9月23日(水)今月は悩んじゃった・ふみいち

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪♪ ホントにもお ひとつきたつのが早いですね~
それは年をとった証拠というけれど  ほんとにそうなのかなあ
だんだんおとなになると  やらねばならないことがふえてくるので
時間の使い方が下手な人にとっては  よけいそう感じる?
で そのおとな度も おとなすぎてしまうと 今度は 時間を持て余しちゃって
することなくって たいくつ~ になるのでしょうか・・ 
ま それだけ順調に成長していっている  ということなのかああなあああ・・

で くだんの 毎月のお愉しみのふみいち  ですが
今月は まあなんというか あ これでいこう というひらめきのなかったこと・・  
こないときは ほんとに来なくって
 
原稿書きなどになると  だいだい締切間近に  なにかが降りてきて
ちゃんとひらめいてくれるのですが 
今月のふみいちは まあ それがなかなかこなかったなあ
そういう場合は 考えていても なにも浮かばないので ほっておいて・・・

ほおっておいた結果が 以下の10曲です


 1 愛燦々
 2 愛しき日々
 3 山河
 4 しおさいの詩
 5 泣かせて
 6 白い一日
 7 少しは私に愛をください
 8 ゆれるまなざし
 9 ほんの二つで死んでゆく
10 めまい


おわかりですね  これ10曲すべて小椋佳さんの楽曲です
アーティストへの提供曲もありますが
今回は すべて小椋佳さん ご本人の歌唱での ノミネート とします

題して 【全部ご本人が歌っている 小椋佳さんX10の歌声】

どれも 口ずさめますね
名曲揃いです まあ これは ほんとに好みになりますね

さあて ふみいちは ど~れ?  わたしのこのみがひらめくかな
そして おれいちは・・・?
月末までに 考えて教えてね(*´▽`*)


ところで アニメ声優塾も
古川登志夫と平野文のレジェンドナイト も なんかアップされてるらしいです
ご視聴くださったみなさま ありがとうございます
見逃したかたは 小椋佳さん楽曲検索ついでに けんさくけんさくw
いろいろ よろしくね(*´▽`*)


*木谷さん ご親切にありがとうございます
 桂→佳  直しました 感謝感謝
 ぜんぜん気づきませんでした   やれやれですね・・・




Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2015-09-24 15:10 x
レジェンドナイト面白かったです。堪能させていただきました。
さて、今回のお題 小椋桂氏ですが、私も小椋氏も太っている時期 よく似ていると言われたこともありました 笑 オツムの毛の方も状況が似ておりましたが、私はきっぱりスキンヘッドにしてしまいましたので...

ということで フミイチは
7 少しは私に愛をください と予想
これはもう勘しかないです 笑

オレイチは
10 めまい
ですねぇ
さて、仕事に戻ります
Commented by 六甲のドカベンさん at 2015-09-24 16:51 x
一気に秋めいてきましたが如何お過ごしでしょうか?シルバーウィークは久しぶりに野球で汗を流すことが出来ました。スポーツの秋ですね。
さて、今月のふちさみいちですが、おれいちとともに、
5 泣かせて

で宜しくお願いします。
忙しい毎日をお送りのようですが暇より忙しいほうが幸せ。お体ご自愛下さい!
Commented by アリスとテレス at 2015-09-24 18:30 x
ヒラメキメーター(懐かしい)MAX!
■フミイチ・・・5 泣かせて
女心と秋の空!
■オレイチ・・・ 1 愛燦々
カラオケで歌うから。
あと、3(サン)3(サン)\(^o^)/
Commented by たいしょう? at 2015-09-24 22:05 x
先月は、間に合わなかったので今回は早めに回答しておきます。

ふみいち : 愛燦々
俺いち : 白い一日

ふみいちは、完全に勘です。 これまでの人生を振り返り
良いことばかりではなかったことを思い出し、これからの人生に
希望をかけるような人について歌い上げる歌詞と、小椋桂さんの
歌声に震えてしまいます。

俺いちは、男の子の淡い恋心を歌っているかのような歌詞が
高校生の頃の果たせなかった自身の恋にオーバーラップして
せつない思い出が蘇ります。
Commented by 伝説のTAKA at 2015-09-24 22:30 x
久しぶりにコメント書いたので
ふみいちにもチャレンジしてみようかな。

傾向と対策ってのがあったような気もしますが(笑)

ふみいちは 7 少しは私に愛をください

おれいちは 10 めまい 

さぁどうなるか。
Commented by 村木じんごろう at 2015-09-25 09:14 x
文姐さん、おはようございます。
今回も難しいですね。

ふみいち2 愛しき日々
おれいち7 少しは私に愛をください

でお願いします。
Commented by 名鉄ファン at 2015-09-26 00:31 x
おひさしぶりの、毎度毎度外している名鉄ファンです。
今回も外しそうな気しかしない…(−_−;)
さて、早速ですが、投票!
今月のふみいち予想:愛燦々
ぼくいち:愛しき日々

よろしくお願いしますm(__)m
Commented at 2015-09-26 06:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-09-26 06:16 x
文姐さん、おはこんばんちは。広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

小椋佳さんですか、いやはやちと難しい・・・

というのも、解る曲があまりないもので・・・

ということで

ふみいち 1 愛燦燦

おれいち 8 ゆれるまなざし

でお願いします。(ぶっちゃっけいうとこの2曲しかわからなかったから。)

ある面難しかったです。(汗)

それでは、朝まで生テレビを観ていたのでおやすみなさい。(( _ _ ))..zzzZZ


PS.レジェンドナイトを聴きそびれたのでYouTubeで埋め合わせをします。
Commented by misa&momo at 2015-09-26 06:23 x
おはようございます。

小椋佳さんは歌手として過去3回の登場なんですね。
もう少し登場されているかと・・・

ふみいち 8 ゆれるまなざし
おれいち 5 泣かせて

今回はこれでお願いします
Commented by せいふう at 2015-09-26 13:46 x
こんにちは。今月も難しいですねー。全く自信なし(*_*)
一番よく知っている曲ということで、
ふみいち
おれいち
ともに
愛燦々
でよろしくお願いいたします。
みごと大当たりの感動を味わえるのはいつのことやら(^_^;)
Commented by ペンネーム「ん」 at 2015-09-27 06:53 x
ふみさん、こんばんはです。
先月は間に合わず、二ヶ月ぶりの投稿に成増。

ふみいち、おれいち、ともに
 5 泣かせて
で、お願いします。
「あの花」観た直後という事もあってか、泣くことって重要だよなぁって、心に染みました。

- It may be raining but there's a rainbow above you -
(Desperado)


P.S. アイドル好きおっさん あるある
Youtubeで小椋佳関連の楽曲を聴いていると、いつの間にか、青春の坂道を聴いている自分に気づく (^^)
Commented by 金色ライオン at 2015-09-27 14:37 x
文さん、みなさん、こんにちは。

もう1ヶ月経ちました。早いです。
では行きます。

ふみいち:
 5 泣かせて

おれいち:
 1 愛燦々

よろしくお願いします。
Commented by 夢んたく at 2015-09-27 18:05 x
ふみいち 愛燦々
おれいち 泣かせて

今夜は、月見で一杯。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2015-09-27 21:22 x
今月はまだ余裕があるうちに書き込み~♪
全曲聴いてみました。

■ふみいち:7 少しは私に愛をください
■くわいち:3 山河

これでお願いします。
当たるかな?当たりますように(・人・)ぱんぱん
Commented by まーくん【くわぼー嫁】 at 2015-09-27 21:27 x
くわぼーに続いて書き込み~♪
今月も難しいのね....
旦那と一緒に聴き比べて、あたしはこれっ!

ふみいち:1 愛燦々
あたいち:1 愛燦々

文さんと一緒だったら嬉しいな。
よろしくお願いします
Commented by まさ at 2015-09-27 21:42 x
文姉さん、こんばんは。
レジェンドナイト楽しく聴かせて頂きました。

さて、早速ですが、
ふみいちは 5、泣かせて
おれいちは 1、愛燦々 でお願いします。

それでは、失礼致します。
Commented by 夢んたくの妹 at 2015-09-27 22:06 x
急に気温が下がったり、水害があったり、ダイナミックな今月ですね。被害に遭われた方たちの心中お察しします。
さて、ふみいちは 愛しき日々で行きます!確か、白虎隊を題材にした大河のテーマソングが谷村新二さんだったと記憶してます。
あたいちは 愛燦々です。
Commented by 内田くん at 2015-09-27 22:30 x
今回も難しいですなぁ
しばらく悩まさせていただきましたが
直感でこれで^^

ふみいち  6 白い一日
おれいち 10 めまい

もう何の自信もございません
Commented by 内田くんの嫁 at 2015-09-27 22:33 x
また参加させていただきます
今回のラインナップは小椋さんの歌唱では始めての曲ばかりで
すごく難しかったです
今回は女の感で選ばさせていただきました

ふみいち  4 しおさいの詩
わたしいち 1 愛燦々

よろしくおねがいします
Commented by Bigな男 at 2015-09-27 23:34 x
今回は小椋佳ですね。
素晴らしい楽曲も多くて私は好きです。

 ふみいちは「7 少しは私に愛をください」
 おれいちは「2 愛しき日々」

今回のノミネートには入ってませんが、高校時代からの珠玉の一曲は
「心の襞(ひだ)」です。機会あれば、皆さんも聴いてみてください。
私は、いつもカラオケで歌ってます...
Commented by しろくま at 2015-09-28 21:20 x
甲乙つけがたいですが、

ふみいち 8 ゆれるまなざし
おれいち 5 泣かせてせ
Commented by ブッピラピーコ at 2015-09-28 21:56 x
今月も分析力で連勝!といきたいところですが小椋佳さんは全く聴かないので、じぇんじぇんわかりません。何となくピンときたような来ないような感じで・・・

ふみいち 8 ゆれるまなざし
おれいち 1 愛燦々
知ってた曲はこの曲だけでしたが、やっぱいい曲ですよね。
Commented by shima411 at 2015-09-29 01:45 x
文姉さん こんばんわ^^
大分過ごし易くなりましたね、夏の疲れの出る時期ですがお変わり有りませんか? 今回はこれにしました。

ふみいち 8 ゆれるまなざし

おれいち 2 愛しき日々

いつものお楽しみ勘ピュウーターで決めました、これまた神頼み
どうか当たっていますようにvv パンパン。
Commented by Pang(パン) at 2015-09-29 01:49 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

いろいろありまして、いつもに比べ投稿が遅くなってしまいました。
早速、今月のふみいちに行ってみましょう!

他のアーティストが歌っているものは、
いくつか聞き覚えのあるものがあります。
しかし、本人歌唱のものは聴いたことがないので、
全曲、1回聴いて第一印象で選んでみました。

ふみいち ⇒ 3 山河
おれいち ⇒ 6 白い一日

以上の通りでお願いします。

(-ω-;)ウーン

耳にすることがないからこそ、ニュートラルに心に届くのかな?
なんか苦手だなぁ。
Commented by flat-lake at 2015-09-29 10:09 x
おはようございます!とりあえずフミイチは、めまい。オレイチは愛燦々でお願いします!
Commented by 423099ナカタ。 at 2015-09-29 12:06 x
文さん、みなさん、こんにちは。

今回はまだ間に合いそうです。

では、エントリーします。

ふみいち…4 しおさいの詩

おれいち…

小椋佳さんは全く聞かないので、わからないです。

たぶん、世代だと思うのですが……。

70年代後半から80年代は、いろいろ好みが分かれる時だったと思います。僕はさだまさしアリスオフコースからの沢田聖子イルカの流れでした。今は大阪難波のアイドルにどっぷりですが。(笑)。この土日も握手&サイン会に行ってきました。
Commented by あーりぃ♡ at 2015-09-29 14:33 x
こんにちは
今回もむずかしい....んーーー(^^;

ふみいち 8 ゆれるまなざし
おれいち 1 愛燦燦

やっぱり むずかしい
当てずっぽうで すみません<(__)>
Commented by KARZ at 2015-09-29 23:29 x
こんばんは。
今回はふみいちおれいちとも
1 愛燦々
でお願いします。

訃報とか引退のニュースとか、
残念な知らせが最近続いてますが、
今日のは本当にショックでした。
阪神・関本選手引退...
実は最も好きな選手だったのですが。
そういう時期なんですねえ。

Commented by マチカネくん at 2015-09-29 23:41 x
こんばんは。今月もギリギリになってしまいました。

今回は歌詞を見て決めました。
ふみいち 5 泣かせて

おれいち 1 愛燦燦
これは名曲ですよね。

発表までワクワクを愉しみます!
Commented by 虹色こころ at 2015-09-30 00:07 x
文さん、皆さん、こんばんは。
今月のふみいち&あたいち、共にコチラ♪
[泣かせて]で、お願いします!!当時、ハマりました。
懐かしいですね♪当たりますように~☆
Commented by 余所時喜楽 at 2015-09-30 00:18 x
直感で

フミイチ&おれいち
1・愛燦々

で、お願いします。
Commented by しぶーの at 2015-09-30 01:40 x
気が付けばもう月末!
こんな感じで今年もあっという間に過ぎてしまうのでしょうか。
とはいえまだ3ヶ月あるので、存分に堪能しなければ・・・。

ふみいちは
3 山河
おれいちも
3 山河で
低音の魅力と言いましょうか、冒頭部分の低~い声がいいですね。
Commented by Bigな男の嫁 at 2015-09-30 08:23 x
文さん皆さんこんにちは!
ぼーっとしてたら9月も最終日、ギリギリになっちゃった。
小椋佳さんご本人の曲はほとんど聴いたことがなかったので、
大急ぎで家にあるベスト盤の音源で聴き比べてみました。

ふみいちは、「8 ゆれるまなざし」
  サビのメロディが印象的だったので
あたいちは、「1 愛燦々」
  唯一私が馴染みのある曲です

7月・8月ともに最後二曲にしぼり選ばなかった方がふみいちだった!
…という悔しい結果だったので、今月こそは当てたいっ☆
Commented by てるっち!です at 2015-09-30 21:07 x
こんばんわ。
遅れてすいません。
忘れておりましたm(_ _)m
では早速。
ふみいちは 10 めまい
おれいちは 1 愛燦々

では。~(^^)/
9月終わるのすごく早く感じますな~。 


Commented by housyou at 2015-09-30 21:10 x
うわー、ほんとに遅刻だ。時間がない(>_<)
というわけで、こんばんわでございます。
とりあえずいってみます。

ふみいち 5 泣かせて でどうでしょう。

おれいち 1 愛燦々 でございます。

いきなり寒くなってまいりました。ご自愛くださいませ。
なんでこう決められないんだろう…。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2015-09-30 21:35 x
先月は欠席のひろとしです。
今月は滑り込みです。
先月から結構辛い時期でもありました。
文さんには弱いところ見せてもいいんだと勝手に思って今でも甘えてしまいます。がんば~れ!!で気持ち入れなおします。
また結果が出れば文さんに連絡させてもらいます。
さて本題のふみいち、おれいちともに
6 白い一日 でお願いします。
陽水バージョンよりも小椋佳さんの歌唱いいです。
by DJfumi | 2015-09-23 23:21 | ふみいち | Comments(37)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)