2月28日(日)今月のふみいちは連複でしたが・・

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~~n♪♪

思春期には
♪まだ後ろを振り返るほど 生き延びちゃあいない♪
なんていう フォークソングの歌詞に
いたく同意していて
粋がっていたものですが

いまや もう ふみいちのお題でさえ
いままで登場した 2月のふみいち をノミネートしちゃって

題して 2月になるとこんな選曲していたのね 特集~~~(*´▽`*)


なんて やらかす始末



 1 心の旅 チューリップ
 2 今夜だけきっと スターダストレビュー 
 3 キッスは目にして ヴィーナス
 4 愛はかげろう 雅夢
 5 世界中の誰よりきっと  中山美穂&WANS → WANDS
 6 北国行きで 朱里エイコ
 7 雪国 吉幾三
 8 島唄 THE BOOM
 9 フラワー KinKi Kids
10 美しすぎて GARO


その結果のノミネート曲で
今月は みなさまを 悩ませてしまったようで

ついでに 連複

そしたら田島屋には
>連複のときは難問と相場が決まってるので
なんて しっかり言われちゃった


いやはやどうもすんません
だって 全部ふみいちだから
ノミネートで 楽曲書き込むだけでも楽しくって
さすがの当人も どうしても絞り切れず
ダブルふみいちになっちゃってたんだもん

この2曲は 天秤にかけても 差が出ません
でも いずれも年間のThe Best of ふみいち までには
なり切れていない
ふつ~のふみいち

ではあるのですが 名曲です

そのいうなれば 
ダブルふみいちは・・・ 今夜だけきっと スタレビ
             愛はかげろう  雅夢    


この2曲が 連複でございました



難問と嘆いていた(or 吐き捨てた?)田島屋は
スタレビは 選んでいてくださったのですがね・・・

田島屋の他にスタレビを 入れてくださっていたのは
アリテレさん 早稲田のヤタさん ぴーさん
ともっちさん 中野くん カエルさん


一方 愛はかげろう を 入れてくださっていたのは
Tomoちゃん Bigな男さん その嫁はん
ひでさん housyouさん KARZさん


でした

10曲 どれも名曲ですので
結果
どっちがふみいちか 悩むなあ.. 
と2曲残って
どちらか1曲に 絞り切れないといけないから
じゃあ 連複にしよう
と 思い立ったのですが

これが 裏目にでちゃったのかな・・・




ま たられば ではありますが
上記の方々のなかで
今回は 連複でなく いつもの通りのふみいちだったら
お見事だった という方


いらっしゃいます?

https://www.youtube.com/watch?v=o2_JDl0A1SA


https://www.youtube.com/watch?v=b_I-vThBttk



さて コングラです

オリオンちゃん
>2月23日は母の89歳誕生日でした。
こんな状況なので会えに行けず残念ですが、
電話口の声は元気そうでした。


よかったよかった おめでとうございます


そして ひでさん
>またしても転勤が決まりました。
次は東北です。
今のところに住んでわずか一年、
自粛続きで観光もできず、名物料理もわからないままです。
引越しはいつも面倒ですが、
いろいろリセットする良い機会でもあります。


ときには リセット 必要必要
♪与えられるものこそ 与えられたもの♪
最後は なにも持たずに帰る・・・

そのために繰り返す 小さな準備 なのかもね




Commented by カエル at 2021-03-02 00:59 x
お疲れさまです。
あちゃー(笑)
ふみいちとけろいちの1位で当たりかぁ(笑)
スタレビは良いですよね。
熊谷の八木橋百貨店好きとしては、スタレビやALFEEの聖地は八木橋だぁ~!と言いたいものです(現在はありませんが、B1のライブハウスでよく出ていたそうです。)
Commented by リンゴ丸 at 2021-03-02 09:05 x
あー、コメントしたのですが、きちんと今回、わたし、反映できていませんでした。
因みにスタレビとTHE BOOMでした。😓でもスタレビを文さんも好きって言うのうれしいです。
他にも流星物語が好きですね。あの頃のシティポップス、あの時代の東京のフミさんの
あの軽やかなショートカットとすごく合います。そして今も素敵です。これからも軽やかに
フミさんのご活躍を楽しみにしています

Commented by アリスとテレス at 2021-03-02 12:12 x
スタ★レビ
ヤッター!!!
何年ぶりかな。お久しぶりで~す!

今年はいい事ありそで、なさそで。
なさそで、ありそで。(どっちやねん!)
Commented by jr2umu at 2021-03-02 14:36
あれーそうでしたか
雅夢の愛はかげろうは大学時代でしたからものすごく良く
覚えていて良く歌ったりしてましたが
スタレビはあんまり記憶が無いなぁ と思ってたら
1986年なんですよね
この頃は仕事が忙しくて、音楽もろくに聴けてない頃で
家に帰ったらご飯食べて風呂入ってそのまま寝てた生活
送ってたような時期でしたから、記憶に無いのも当然かも…
次回頑張ります 笑
Commented by 中野くん at 2021-03-02 22:39 x
あちゃ~(>_<)
また今月もはずれ。しばらくお見事から遠ざかっています。
でも、文姉さんが本文中に名前を書いてくださっていたので、うれしく思いました!(^^)!
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2021-03-03 17:07 x
文姐さん おはこんばんちは 広島県広島市在住のともっちですm(_ _)m
あちゃー どうしてもド演歌路線からの呪縛から抜けきれないもので(苦笑)
雅夢は、おれいちで選んでいたので方向性としては間違いなかったので良しとしときましょう。
けど難問すぎたことは事実ですがひとつ当てたので
カンがもどりつつあるかなと感じています。
それではまた♪( ´θ`)ノ
Commented by housyou at 2021-03-03 21:41 x
そうかあ、スタレビだったかー。
こんばんはでございます<(_ _)>
やっぱり難しかったです。
なぜかスタレビは印象にないんですよね。
とりあえず一つは当たったのでまだいい感触で次に望めそうです。

3月分頑張ろうっと。
Commented by 虹色こころ at 2021-03-04 06:18 x
文さん、皆さん、おはようございます!
なんと…今回はお見事様?いらっしゃらない/難しかった?
ようですね。ドンマイ☆皆様、次に希望託しましょう☆
では、また今度! 皆様、どうぞお元気で♪~^0^

by DJfumi | 2021-02-28 23:53 | ふみいち | Comments(8)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)