風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

今年初機材。

今年初機材。_d0137072_1414772.jpg

どうも〜休憩がてらにブログでも書いてみます。

最近新居のインターネット工事が済みまして、YouTubeを見まくってます。

もちろん制作もやりつつですが、この前自分のベースサウンドをちょっとリニューアルしようと楽器屋にコンプレッサーを買いに行きました。

まず見た目がかっこいいし音も良い感じたったので即買いしました。

今年初の機材購入です。

ソウルくんと名付けますか…

まだ自分のエフェクターボードには組み込んでないですが、
フミロの生演奏が楽しみです


あとはフレットレスベースが欲しいな〜
今まで使ってたやつはフレットを戻したので、ボクが所有するフレットレスベースはヤマハのジョンマイアングモデルを改造してフレットレスにしたやつ一本になりました。

音はいい感じなんだけどアーティストモデルなので新しく買おうか検討中です。

最近の近況はこんな感じです。

ブログ書いてたらなんだか蕎麦が食いたくなりました。

by fumidoblog | 2010-01-23 01:41 | Comments(39)

Commented by 017 at 2010-01-23 01:51 x
おー!トリさん、やっとネット環境整いましたか~!
youtubeは見始めるとキリがないですよね(笑)
フレットレスベースは演奏するの大変そうだなぁと思ってしまいますが感覚としてはあまり変わらないものなんですかねー?
Commented by バロワ at 2010-01-23 01:55 x
コンバロワヽ(・ω・*)

画像を遠目に見たら、寄り目のフクロウに見えました。目も頭もやばいですな。

はやく演奏聴きたいけどまだフミロも入らんしいつになることやら…(´;ω;`)
Commented by ヤングランマ at 2010-01-23 01:59 x
ソウルくん 買えて よかったですね。。。 好きな物 みてると 幸せに なりますね♪ 蕎麦は ないけど ちゃんぽん玉で 焼きそば つくれますよ。 食べに きませんか? 寝言です 聞き流して ☆☆☆ おやすみなさい
Commented by みーこ at 2010-01-23 02:20 x
ジョンくんこんばんは。ソウルくんはじめまして( ´艸`)
機材のハナシうれしいな~
なんだかワクワクしてくるソウルくんだね~
早く使ってみたいよね♪
楽しみ楽しみ。

YouTubeはホント見始めたらあっという間に時間経っちゃうよね。
お気に入りが見つかりましたか?

ところでヤマハのフレットレスってどんなのかな~どんなアーティストモデルなんだろ?
フレットレスをフレットに戻したのはわかるんだけど(^^ゞ

新しいのゲットしたらみせてね~
まだ制作タイムかな?がんばってね。

蕎麦かぁ~ワタシは数時間前にもつ煮ラーメン食べました。おいしかったよ(^^)v
Commented by ちょこ at 2010-01-23 03:09 x
トリくん、こんばんは。

ほぇ~ソウルくん♪
カッチョイイですね☆
そうやって、いろんな味を足したり引いたり掛けたりしながらトリサウンドが作り上げられるんですね。
楽しそうだなぁ(*^^*)

私は今、グチャグチャになった頭を整理していたところですが、明日に回して寝ます。

蕎麦…
うどんならあるなぁ…って思ったらね、お腹が空いてきたからね、危険だしね。(^-^;

トリくんは、まだ頑張るのかな?
暖かくして、風邪引かないようにね。
Commented by 猫ふんじゃった at 2010-01-23 05:36 x
初めまして。
風味堂、好きです。
ソウルくん、顔みたいですね(^ー^)
応援しています!
Commented by りょん at 2010-01-23 05:41 x
ジョンくん、おはよ~
ん~起きたくなくてグデグデ中…
寝る前に見たテレビに駅そばを食べ尽くした人が出てました。アタシも蕎麦が食べたいです。

YouTubeは魔物ですね。
止まらなくなります。

ではジョンくん、今日もファイトだ!!
Commented by うさ子 at 2010-01-23 07:02 x
トリ君おはよう!
機材の事はよくわからないけど、ピアノとかギターとか
できそうなやつからはじめてみたくなっちゃってる今日この頃・・・
音楽っていいですねっ!
Commented by まめこ at 2010-01-23 07:19 x
トリくん、おはようさんですヽ(^∇^)ノ
新入りのソウル君、これからどんな音を引き出してくれるか考えるだけでワクワクですね♪

…なんだか、
ブログ読んでたら私までお蕎麦食べたくなってきました(笑)

ではでは、今日も一日、
元気よくいきましょ~(^0^)/
Commented by teruri at 2010-01-23 07:39 x
トリくん、おはようございます(・ω・)♪
そしてソウル君、初めまして☆

私も昨日、借り物だけど、今年初の新機材をゲットしましたよ。
ちょうど、名前を考えてたトコロでした(笑)
フミロの生演奏。。。楽しみにしてますからね♪♪♪

そういえば、今日はフミロの日です。
今日はお仕事の研修があるので、タイマー録音して出かけます♪
ちょ~っと忙しくて、フミロHPに先週分の感想コメ、
まだ入れてませんけど。。。(早く書きたい。。。)
今聴けてる分、全国放送になるまで、トリくん達へのフィードバック活動、
楽しくユル~くがんばりますからね~(・ω・)☆
メッセージも、また送っておきますね。

私はこれからドーナツで朝ごはんにします。トリくん、良い一日を♪♪♪

Commented by まりこ at 2010-01-23 08:00 x
トリくん、おはようございます!!!

機材のことはサッパリなので、最後の一文、蕎麦のクダリしか理解できませんでしたが(笑)
そのソウル君がトリくんのステキな演奏を私たちの元へ届けてくれるのですねー楽しみです!!!

追伸。
「ジョンマイアングモデル」を一瞬、ジョイマンと読み間違えました(笑)
Commented by at 2010-01-23 08:04 x
トリくん おはよう(^_^)/
今頃寝てる頃かなぁ?
私はトリくんが更新する直前に寝てました~
朝ほんとに起きれないです…眠い(ρ.-)
ソウルくん(笑) カッコイイね(^.^)b
YouTubeどんな動画をトリくんは見てるの~?
オススメがあったら教えてね(*^_^*)
うちながらまた寝てしまいそうですが(笑)
仕事行く用意しま~す。
トリくん 今日もよい一日を(^.^)b
Commented by みるく at 2010-01-23 09:45 x
ソウルくん、かわいらしい顔をしてますね。
ソウルくんの活躍を、期待しています。
機材のことは、よくわかりませんけど、きっと、こだわろうと思えば、いくらでも欲しい物が出てくるんでしょうね。 大変ですね。
美味しい蕎麦、食べられましたでしょうか。 ではでは。
Commented by ルナ at 2010-01-23 12:43 x
あら?!
トリくん奇偶ですね☆私も友達と蕎麦食べたいね♪って話してたところです(^O^)
今後のソウル君の活躍に期待してまぁ~す♪
Commented by さあや at 2010-01-23 13:32 x
蕎麦ですかあ!やっぱり麺なんですねえ!

機材の事は分からないけど…生でトリ君のベースを聞きたいです…
ソウルくんの活躍、この目でみたいな~!


Commented by emiemic at 2010-01-23 14:25 x
ソウルくん、頑張ってねー。
お昼食べたばかりだけど、そばが食べたい気分になってきましたよ。
Commented by ぁーき at 2010-01-23 14:55 x
トリ君こんにちわぁ(≧∇≦)
ソウルくん加入おめでとうございます(笑)
フミロ以外でもいつかお披露目してくださいね♪

最近めちゃくちゃトリ君の音が恋しくなってますょ(≧ε≦)
制作ファイトでっす!!!!!
Commented by plumhill☆ at 2010-01-23 15:40 x
コンプレッサーって、アレ!?ちょっと前にブログで「新しく買った~」ってUPしてへんかったっけ??(笑)

ワタシはソウルくんの「MADE IN NYC」に、ニューヨーカーのプライドを感じます。USAだけじゃあかんねんね。ピストのパーツメーカーもそんな感じあるかも…。見かけが石みたい(写り方!?)。カッコいいっ!!石好きのワタシにはたまらん。

でもトリくん、ベースいっぱい持ってはるねんねっ!!別にアーティストモデルでも音が好きやったら問題ないや~ん♪って、思ったりなんかしちゃったりして。

蕎麦湯が飲みたい。ではでは、頑張って!!
Commented by usagisan at 2010-01-23 15:53 x
いつの日か・・・・
蕎麦打ちして、ワタリさんやかっちゃんにふるまってる写真、
アップしてください(笑)
Commented by まみーろ at 2010-01-23 18:50 x
どーも、トリくん
こんばんは(゚▽゚)/

素人にはYouTubeと蕎麦のくだりしかわかんなかったですが、それでも更新は嬉しいもんです♪

パワーアップできます。

さ~また頑張るか~♪
Commented by at 2010-01-23 19:15 x
こんばんはー*

ソウル君 いいですね(∀`

私は今、
どんなベースを買うか悩んでます~
Commented by すぎママ0523 at 2010-01-23 19:24 x
うん、私もベースの詳しい事はわかりませんが、
更新はうれしいです!!

そのソウルくんが、トリくんのベースの音をいいカンジに
してくれるんですね!?
フミロの生演奏で聴けるの楽しみにしています(´ー`)

蕎麦、やっぱりトリくんは麺類のイメージが・・・
私は、今日久しぶりにラーメン屋さんでラーメン食べました。
それでは~♪♪♪
Commented by リョウの日記 at 2010-01-23 20:08 x
応援してますよ(^^
これからもがんばってね(^^
Commented by ニャンコ at 2010-01-23 21:31 x
ソウルくん。
カワイイ顔してますがナ~♪
Commented by ゆいの日記 at 2010-01-23 21:59 x
更新お疲れ様です。
いつも楽しみにしてます。
これからもがんばって下さいね(^^
Commented by 小梅 at 2010-01-23 22:19 x
トリくん、こんばんわ☆制作、進んでますか!?
ソウルくんの音、早く聴きたいな~♪♪
今日の晩御飯は鍋で、最後にうどんでした☆蕎麦入れてもよかったなぁ…(^~^)
Commented by ずん at 2010-01-23 22:39 x
YOU TUBE見てますか?w
あれは、まずいですね。
ほんと、時間の感覚がおかしくなります。

ソウル君。これからの活躍楽しみにしています。

関係ないけど、今日は坦坦麺食べました。
Commented by Sei at 2010-01-24 00:11 x
TORI JOHNモデルのベースを作ってもらえるように、曲作りがんばってください
Commented by ココの日記 at 2010-01-24 00:43 x
いつもお世話になってます。
まだまだ寒いですけど
お体にはお気を付け下さいね
Commented by もんきち at 2010-01-24 08:54 x
最近自分の部屋は寒くて寝るためだけになっています。なのでベースもめっきり…ですが、トリくん日記読んでたらやる気がそそられました。そろそろベースの練習再開だっ(●^o^●)

エフェクターとか全然詳しくないのですが、どんな音になったのか、いつかライブなどでも聴きたいです☆

今日も1日楽しみましょう!ブログ更新ありがとうございました☆
Commented by しずかの日記 at 2010-01-24 15:44 x
毎回更新楽しみにしてます
がんばってくださいね
Commented by さおりの日記 at 2010-01-24 15:49 x
毎回更新楽しみにしてます
がんばってくださいね
Commented by まこの日記 at 2010-01-24 16:05 x
毎回更新楽しみにしてます
がんばってくださいね
Commented by ゆかっぺ☆ at 2010-01-24 16:51 x
You tube面白いですよね!! 

昨日の深夜NHKであってたWEST WINDがイナフェス特集で風味堂がLAST SONG演奏されてるとこ流れてましたよ(*´∀`*)
Commented by みつん at 2010-01-24 21:31 x
ソウルくん、そのままだけどいい名前~♪
かっこいいね!

私は今日、録画してた番組を見まくってました・・・

新しい音、楽しみにしてま~す♪
Commented by くろむ at 2010-01-25 15:19 x
えっ?トリくんのベース演奏動画がYouTubeに?
・・ちがうかぁ~^^
Commented by ヤングランマ at 2010-01-25 17:12 x
雨あがりの 雲のあいま から 太陽が 見え隠れする 長崎港から 遅い ランチ 兼 おやつ タイムです 。 今頃?晩御飯は?? ご心配なく♪♪8時頃 ちゃんと 食べますよ 。。。 とりくんは ちゃんと 食べてますか?
Commented by ヤングランマ at 2010-01-25 17:30 x
忘れてました。。。 長崎ランタンまつり 今年は、 2月 14日 から ですよ ……… バレンタインデー と 重なってますので、 カップルの 皆さんおいでに なりませんか??? とりくんも 是非 おいでください。 [いつも いいますが、 観光協会 及び 関係者 では ありません m(._.)m ]
Commented by ゆりえ at 2010-01-25 20:37 x
ソウルくん...ヽ(´▽`)/★!!
やふやふぅ――↑↑↑★!!
<< マックとMac。 うぃーす。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。