1月31日(月)1月のふみいちは連単トライでした!

♪♪fumi fumi sta~tio~~~n♪♪ もう1月も終わりですか いやはや 寒くもなっちゃったしさ
冬は冬らしく あなたはあなたらしく ですな  あはは

さて1月のふみいち キリッと並んでます
テーマは  洋楽の日本語カバー でした

 1 ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子  (Eat You Up byアンジー・ゴールド)
 2 デイ・ドリーム・ビリーバー / ウルフルズ×忌野清志郎   (by デイビー・ジョーンズ)
 3 CHA-CHA-CHA / 石川明美  (by フィンツィ・コンティ―ニ)
 4 SHOW ME / 森川由加里  (by カバーガールズ)
 5 哀愁でいと / 田原俊彦 (NEW YORK CITY NIGHTS by レイフ・ギャレット)
 6 紫煙伝説 /王様 (高速道路の星~Highway Star他 by ディープ・パープルメドレー)
 7 HERO / 葛城ユキ ( Holding Out For a Hero  by ボニー・タイラー)
 8 Mr.サマータイム / サーカス (Une Belle Histoire by ミシェル・フューガン)
 9 大きな古時計 平井堅 (by アメリカ童謡)
10 ヴィーナス 長山洋子 (by バナナラマ)

なんと今月は興味深いことに
デイ・ドリーム・ビリーバー と Mr.サマータイム  が一番人気でしたね
この2曲に集中していた ということは
こういう感じが 私のイメージ? というより 私好みのイメージ?
ということなのでしょうかね

な~んてことを言っている ということは
連単ふみいちは まったくちがう ということ??
あっはは  

てなことでw
ではホントの1月の連単ふみいち発表~~~ →→ これこれ6-7でございます

すなわち 6紫煙伝説-7HERO(葛城ユキ バージョン) でした do~desho~

わかりやすい解説】→→ 私この時代の洋楽 だ~~い好き&大得意なの~~(*´▽`*)
             そして 私 葛城ユキさんの歌声 だ~~い好きなの(*´▽`*)
             (なのでHEROは あえて葛城様バージョン!)
 
いやあ これほどわかりやすい解説はないのではないかな と思うほど
この2曲は好きだわあ
集中していた Mr.サマータイムは かつて2回登場しています
デイドリームビリーバ―は 元歌はかなり聞きこみました
私はビートルズではなく モンキーズ世代ですから だから楽曲は好きなんですけどね
https://www.youtube.com/watch?v=nU615FaODCg

カバーの場合は 元歌とカバーシンガー総合での好みで決めてますかね
それにしても王様の直訳ロックは さいこ~ 初めて聴いたときぶっ飛んじゃって
CD「王様の恩返し」も即買いだったし 
キーボードの難波弘之さんが参加していたので 即連絡して
王様の次のレコーディングの時 スタジオに押しかけて王様に会っちゃった
王様のギターテクは当時 無駄にうまい というほどでw
♪タイヤも太いし ぜんぶある♪ ってとこ さいこ~!

王様の直訳
https://petitlyrics.com/lyrics/20773
ディープ・パープルの元歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58686

こんな楽しいカバーロック ありませんぜ 直訳さいこ~
で もひとつユキねえさん あんな歌声 ありませんぜ いいわあ

てなことで 連単お見事様は・・・なし でした
とはいえ ふみいちを王様にしてくれたのは 金色ライオンさん & カエルさん
通常のふみいちえらびでしたら お見事様 でしたのにね・・
・・・・ なんか 考えよっかな(笑)



ディープパープルの時代は 米英ともロックの宝庫でした
ほとんどが武道館での公演で  ほとんど行ってたな~  なつかし~

みなさま おつかれさまでした(笑)
う~ん  もっとお見事様が出てくれると思ったのだどな
来月がんばろ~


そして 【追記コングラ~~~(*´▽`*)】


せいふうさんから
>ぼくの上の娘が1月31日に24回めのバースデーを迎えますです(*^^*)
→ということで お誕生日おめでとうございま~~~す!!!
20代も それなりに愉しいけど 30代40代と もっと愉しくなるよ~~

24歳か  私は「走れ!」でみんなとぶいぶいに愉しんでたね!
はがきと電話 あなろぐなおもいで~



[PR]
by DJfumi | 2016-01-31 23:51 | ふみいち | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/fumi23blog/tb/22839481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Pang(パン) at 2016-02-02 02:00 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

昨年の10月以来の「みんななかよく大はずれ」ということで、
これで1年間お見事なしとなりました。

(´・ω・`)しょぼーん

しかし、6 紫煙伝説 /王様 は、最初に対象外にしたものでしたので
ふみいちということに、チョット驚いております。

嗜好は、他人からでは容易には分からぬ事が
良く分かりましたが、次回もめげずになんとか当てたいです。
Commented by オリオン哲也 at 2016-02-02 21:32 x
精進して出直して参ります…
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2016-02-02 21:33 x
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

いや〜 新年早々「正解者なし」ですか・・・
で、6 王様 及び 7 葛城ユキ でしたか。前評判とはうって変わって違った展開となってしまった次第です。。・°°・(>_<)・°°・。

やはり表面ではなく、裏の裏までよむべきだったと反省しています。m(._.)m

まっ、ここは気をとり直して来月に賭けたいと思います。(#^.^#)

長々書きましたがこの辺で、おやすみなさーい(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by マチカネくん at 2016-02-03 00:04 x
こんばんは。
「ふみいち」は外してしまいましたが、「ふみに」は当てることができました。
これも良い流れということで、前向きに。
次回も愉しみにしています!
Commented by 金色ライオン at 2016-02-03 18:36 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

おぉー、幸先の良い年の初めだぁ!

連単でなくとも、”ふみいち” が当たれば、
十分満足でございます。

ですよねー。やりました(^^)V

今月は、元歌をイメージして、2曲選びました。
なので、葛城ユキさんが外れちゃったんだなぁ~(;_;)

来月も頑張ります。
Commented by カエル at 2016-02-04 04:18 x
王様は最初から1位だと思ってましたが…

やはり連単は難しいですね。

今月も頑張ります!
Commented by メビウス at 2016-02-04 18:41 x
2016年のふみいちも
むずかしいです・・~(「・ロ・)「~ それそれ〜
(何となく踊りたくもなる) 
Commented by せいふう 改め FFCの中野くん at 2016-02-04 22:44 x
ふみさん、こんばんは。
連単はまたまた外れてしまったけど、音楽付きでコングラしてくれて、とってもハッピーです(^-^)/
あの頃、ふみさんはうちの娘と同じよう歳だったのですね。ぼくらガンガンついていってましたよ(*^^*)ぼくは18とか19で。
はずれてもうれしいふみねえさんのblogです\(^o^)/
来月もチャレンジしまーす(^-^)/
Commented at 2016-02-06 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリスとテレス at 2016-02-08 14:19 x
新年しょっぱなから、バツでしたね。

先日ある人から「いつもレスが早いアリテレさんの『昔ラジオで言ってた気がするゥ~~』的な表現が、たまにあとの人の判断を狂わせたりしますよね」と言われました。
悪気はいつもないのですが、今回はちょっと出ちゃったかなと大いに反省をしちょります。m(_ _"m)ペコリ
Commented by くわぼー(ある人) at 2016-02-08 18:09 x
アリテレさん

それも含めて楽しんでま~す。大丈夫ですよー(*⌒▽⌒*)