8月3日(日) 受け売り「嘘でしょ」

Fumi Fumi Sta~tio~n♪
ワシントン在の友人=私のクッキー作りの師匠ちょこさんのブログにて
8月1日分で「嘘でしょ」と紹介している 
本文中の>これ、私はありえないと思いますが、皆さんはどう思われますか? の「これ」(゚o゚)




どうやら せ~ので 一斉にダイヤルするみたいだけど
電波青年たちよ これってアリエル!?
Commented by Sousuke at 2008-08-03 15:54 x
ttp://wiredvision.jp/news/200806/2008061320.html
それはどうやらCMみたいですね。
Commented by shino11yoshi at 2008-08-03 16:07
モス ←(ψ`⇔´)ψ

 SF暗黒小説家の四乃四四でつ。

 今はなんでもアリアリですね!
 もーーーーーー次の日には違ったモンが出来てるしぃぃぃ。

 昨日は、ドメスティックヴァイオレンスの被害に合われてる方達4人を泊めてあげました。

魔王のキレキレ新キャラ
http://shino44.exblog.jp/8402241/
Commented by うぐいすもち at 2008-08-03 18:56 x
一応昔電波少年でしたから、科学的に考えて、携帯電話からの発信周波数は、電子レンジのマイクロ波までは行かないけど、確かにGHzレベルの電波ではあります。ただ、その出力は電子レンジレベルと比べれば格段に小さくて、一般の電子レンジでは500から800wレベルの電磁波ですが、携帯ではその1000分の1程度(アンテナ効率から言っても、もっと小さい)
さらに、電子レンジの場合、シールドされた空間の中で反射波による効果もありますが、この場合、携帯から放射される電磁波のレベルのうち、ポップコーン側に出るレベルは格段に小さいと考えられます。
さらに、携帯の内部構造から考えて、携帯の電波の強く出る方向は、携帯の上部側ではなく、側面側から出ます。
よって、この場合の携帯の電磁波レベルはいくら多く考えても電子レンジの10万分の1以下でしょうね。
よって、何らかのトリックによるモノであると思われます。

ちなみに、私の自動車からは50Wの強さの電波を出すことが出来、その電波は地球の裏側まで届きますが、ポップコーンは作れないですね。
作るのなら、ニクロム線にその電力を通してその上にポップコーンのタネを乗せた方が確実に出来るでしょうね。
Commented by Na Va C!tta! at 2008-08-03 21:11 x
ふみさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
本件(ポップコーンの方)、実は私もブログで取り上げ、
何人かの方からメールでご連絡いただきました。
どうやら・・・・「嘘」のようです・・・・。
現段階で有力な情報によると、ヘッドセットのメーカーによる省電力化の逆説プロモーションムービーなんだとか。

ただ映像を見る限りでは、いろいろな国(把握しているかぎり日・仏・英・米)でこの手の実験&成功ムービーが作成されており、
映像の質も、いかにも素人っぽかったので、
私も見事に釣られてしまいました。
(すべて、演出なのでしょう)

しかし、前出の方々のコメント、非常に勉強になります・・・。
Commented by アリスとテレス at 2008-08-03 23:50 x
いやいや、これは本物の「ギミック!」

『オモロー!』
Commented by ちょこ at 2008-08-04 09:54 x
さすが、文さんブログの読者の皆様!コメントとても参考になりました。私のほうでも、皆様のコメント紹介しておきます。

Commented by 神戸の谷村1961 at 2008-08-04 12:58 x
これって一時、都市伝説のように話題になりましたね。
実はこれは、Bluetoothヘッドセットの販売を手がける米Cardo Systems社のバイラルCMという手法で、「携帯の通話時にCardo社のBluetoothヘッドセットを使うと、電磁波の出力を大幅にカットできる」という宣伝のために作られたものなのだそうです。
が、なぜか変な方向に進んでしまい、後追いの動画が各国で作られ話題になってしまったようです。
残念ながらやらせであることは判明しているようです。
でも楽しい画像なのでまた見てしまいました。

ちなみに、パロディ画像もあります。噂のiPhoneが登場しています。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=A_KFQqmhGq8
Commented by ブースカ at 2008-08-05 03:23 x
こんなのも有りました。ありねー。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=_P4NyrY5Cps&feature=related
Commented by 株式電子化 at 2008-12-09 00:38 x
面白いですよねそれ^^
by DJfumi | 2008-08-03 15:34 | fumi fumi コラム | Comments(9)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)