1月18日(月)  1995年か・・

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ このところ テレビを観る時間がないので
1.17については どれほどの報道がなされていたのか未確認ですが
そうですね サリン事件も 同年1995年でした

地下鉄の築地駅を出たすぐに 日刊スポ〇ツ本社があって そのあたりに
人が溢れていたのです
すぐ並びが 聖路加病院だったことが 不幸中の幸いだったかもしれません
この日は 魚河岸も騒然としていました

この年は 西は天災 東は人災  そしてこの前後に あちこちで天災が起こっていたのですね

いろいろコメントを拝読して・・
我々は 戦争を知らない世代ですが 
深さは違えども 心に宿る 基本的な炎のようなものは 同じつもりです
無宗教であっても  祈る心は  ちゃんと持ち合わせています   愛だよ愛v(^^)v






風邪 ようやく沈静し始めました  やはり1週間は不健康状態ですね・・
みなさまも ホントに気をつけて  うがいだうがい
Commented by 金色ライオン at 2010-01-19 19:10 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

このときは、父が東京メトロに勤めていて、ちょうど通勤時間帯だったので、
一瞬、心配しましたが、幸い、大丈夫でした。

風邪をひいている人が周りにも増えているような気がします。
早く完治しますように!
Commented by メビウス at 2010-01-19 20:49 x
この事件の前日はボクのbirthdayでした。
それはもう「ビックリした」、というか「ブルブル」していたのを
思い出しました。
日本の首都が“テロ”に襲われた瞬間です。
ホントにどうなってしまうのかドキドキしてました。
今までに“TOKYO”がスゴく身近に感じられた時です。
Commented by 神戸の谷村1961Z at 2010-01-19 21:09 x
当日私は2本後の千代田線に乗っており、「国会議事堂前駅には止まりません」という社内アナウンスで「テロか?」「火災か?」と社内がざわついていたのを覚えています。
悲劇の事態はそのとき本当にそばで起きていたのです。
神戸の震災も忘れてはならないですが、この事件も風化させてはいけない愚かな行為であり、忘れることはないでしょう。
Commented by しろくま at 2010-01-19 23:29 x
CNNで"ポイズンガス"なんて言ってたので、何が起こっているのか理解できず、いよいよ世紀末かと思いました。
Commented by オリオン哲也 at 2010-01-20 00:33 x
ふみ様、どうかお大事になされませ
あたしも最近ちょ〜っとダウン傾向です(-_-) どうなることやら
Commented by 蝦夷王 at 2010-01-20 05:30 x
以前にも書きましたが、私の誕生日3月20日には地下鉄サリン事件とイラク戦争開戦が被ってます。
目出度くない誕生日…。
Commented by DJfumi at 2010-01-20 11:23
オリオン哲也さま  ダウン傾向ですか?
なんの 『グチれるメール』というのがあるぢゃないですか! ひとりじゃないんだ・・・活用すべし 
私もみなさんから心配してもらったおかげで 復調が早かったのです♪
ここでグチってもOKOK 吐き出すとすっきりするよー(^-^)
Commented at 2010-01-20 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KARZ at 2010-01-20 23:34 x
平野文さん、阪神淡路大震災に触れていただいて、神戸人の一人として感謝いたします。
でも東京の人からすればやはり3.20の方がインパクトあったのでしょうね。
どちらも二度とあってほしくないですね。
ただし地震は...「減災」を真剣に考えないといけないと思います。
ちなみに今、平野さんがかつて出演された「クイズメーカー」見ながら書いております。
by DJfumi | 2010-01-18 23:15 | fumi fumi コラム | Comments(9)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)