 23:23 x
いいですね~。結婚式でトリくんの歌が聞けるなんて!
ぜひライブでも聞かせて下さい。
Commented by ルナ at 2010-10-06 00:09 x
充実した修行の日々みたいですねぇ~♪
トリくんの弾き語りメッチャ聴きたいです☆(≧∇≦

私もまだまだ色々修行中!!

私の場合は、どちらかと言えば夏休みの宿題が終わらない小学生の様なつけが回った修行タイプですが、、、トリくんに負けない様に頑張ります♪
Commented by みるく at 2010-10-06 06:47 x
弾き語りですか、いいですね~。 私も聴きたいです。
修行、頑張ってくださいね!
今度は風味堂さんで、またMCTが見られる日を楽しみに待ってます!
Commented by りょん at 2010-10-06 21:43 x
何の曲を弾き語るのか、非常に気になるところです。

やっぱりジョンくんがライブしてるの観るのが好きだから、たくさんやってほしいです。
その結婚式が公開なら駆けつけたいくらい!!笑

修行期間、せっかくだからいろんなことに挑戦して楽しんでくださいね☆
<< 今日も。 ライブ終了。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。