7月14日(火) あ あったっちゃ( ´艸`)

新潟駅のお土産店で発見
7月14日(火) あ あったっちゃ( ´艸`)_d0082944_14323039.jpg


トキ 日本酒 笹団子
7月14日(火) あ あったっちゃ( ´艸`)_d0082944_14324487.jpg


7月14日(火) あ あったっちゃ( ´艸`)_d0082944_14294054.jpg


いいな 犬夜叉号にしても このストラップにしても・・
アタシは ラムちゃんの声でなにかするのは全部規制がかかってて・・・ 
私もラムちゃん好きなのに・:*:・゜'☆・
Commented by トラボルタ at 2009-07-15 18:49 x
初コメです(≧▽≦)ゞ


うる星のグッズは
何も持ってないので
ゲットしたいですf^_^;
Commented by ブッピラピーコ at 2009-07-15 19:15 x
トキ 日本酒 笹団子 
さらにテンちゃんとだっぴゃ星人が乗っているのは佐渡 小木のたらい舟ですね。
Commented by ブースカ at 2009-07-15 20:25 x
最近キュージョンのラムチャンシャープ買いました。
Commented by 伝説のTAKA at 2009-07-15 20:51 x
いいなぁ、ラムちゃんストラップ欲しいです。
後姿も可愛いし(^^♪
でも「酔っぱらいブギ」の時に、ラムちゃんが梅干で酔っぱらって
飛びながら持っていた酒壷だったら完璧なのにねぇ(笑)
Commented by タカヒロ at 2009-07-15 21:56 x
ラムちゃんのストラップかわいいな~
全国ではどこどに売ってるのかな~?
Commented by 麦芽大王 at 2009-07-16 00:54 x
ラムちゃんの後ろ姿を
あっざーすっ!!
Commented by 蝦夷王 at 2009-07-16 03:57 x
誰が権利持ってるんでしょうね。
その役を演じた本人なんだからケースバイケースで許可出してくれればいいのに。
文さんのラムちゃん、また見たいです。
思春期のアイドルの一人でした。
Commented by Yakkochan at 2009-07-16 09:32 x
なっなんで新潟限定のラムちゃんストラップなのぉ?
新潟にラムちゃんの作者が住んでいるとか?
どかべんにしても????
謎がいっぱいの新潟ですね
Commented by ブースカ at 2009-07-16 19:12 x
Yakkochanさん、高橋留美子先生、水島信二(?)先生も新潟出身です。
Commented by GLUMip at 2009-07-17 12:46 x
文姉さんはじめまして。

今回のストラップシリーズ、うる星を好きな人が製作にかかわっているとわかるストラップですね。

それにしても規制がかかってるとは非常に残念です。
もっとあちこちでラムちゃんの声で聞くことができたら素敵なのにと思わずにはいられません。
Commented by 虹色こころ at 2009-07-17 13:59 x
わーい、ラムちゃんストラップ♪めっちゃ可愛い~♪限定品なのね、ちょっぴり羨ましかったりして?!(あ、でも。意外とどこかでラムちゃんストラップ、のようなグッズ有るかも知れません…?!)
皆さんも諦めず探してみましょうー☆
ところで、前に文さんが〔ラムちゃんの声〕について、話してたと思います。多分?漫画連載だった時の出版社さん(アニメ放送の時のテレビ局さん側?)絡み…だったかと。例え文さんご本人であっても、自由に、気軽にどなたかに「ダーリンだっちゃ♪」とか、セリフは言えないって、前に聞いてた記憶があります。 規制が掛かる事…ホント、残念ですが…!!
Commented by ブースカ at 2009-07-18 05:15 x
ラムちゃんストラップは新潟の従弟に頼みました。
Commented by ブースカ at 2009-07-21 08:16 x
従弟の娘さんが、新潟市内の高校に通って探してくれたらしく、見つからないそうです。場所あかすと殺到するから無理ですね。
Commented by ブースカ at 2009-07-21 17:32 x
ネットで検索したら、ご当地ラムちゃんっていろいろ有るのですね。
Commented at 2009-07-21 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DJfumi at 2009-07-22 00:12
ぴーさん このラムちゃんストラップを見つけたのは
新潟駅併設の CoCoLo本館のへぎそば食べたお店あたりでしたよね
Commented by ぴーさん at 2009-07-22 20:46 x
そのとおりです。
この店に案内したわけでもないのに、文姉さんは何かに引き寄せられるように、すーっと店の中に入っていってしまいました。
すごいです。
by DJfumi | 2009-07-14 23:59 | うる星やつら ラム talk | Comments(17)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)