9月28日(月) 9月のふみいちは女声ね

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  今月は留守番ふみいちでしたね 
たくさんのご参戦 ありがとうございました(^-^)


今回は < 秋の乗り鉄特集 みなさまからの39ラインアップ ♪>

            1 悲しみ本線、日本海   / 森昌子
            2 ミッドナイトブルートレイン / 浜田省吾
            3 逃避行 / 麻生よう子
            4 函館本線 / 山川豊
            5 池上線 / 西島三重子
            6 あずさ2号 / 狩人
            7 はつかり5号 / BUZZ
            8 さらばシベリア鉄道 / 大滝詠一
            9 夜明けの停車場 / 石橋正次
           10 終着駅 /  奥村チヨ



そんなに 大大ヒントの「女声」 という単語に惑わされましたか・・・
基本的には 私はみんなに当ててほしいを 前提にしているので
そのまんま受け取ってほしいのですが・・

てなわけで女声 というのは文字通り(かつ広辞苑通り) 女の声ですので
確率は 4/10 のはずなのだけどなあ

ですからそのなかからずばばばーん と選んでみると
ふみいちは これなのですよ~  逃・避・行

そうなのですよ・・・
【わかりやすい解説】・・・ これは名曲よ~~(^-^)
               知らない世代の方は 是非聴いてみてください
               歌詞の内容といい よう子さんの低音でちょっとハスキーな声質といい
               ほんとにすばらしい曲 と長年思っているのです




ふみいちお見事は・・・・  三陸村上商会さん kuwa坊ちゃん 神戸の谷村1962さん
            Bigな男さん トヤマの樹さん
  以上5名のみなさま やたっ 39v(^^)v

連覇の方 久々の方 いずれにしろ この曲もお好みだといいな
よう子さんは当時「走れ!」にも何回か来てくれて 仲良かったです  いまはどうしているかな・・


いずれにしろ 秋の乗り鉄には ふさわしいメロディーだと思います
5名のみなさま お見事でした♪  以上 9月のふみいちでした みなさま39です~~~(^-^)
*kuwa坊ちゃんは 非公開コメントでお見事カードのあて先 教えてね~~♪♪





う~ん これからもおヒントなしの方が いいいのかな・・・┐('~`;)┌






尚 またまた明日早朝から 遠征に入ります
すみませんね また留守番頼んじゃって・・  See you  ちょっと待っててね(ι´О`ゞ)
Commented by 金色ライオン at 2009-09-29 00:03 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

な~にぃ~、やっちまったなぁ。
しくしく(;_;)

広辞苑は引かなかったのでした。← 敗因。
女声の解釈が難しかったですが、そんなところに
ヒントの答えが載っているとは気づきませんでした。

捨て難かった「麻生よう子」さんがふみいちとは、
素直さがまだ足りないようです。
かすったので、少しだけ安堵しています。

仕方ないので、次(10月)を目指します。

明日からの遠征、気をつけて行ってきてください。
報告の続きを楽しみに、お留守番しています。
Commented by オリオン哲也 at 2009-09-29 00:13 x
嗚呼〜 ハズシテシマッタ… ヤハリ、スナオニ ジョセイノウタニシテオケバヨカッタ… 逃避行ハ、ソウカナト オモッタ ノデスガアトノ オマツリ デ…
また精進してがんばろー!!
ところで、
鯨と言えば、「コロ」ですな〜 大阪の「おでん」には無くてはならないものだったようで。子どもの頃は「こんなスポンジのようなもののどこがうまいんじゃ!」と思ったものですが、今となっては食べられない貴重なものとなってしまいました。
何につけ、子供の頃の味覚の「刷り込み」ってぇのは大事でございますなぁ〜
Commented by 伝説のTAKA at 2009-09-29 00:19 x
え~~
そっちでしたか・・・
西島三重子さんで間違いないと思っていました。
鉄道モノなら池上線なので・・・。
次回頑張ります(^^♪
Commented by 西東京の西山ばなな at 2009-09-29 00:25 x
ハズレ街道まっしぐらでございます。
来月は早めにバナヒントいきます

1歳若返った?
Commented by アリスとテレス at 2009-09-29 03:24 x
出ました話題の「女声」。
「女声」は「女の人の声」ですよね。素直に。
でも外してしまいました。ヤバい。
最近正解にはとんと御無沙汰です。

おそらく正解した5名の方は、「走れ」を聴いていたのでしょう。
今(am3時過ぎ)ちょうど「走れ」の時間です。
「逃避行」聴いていると何となくあの頃にタイムスリップできますね。
次回頑張ります。
Commented by ブッピラピーコ at 2009-09-29 06:14 x
今回もダメでした・・・
「女の人の声」まであっていたので、△でしょうか。

個人的には、ふみさんヒントで迷ってあれこれ考えるトコが楽しみなので、これからも入れて欲しい、と思います。
Commented by 蝦夷王 at 2009-09-29 06:38 x
正直「逃避行」聴いたことがないのです。
今回は諦めるしかありませんね。
Commented by 5枚下ろし at 2009-09-29 09:40 x
ニャハハ(≧ヘ≦)はずれ~ωまたまたまた…しかしあたりませんな!ばななさん( ̄▽ ̄)毎回見事なはずしっぷり!
新型ばななウィルスでしな!おっと!あちきもあたりをなが~く引いとりまへんΣ( ̄д ̄;)(;゜y゜)oスミマセン
え~んや!え~んや!
参加型やからね!
でゎみなさん!来月お会いいたしましょう!
)ъ(+`д´)ノ
Commented by at 2009-09-29 10:17 x
渋い
Commented by 三陸村上商会 at 2009-09-29 12:56 x
なんか久しぶりに的中したような気がする(笑)

いっとき、疲れを忘れさせていただきました。
Commented by みさと at 2009-09-29 20:23 x
残念(*_*)
またハズれちゃいました(涙)
いつになったら、お見事カードGET出来るのでしょ??(゜Q。)??
Commented by kuwa坊 at 2009-09-29 21:40 x
初めてふみいち当たりました(^^♪
お見事カード楽しみです。。。

いつのまにか、『ちゃん』づけで呼ばれてる。ハハハ。。。
初コメしたときは、そのまま『kuwa坊』で、意外と気に入っていたのですよ。。
Commented at 2009-09-29 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kuwa坊 at 2009-09-29 22:02 x
ニンテンドーDSの『トモダチコレクション』で文姉さんを登録してみました!

作成したデフォルメ似顔絵が似ていてフフフ♪といった感じです。
ちなみにDS内の文姉さんは『鮎の塩焼き』が好物みたいです。
(*^□^*)
Commented by メビウス at 2009-09-30 23:30 x
は~ず~れ~た~。
ボクも「マチガイ街道・まっしぐら」かもしれませんね。
Commented by トヤマの樹 at 2009-10-01 00:21 x
久しぶりの参加で的中・・・嬉しいです

現在、過去3ヶ月分見てます、
文さん、夏に北陸に参上してたんですね、
もう少し早くチェックしておけば・・・残念
Commented by Bigな男 at 2009-10-01 01:03 x
逃避行 当たりましたね!
8月に続いての的中で我ながら驚いております。
しかし、最近、『見・え・る』 ようになった気がしますよ。
開眼したかも。 次回も当たるといいな。
Commented by 神戸の谷村1962 at 2009-10-01 09:29 x
いつ以来か忘れるほど久しぶりに当たりました!
おかげで1歳若返ったようです。
年内もこの勢いでずばばばば~~~んと当てますよぉ!
Commented by アリスとテレス at 2009-10-01 21:44 x
今、「名曲ベストヒット歌謡曲」(7ch)、文さんの声が聞けますよ。
Commented at 2009-10-01 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虹色こころ at 2009-10-05 13:47 x
ふみいち♪逃避行 …全く知らない曲でした。こんな歌手(ボーカル)の方、いらっしゃったんですね。改めて音源聴きました※今更ですが♪
なるほどー!?秋の季節にピタッと来るような、歌でしたね。ボーカルしっとりと聴かせてくれてますねぇ~♪
Commented by こん at 2009-10-06 10:22 x
おはようございます。
明け方のラジオで♪逃避行聞きました。
せつない曲ですね・・・。

ふみいち、応募できなかったけど次の機会に!
by DJfumi | 2009-09-28 23:31 | ふみいち | Comments(22)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)