2月6日(金) 揺れる思い!?

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪

   レモン
   酢
   ポン酢に大根おろし
   タルタルソース
   マヨネーズ
   辛子マヨネーズ
   しょう油 (辛子付き可)
   ソース (ウスター・中濃・とんかつ あるいは どろ) ←(いずれも辛子付き可)
   トマトケチャップ
   しょう油
   しょう油マヨネーズ
   ソースマヨネーズ
   オーロラソース(マヨ+ケチャップ)   などなど

何をかけるか 迷う・・・・









何にって コレにかけるソースをね  牡・蠣・フ・ラ・イ ♪
2月6日(金) 揺れる思い!?_d0082944_2245679.jpg





ブリもいいけど やっぱなぁ   食いてぇ・・・・(>_<)
Commented by こん at 2009-02-07 22:27 x
こんばんは。
昨夜は遅かったので朝食は夕べの牡蠣フライでした。
松島では今日、明日と牡蠣祭りを開催しています。牡蛎鍋や焼き牡蠣のふるまいもあります。殻つきの牡蠣販売は安くなってますよ。
・・・休みだったのに行くの忘れました。
私はひとつ目は何もつけないでがぶりといって、タルタルソースかな?牡蠣のジワッとしたエキスが美味しいんですよー。
3月には上京できますが日曜日なので千秋には寄れないですね・・・。築地で牡蠣フライ、食べてみたいですねー。
ではー。
Commented by DJfumi at 2009-02-07 23:11
こんちゃん 風邪もひかずに元気そうですね
松島での牡蠣祭りか・・・ 
西では安芸方面でも 各地で3月ごろまで開催するようです
炭火で 殻付き牡蠣を焼いてくれるコーナーは
あの匂いに誘われて長蛇の列だそうです 現地じゃあフライよりそっちだな♪
Commented by 三陸村上商会 at 2009-02-07 23:49 x
そういや最近、「カキ小屋」が流行りなのか…、ニョキニョキ出てきた

プレハブ小屋に鉄板があって、殻付きカキをその上にスコップですくって、鍋で蓋をしてしばし待つ蒸し焼き方式…

まだやったことないが美味いらしい(笑)

なんで味付け?

今度潜入してみます♪
Commented by DJfumi at 2009-02-08 00:14
おほほ 小洒落たオイスターバーなんかより ずっとそそられるよ
鍋で蓋 って あのドーム型の蓋のかわりに 鍋をかぶせるのかい? いいねえ
Commented by 三陸村上商会 at 2009-02-08 00:41 x
そう、アルミ製の大鍋をかっぽり…
Commented by ぷぅ at 2009-02-08 14:01 x
昨晩の我が家は。。。
  ダンナ → マヨネーズ+辛子
  ワタシ → レモン+しょう油マヨネーズ
  ムスメ → しょう油マヨネーズ
  ムスコ → タルタルソース&中濃ソース
でしたが・・・
う~ん ふみいち決めるの難しいですね^^
Commented by 田島屋 at 2009-02-08 14:12 x
カキフライにかけるのは・・・
俺は断然醤油、揚げたてに、ちょろっとつけて食べる!う~ん至福の時
食の好みが一緒の奥タソは揚げ物にはレモン、なければソースかな・・・だそうです。
Commented by 梅酒 at 2009-02-08 16:05 x
牡蠣ってどういう食べ方をしても本当に美味しいですよね!
以前に三陸村上商会さんが牡蠣には日本酒ってコメントされてるのを
拝見して、例の「ビンゴ」を日本酒でもやってしまってます!
福岡の糸島というところにも「牡蠣小屋」がありますが、私は行った事
ないんですよねぇ。。。
あぁ・・・牡蠣よ。本日3ビンゴ目を食します!
Commented by 三陸村上商会 at 2009-02-08 19:40 x
おお!
梅酒さん、やっちゃいましたか~(笑)
Commented by 田島屋オヤジギャグ at 2009-02-08 19:57 x
梅酒さん 今日の3ビンゴ目を食して一言
『ウメッ~シュ』

※すいません 我慢できませんでした○┓ペコリ
Commented by 梅酒 at 2009-02-08 20:18 x
三陸村上商会さま。
やっちまいましたよ^^v
いつの日か・・・
>炭火で牡蛎を焼き、日本酒を振りかけ、牡蛎も食うが牡蛎の出汁が乗った酒も飲む!
のが夢ですっっ!!

田島屋さま。
・・・・・やっちまいましたね・・・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

ありがとうございました☆
Commented by アリスとテレス at 2009-02-09 00:23 x
「カキ小屋」行きてぇ~。
カキは生でよし、焼いてよし、煮てよし、揚げてよし、『ビンゴ』でよし。

そうそう、『ビンゴ』食わなきゃ。

※田島屋やっちまったな。ポリリズム以来。
by DJfumi | 2009-02-06 23:54 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(12)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)