♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n (^^♪
みなさま たいへんご無沙汰でごめんなさいね
先月 6月のふみいち お見事様へのカードは 少々おそくなりましたが
無事にみなさまに届いたようで ひと安心
到着コメントもいただき うれしかったわ~~ん  ありがとうございます

とはいえこのところ なんの発信もできておらず
申し訳ありません  まあこれは義務ではないとはいえ
SNS系は一切ですものね~ だめじゃん
ツイキャスも 実は16日(土)なんぞは すっかり頭のなかから飛んでおりまして
思い出したのが 翌日だったという 異常現象  あ やるの忘れた!
あああ  わたしってばにんち???

にんちならにんちで それなりに幸せなのでしょうが
ちょっとこのところ公私共 まじめに立て込んでおりましてね~~(笑)

まずは ごめんなさい 今年の 7月のふみいちは お休みさせてください

な~~んていうのも 異常現象ですよね~~ すまんすまん
お見事カード作成時間を考えると 今月はどうしても無理なので
ノミネートとふみいち発表だけじゃあ  ちょっとつまんないし
なんていうのは 言い訳がましいよな~~  でもお休みさせてね・・

わがままついでに ツイキャスも7月いっぱいはお休みさせてください
申し訳ないですね・・

ゴルフにうつつをぬかしている というはちょっとあたっておりまして
みなさまに OA物をお知らせするのさえ 忘れておりました

★24日(日)は NHK総合「明日へつなげよう」
内容は「福島・いわき 奇跡の横町をゆく」という復興のお話で、
10時05分から  いい番組でした
カンニング竹山さんが レポしてます
http://www.nhk.or.jp/ashita/bangumi/archives/index.html#20160724

★「おいしい記憶」の第二回目も 23日(土)にOAでした
下記URLには 初回分の続き 23日分のアーカイブもまもなくアップされると思います
http://www.kikkoman.co.jp/enjoys/movie.html

どちらもお知らせしそびれていて 申し訳なし

★そのかわり? 深夜放送ゲストはradikoで聴いてね
ラジオ日本 「カフェラテ」
司会はママの さらだたまこさん(放送作家協会理事長)と
マスターの 東海林桂(放送作家協会理事)さんという すごい番組です
http://www.jorf.co.jp/timetable.php?date=20160728 
28日(木)と8月4日(木)の 2回OA分のゲストです

★もう1本ラジオは QR
山口勝平さんが 番組持っているの  
~文化放送 超!A&Gで日曜16時30分から放送中~
「山口勝平の殿様ラジオでGO!ダッシュ!」
殿ラジ といいまして
ゲストです ラジオドラマもありんす
日曜16:30からです 私の出番は8月7日(日)14日(日)21日(日)
ラジオは愉しいな
http://ameblo.jp/tonosamaradio/entry-12179914782.html

★31日は イベントですね カドXアニ
http://www.kadoza.jp/shinjuku/schedule/sp/2016/07/evpost_862.php

★8月4日(木)は 深夜ラジオゲストOAの前に
「今宵どこかの片隅に」というAT・X の番組に
これまたゲストです
メインMCは 若本則夫さんと たかはし智秋さん
http://www.at-x.com/sp/program/detail/6742
二本目は14日(木)の予定です

8月は12日からダラスですので
https://animefest.org/e/AF2016/Guests
それまでに お知らせできるものは
なるべく なにかに書き込むことにいたしますね

それからついでながら 小川貢一情報
ただいま 【千秋の運営母体の会社】から
有休をいただき 休養しております
従って 千秋の仕入れもしておらず 店にも出ていませんが
休養ですので どうかご心配なくね
休養にかこつけて ヒゲなんかはやしてます 無精ヒゲですemoticon-0178-rock.gif 
これまた 異常現象ですね
でも まもなくそるでしょ~emoticon-0136-giggle.gif



[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪ みなさま いつもありがとうございます

なかなかご無沙汰でね すみません
まず mikeちゃんせれくとの 6月のふみいちのお見事さま
よ~やく お見事カード完成 投函いたしました ホントようやくでした・・
遅くなってすみませんですね  到着までも~しょ~しょ~~~お待ちくださいませ
ついでながら 発表時にペンネーム「ん」さんも お見事さまと申し上げたら
彼は おれいちの方がふみいちだったのね そう自己申告していただき
わたくしのミスが発覚w すまんすまん  ま 好みが一緒だっということで
許してね

いそがしいことは わるいことではないのでしょうが
なかなか このブログまでたどり着けないで 申し訳ないです・・

そうそう 夏フェス追加になりました
BY レジェンド声優プロジェクト です
http://setagaya-school.net/Event/16595/
場所は世田谷なのですが 内容はかなり みっしりプログラム になりそうです
創り手のみなさまが愉しんで いろいろ考案してくださっているのが ナイスです

プロジェクトスタッフが これからガンガン行きますから
と言ってくださっているのも 頼もしい
みなさま ご期待なさっていてね  



[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪
まずは 大事なコングラですね

KARZさん です
4日がお誕生日でした おめでとうございま~~すemoticon-0166-cake.gif

ひとつずつ 年を重ねていき
第三の人生のとき スパッと 自分の思い描いていたシーンに
切り替えることができるよう
いまから 少しずつ設計図を描いておいてくださいね
それも ちゃんと同伴者が 賛同してくれるようなものをね

せんだってテレビで観たのは
ご主人が田舎の一軒家を 内緒で建てていて
それも奥様の趣味を尊重して その俳句創りの部屋まで用意して
そして 退職後に披露したら
奥様は 私は都会の方がいい といって今の住まいに残り
自費出版の俳句本を出して 自ら「営業」してイキイキ
ご主人は がらんとしたくだんの一軒家に むなしく一人住まい
という 悲劇的な番組でした

さて かたやたのしいふみいちノミネート
今回は たいしょう?さん からの10曲です
ひとまずは以下 
コメント欄にいただいたものをそのままコピペしておきますね


> Commented by たいしょう? at 2016-07-07 00:40 x

さて、以前話題になりました、たいしょう? Presents ふみいち
大滝詠一Versionです。

今回は、大滝詠一さんが楽曲提供している中から10曲厳選しました。
「夢で逢えたら」の吉田美奈子さんの音源が見つかりませんでしたので
女性ということで薬師丸ひろ子さんの音源をリンクしてあります。
なお、「うなずきマーチ」(うなずきトリオ)は次点です。(^。^)

1.「さらばシベリア鉄道」(太田裕美)
https://www.youtube.com/watch?v=zj_7oJmt59o

2.「風立ちぬ」(松田聖子)
https://www.youtube.com/watch?v=FiV0XY3zqsY

3.「冬のリヴィエラ」(森進一)
https://www.youtube.com/watch?v=Olgf0pUlzdM

4.「快盗ルビイ」(小泉今日子)
https://www.youtube.com/watch?v=HFAEcbPImB8

5.「探偵物語」(薬師丸ひろ子)
https://www.youtube.com/watch?v=VbwlRQ7dAu8

6.「あの娘に御用心」(沢田研二)
https://www.youtube.com/watch?v=gGNtEkf2onM

7.「熱き心に」(小林旭)
https://www.youtube.com/watch?v=6DeG0Xxtl_o

8.「夢で逢えたら」(吉田美奈子)
https://www.youtube.com/watch?v=H7UhBxngIMg (薬師丸ひろ子)

9.「うれしい予感」(渡辺満里奈)
https://www.youtube.com/watch?v=tlO3ieZR9zI

10.「哀愁のコニーアイランド」(山口百恵)
https://www.youtube.com/watch?v=p2EaLXh8Cg4

再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLAtXdJZW_2uCUcuC4NdC07UuXP1jgc-et


ほおお たのしいですな~~~
さあて いろいろみなさまからいただいています ふみいちセレクション
ありがとうございます
7月=文月は どなたのセレクトに いたしましょう
考え中~~~(*´▽`*)






[PR]
♪♪fumi fumi sta~~tio~~~n♪♪ お待たせいたしました 6月のふみいち発表です~~(*´▽`*)
今回の選曲ノミネートは mikeちゃん 
仙台在なのに 美里さんのコンサ―トのために ひとりで上京しちゃうほどの
misato love のぞっこんファンです
なので 今回は 美里さんの珠玉の10曲 ということですね~~
ありがとうございます

1. すき 
2. 卒業
3. いつかきっと 
4 .恋したっていいじゃない 
5 .サマータイムブルース 
6. 悲しいね 
7 .My Revolution 
8. 夏が来た! 
9. 10years 
10. Long Night

さてこのなかでの ふみいち ですが・・・
みなさまのなかでも コメントがあったようにこれ とりわけの名曲ですですね
もちろん  My Revolution でございます

【わかりすい解説】 →→ 美里さまの楽曲のなかでもとりわけの名曲

まあ 素人感想ですけれど mikeちゃんはいかがでしょうかしらん
玄人さんは ちょとちがう という感想かな  えへへ

で その素人感想に賛同してくださったお見事さまは なんと7名!
神崎夕くん  村木じんごろうさん  金色ライオンさん ブッピラピーコさん
Bigな男の嫁はん  マチカネくん  ペンネーム「ん」さん

お見事でございました(*´▽`*)
さあ 7枚のお見事カード 7パターンで 心をこめて一生懸命書きますよ~~~
ちょっと待っててね~~~

今回いろいろヘルプしてくださった神崎夕君は お初かな??
ではこの下のコメント欄に 非公開で カードの宛先&お名前 教えてくださいね

お初が増えて たのしいな
mikeちゃんは 7月から新しい職場で スタートアップですね
ふみいちのこの曲は 門出へのプレゼント曲だ  たのしくいきましょう!!
みなさま mikeちゃんの応援も どうもありがとうございます
これからもよろしくね

メビウスさんも 元気のご様子 よかったよかったemoticon-0148-yes.gif

それから レジェンド声優プロジェクト が 今夏からようやく本格稼働です
まずは 7月31日(日) 新宿「角座」で3時と6時
http://www.kadoza.jp/shinjuku/schedule/sp/2016/07/evpost_862.php
ゲストの「他」というところが 超ポイントですな

ひとまず私の あくまでw希望的観測としてはww
こちらは 定期ライブ~
毎回 ゲストから超秘話引き出します おとなの上質で濃厚なトークを目指します
そして レジェンド声優陣ならではの 朗読もドラマもありありで
もちろんプレゼントなども考え中~~ 
ああ愉しみ!
今後は 年内毎月あれこれ企画が目白押し とします
まずは 31日にご覧いただいて ご意見ご感想アイディアご希望 お願いいたします
いろいろみなさまと一緒に 構築していきたいと思いますので
なんたって ライブも全員が横から目線の 大サロンですからね~~
ラジオがハガキが頼りのように ライブもみなさまのコメントが頼りです
どうぞ よろしくお願いいたします!!


そうそう 下記は8月のダラスのアニメフェスの打ち合わせをしたときのショット
あちらでも歌いまっせ(笑)
https://animefest.org/e/AF2016/Guests
https://animefest.org/

d0082944_16590617.jpg



[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~n (^^♪ あらためまして 6月のふみいちね
予告通り mikeちゃんせれくと~~(*´▽`*)  mikeちゃんどうもありがとう!

 ご存知の方もそうでない方も、どこかで聴いたことがあるはず
  ~渡辺美里セレクション~ でございます

・・・・・・・・・そして 以下の神崎夕くんの thanks 投稿

>Commented by 神崎 夕 at 2016-06-10 21:05 x
予習しやすいように再生リストを作成してブログにまとめましたので、利用してください。

http://ameblo.jp/yuu-kanzaki/entry-12169360779.html

・・・・・・・・・・・・・ありがとう(*´▽`*)


 1. すき https://www.youtube.com/watch?v=PJTuR1AMxec

 2. 卒業 https://www.youtube.com/watch?v=ZQAvMe4S73o

 3. いつかきっと https://www.youtube.com/watch?v=cxF20zocLvE

 4 .恋したっていいじゃない 
https://www.youtube.com/watch?v=ogLXkIwzCvs&list=PLuIxyqZ3vCVcgtTN_w-7V-MiOoPIgBE1k

 5 .サマータイムブルース 
https://www.youtube.com/watch?v=smP3cu6-6nk&list=PLuIxyqZ3vCVcgtTN_w-7V-MiOoPIgBE1k

 6. 悲しいね 
https://www.youtube.com/watch?v=TV9CLw0z3g0

 7 .My Revolution 
https://www.youtube.com/watch?v=3DqqCHgpEt0

 8. 夏が来た! 
https://www.youtube.com/watch?v=RNeDN3GsYuk

 9. 10years 
https://www.youtube.com/watch?v=l1zo9f3-7z8

10. Long Night
https://www.youtube.com/watch?v=ET9fZU-hgVs


みなさま いろいろご親切に
ありがとうございます
6月のふみいちは すべて渡辺美里さま  さあ どれかな~
ふみいち&おれいち お待ちしております(*´▽`*)



[PR]
♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪♪♪ うふふ 上のタイトル こんなのお初ですね
さっそくですが 5月の田島屋プレゼンツのふみいちお見事カード
昨日4日(土)の夕方 投函しましたX8名様
いろいろは 同夜のツイキャスでご報告した通りです
なので まずは8名のみなさま 待っててね

そしてふみいちについて ツイキャスOA中に
5月の田島屋プレゼンツの話とカード投函のご報告の流れで
田島屋に続け~の雰囲気があがりはじめましたので 実行~~~(*´▽`*)

で その夜のうちに 仙台のmikeちゃんがセレクト開始
それが以下
  mikeちゃんセレクト
  ご存知の方もそうでない方も、どこかで聴いたことがあるはず
  ~渡辺美里セレクション~ 

でございます
このブログの 5月ふみいち発表の日のコメント欄に 早々に挙げてくれたので
こちらに ほんの仮のコピペ状態ですが 
メモがわりに 掲載しておきますね
URL付でした そのURLも ひとまずコピペのまんまで失礼

1. すき https://www.youtube.com/watch?v=PJTuR1AMxec

2. 卒業 https://www.youtube.com/watch?v=ZQAvMe4S73o

3. いつかきっと https://www.youtube.com/watch?v=cxF20zocLvE

4 .恋したっていいじゃない 
https://www.youtube.com/watch?v=ogLXkIwzCvs&list=PLuIxyqZ3vCVcgtTN_w-7V-MiOoPIgBE1k

5 .サマータイムブルース 
https://www.youtube.com/watch?v=smP3cu6-6nk&list=PLuIxyqZ3vCVcgtTN_w-7V-MiOoPIgBE1k

6. 悲しいね 
新URL by 神崎夕君
https://www.youtube.com/watch?v=TV9CLw0z3g0

こちらは削除されてしまっていたとのこと 神崎君ありがとうございます
https://www.youtube.com/watch?v=uVea1sF-AL4&index=2&list=PLuIxyqZ3vCVcgtTN_w-7V-MiOoPIgBE1k

7 .My Revolution 
https://www.youtube.com/watch?v=3DqqCHgpEt0

8. 夏が来た! 
https://www.youtube.com/watch?v=RNeDN3GsYuk

9. 10years 
https://www.youtube.com/watch?v=l1zo9f3-7z8

10. Long Night
https://www.youtube.com/watch?v=ET9fZU-hgVs


これを内田君が ごていねいにご自身のブログにも
あげてくれました  まあまあまあ ありがとうございますですね~
  ↓
6月の予習ふみいち mikeさんプロデュース 渡辺美里セレクション
ブログ http://fumifumistation.blogspot.jp/2016/06/6mike.html

ということです
そして追って 神崎夕くんもセレクトしてくださいましたよ
こちらも仮状態です コメント欄からのまんまコピペですけれど
【Y.M.Oの推し10曲を選びました】
適当に作ったのでデータ容量が多いかもしれませんA^^;

 1.RYDEEN 
  https://www.youtube.com/watch?v=faAMEgg9i7I

 2.BEHIND THE MASK 
  https://www.youtube.com/watch?v=hdtxgLNbAIk

 3.TECHNOPOLIS 
  https://www.youtube.com/watch?v=ZqImewCKWRw

 4.FIRECRAKER 
  https://www.youtube.com/watch?v=IvM64AOZ6Ng

 5.KEY 
  https://www.youtube.com/watch?v=JzqzG6VjfHs

 6.体操 
  https://www.youtube.com/watch?v=FJIOnIR-_S4

 7.君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス 
  https://www.youtube.com/watch?v=EB_aCt3e5XY

 8.過激な淑女 
  https://www.youtube.com/watch?v=yfwRcNlVRx8

 9.以心電信 
  https://www.youtube.com/watch?v=_NU3D-Ruok4

10.COSMIC SURFIN 
  https://www.youtube.com/watch?v=nIE9kmluI6w


いやあ YMOで10曲いけるかしらと思っていましたら
ちゃ~んと成立するのね~~感服

mikeちゃん 内田くん 神崎くん ありがとうございます
そのほかのみなさまも 色々セレクションアイディアが浮かんでいるでしょう
おまちしておりんすわ

で 内田君は今日がお誕生日だったのですね


おめでとうございま~~~すemoticon-0166-cake.gif
今日はご家族そろって お祝いをなさったことでしょう
いいですね~~~  いつもありがとうございます

追記*中野くんのお嬢チャマが 14日お誕生日 22さ~~いemoticon-0123-party.gif 
これまたおめでとうございま~~~すemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gif 

そして、渡辺美里loveのmikeちゃん
新しい職場の面接に見事合格!emoticon-0137-clapping.gif  狙っていた会社だそうですemoticon-0150-handshake.gif
よかったね~~~emoticon-0137-clapping.gifおめでとうございま~~~すemoticon-0137-clapping.gif
みんなもお祝いしてあげてねemoticon-0152-heart.gif 

なんだか にぎやかになってきましたね~~  うふふ

では 俺もノミネート セレクションを・・
というみなさまは ここの下のコメント欄にトライしてみてね

ひとまずは mikeちゃんは女性ですので優先(笑)
6月のふみいちにいたしましょう  さあ さっそく予習だ~~(*´▽`*)

ではね よろしく  うふふ


追記で
以下は マチカネくんセレクト 下のコメント欄への投稿のまんまのコピペですけどね
忘れないよう こちらに掲載させてください

> Commented by マチカネくん at 2016-06-07 01:39 x

さて mikeさん 夕さんと ふみいちエントリーが好調のようなので
私もマチカネくんセレクトさせていただきます^ ^

テーマは 「地元大好き 大阪編」
そう 大阪に関わる曲をセレクトしました。

1 浪花恋しぐれ 都はるみ&岡千秋
https://m.youtube.com/watch?v=xcANTwYgPSw&feature=player_embedded

2 大阪で生まれた女 BORO
https://m.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=VtgtijaaQ7s

3 大阪LOVER DREAMS COME TRUE
https://m.youtube.com/watch?v=OeLjh4IJuII

4 買い物ブギ 笠置シヅ子
https://m.youtube.com/watch?v=tBTgCBTNjw0

5 悲しい色やね 上田正樹
https://m.youtube.com/watch?v=xQeEOoKhIqg

6 東京 やしきたかじん
https://m.youtube.com/watch?v=Hb-AenXrEOE

7 大阪ラプソディー 海原千里・万里
https://m.youtube.com/watch?v=ITwA38FCSW4

8 世界の国からこんにちは 三波春夫
https://m.youtube.com/watch?v=7ULypn65Br4

9 月の法善寺横丁 藤島桓夫
https://m.youtube.com/watch?v=kspzGizSdcY

10 三国駅 aiko
https://m.youtube.com/watch?v=371k-sIX_a0

いかがでしょうか。
以前 登場した曲があれば教えていただけると ありがたいです。
その時はリザーブ曲とチェンジします。

文さん 皆さん このマチカネくんセレクト いかがでしょうか^ ^
➡記憶ですと8割方 登場済の曲ですが
 これは マチカネくんのセレクトなので 問題ないですよん
 ありがとうございま~す(*´▽`*) 23




[PR]
♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪♪ お待たせいたしました!
5月のふみいちは 田島屋セレクトでしたね~ いかがでしたか?
大映テレビシリーズの主題歌特す~~】

 1  Never Say Good-Bye 『ポニーテールはふり向かない』/ 小比類巻かほる
 2  A・r・i・e・s『アリエスの乙女たち』/ 柏原芳恵
 3  ありがとう あなた 『赤い疑惑』/ 山口百恵
 4  100℃で HEARTBEAT『スチュワーデス物語』/ 風間杜夫
 5 NEVER 『不良少女とよばれて』/ MIE 
 6  ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀
 7  DESERT MOON 『青い瞳の聖ライフ』/ 谷山浩子
 8  摩天楼ブルース 『少女に何が起ったか』/ 東京JAP
 9  ハートブレイカー 『スタア誕生』/ 葛城ユキ
10  今夜はANGEL 『ヤヌスの鏡』 / 椎名恵
   
なかなか愉しい選曲でした
田島屋いわく
>当たり前のように参加してるふみいちですが、
 たった1度のセレクトにも多大な労力と時間が必要なことを実感し、
 改めて文さんに感謝
→ほ~かほ~か わかってくれてうれしいわん

そうそう「ん」さん からは以下
>リンクは、頭に半角ブランクが入っちゃってますね。
http から、ちゃんとコピペすれば、アニキのご指摘通り開くと思います。
私のスマホだと、勝手に頭のブランクもコピーしてしまい、
そのまま開こうとすると、
ブラウザがさらに勝手に http:// を付与してしまい、
おかしくなってるようです。
→な~るほど 今回は私のコピペの仕方にも問題があったわけで
みなさまご迷惑をおかけしました コピーはていねいに ですね ごめんなさいね

てなこともありましたが ふみいちはブレておりませんよ
田島屋セレクト10曲からのふみいちは・・・・こちらです
https://www.youtube.com/watch?v=LIIxqcFuiDM&feature=youtu.be
今度は上手にコピペができたかしら↑
はい ハートブレイカー by 葛城ユキさん  でございました!

わかりやすい解説】→→だって メロと歌声が合ってるんだも~んw
やっぱり私は ハスキーボイスに惹かれるわ~ん(≧▽≦) 
            今回は 他は耳に入りませんでした!


でね お見事さまは8名です!
筆頭はちゃっかり田島屋!そしてumuyasuさん KARZさん Kuwa坊
中野くん housyouさん マチカネくん 今も「走れ」が離れないひろとし君
以上のみなさまでした いいでない?
★中野くんはお初ではないかしら お見事お見事
 コメント欄に お見事カードの送り先とご氏名をいれておいてくださいね
そのほか 久々の方もいらっしゃり いいでないですか~~

みなさまの予想コメントも じっくりたのしませていただきましたよ
いろいろと好みってちがうものね ホントに興味深いものですね
どうしてそうなるのでしょう(笑)

3月の「ん」さんに続いて5月は田島屋 ありがとうございます
このような みなさまのつくるノミネート 大歓迎
ナイスな10曲あれば 教えてね   

と以上が 5月のふみいちでした



続いてはこの場をお借りして
♪なんでもかんでもだ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコーナー(*´▽`*) ♪
まずはぽちり用のBGMから

まずは23日がお誕生日で 26日がご結婚記念日 というICPO_TOKYOさん

マチカネくんは 24日で55歳(≧▽≦)

6月2日がお誕生日の 中野くん

お見事コングラも兼ねていますね
みなさま emoticon-0166-cake.gif おめでとうございます~~~~emoticon-0166-cake.gifemoticon-0123-party.gif

そしてみなさま いつもありがとうございま~すemoticon-0115-inlove.gif
私もみなさまの愛情が どれほど支えになっていることか
やっぱり最後は愛だよ emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif ね~~

中野くんてば
>ふみさんの前では、ぼくはいつまでも少年の心です(^-^)/

ああああああ  これは 落ちるよ(笑)


[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ 5月のふみいちは 予告通り 田島屋プレゼンツです
3月は ISO君ご提案~ノミネートで 朝ドラ主題歌特す~ でしたから
偶然にも 東北(大)コンビが発案してくれた いうことになります

で 田島屋が選んだのが 大映テレビシリーズの主題歌特す~~ でございます
タイトルはこれでいいのかな? 田島屋

 1  Never Say Good-Bye 『ポニーテールはふり向かない』/ 小比類巻かほる

 2  A・r・i・e・s『アリエスの乙女たち』/ 柏原芳恵

 3  ありがとう あなた 『赤い疑惑』/ 山口百恵

 4  100℃で HEARTBEAT『スチュワーデス物語』/ 風間杜夫

 5 NEVER 『不良少女とよばれて』/ MIE 

 6  ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀

 7  DESERT MOON 『青い瞳の聖ライフ』/ 谷山浩子

 8  摩天楼ブルース 『少女に何が起ったか』/ 東京JAP

 9  ハートブレイカー 『スタア誕生』/ 葛城ユキ

10  今夜はANGEL 『ヤヌスの鏡』 / 椎名恵


予告版と重複しますが 以下が田島屋からの補足&説明
>文さん好みを考慮して赤いシリーズ山口百恵も入れときました
 ほんとは洋楽カバーだけで大映ドラマテーマ曲集としてセレクトしたかったんだけど
 一応歌手が被らないようにしました。
 不満はあるでしょうが却下します。
 芥川隆行さんや来宮良子さんのナレーションが最高ですね~

 子供の頃から大好きなナレーションは矢島正明さんの
 謎の円盤UFOの日本語版オープニング 今見てもわくわくするw

以上です
一応田島屋が 気を使って入れてくれたという 百恵さんシリーズもの
ググッたら こんなエピソード記事がありました
http://www.asagei.com/excerpt/22655
そう 悪女役というのは 頭抜けて楽しきものなり(笑)

さあて 
私はこの時代のドラマは 仕事ど真ん中の最中だったせいか
どれも ほとんど観てないのね=観る機会がなかったのね
たとえば「スチュワーデス物語」の時期は 「うる星やつら」と重なっていたので
ドラマは知らないけれど 堀ちえみちゃんとは なにかというと
今でいうところのバラエティ番組で一緒の機会が多くって
一番仲がよかったな~ 可愛かったよ  地も「のろまの亀」っぽくてね♡

とまあ そんな思い出は思い出として  10曲
私もちゃんと拝聴いたしましたよ
みなさんはこのテレビシリーズ  
くっきり鮮明に記憶に残っている方が 多いのかな~~~


ゆっくりじっくり選んでみてね  ふみいちもおれいちも待ってます
田島屋 補足あらば是非ご投稿を 
みなさまにわからないことあらば 田島屋あて投稿で(笑)

ではみなさま よろしくね!

追記*昨日の「サザエさん」ごらんいただきありがとうございます
ツイッターで「平野文」と検索すると 反応載ってるよ
と教えていただいたので ググりました  あはは 39です
サザエさんファンは たくさ~ん!  実感実感
テレ東の「日曜ビッグバラエティ」は 全仏OP LIVEが入ったので延期になったみたい



[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪ ご無沙汰でございます ツイキャスでは 概ね
土曜の夜23時から みなさまと生おしゃべりをしておりますので 
http://twitcasting.tv/hiranofumi
近況は そちらで報告しては おりますが
こちらは ほんとご無沙汰で申し訳なし

ツイキャスは2010年から このブログは2006年からなのにね
すまんすまんすまん。。

そひて お見事カードも 今日ようやく投函できました
遅くなり申し訳なし 5名のみなさまもう少々お待ちを!!
すみませんね・・


さあて いささか旧聞に属しますが GWは みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか

私は 今夏のお盆休みが 仕事になってしまったので
このGWは 夏の分もまとめて ひさしぶりのゴルフ合宿でした
電話もスマホもPCも 一切持たずの4日間は 
少々ご迷惑をおかけしてしまった方もいらしたのですが(今日はすみません連発・・)
なかなか 快適でございました

ゴルフ場は 人工的ながら 360度 緑と空のパノラマで
芝と土を踏みながらの 徒歩ときどきカートw
風呂も大風呂  ゴルフと食事だけのこれが休暇だ~~ の4日間でした
ゴルフって なんでこんなに連荘でも 飽きないのでしょうね

ついでに 新しいドライバーの 試打がてらのラウンドOK の日があって・・
で 「文ちゃんにそれ 合ってんじゃない?」
なんておだてられて 調子に乗って打ってました あはは  
で その感触が忘れられず  今朝 それ 注文してしまった
あはははは  でもほんとにいい感じだったんだも~ん



そして お盆休みの仕事の件ですが
初の海外イベントに お呼ばれいたしました
テキサス州ダラス @シェラトンホテルでの アニメフェス です
https://animefest.org/
https://animefest.org/e/AF2016/Guests
海外での アニメ浸透率は 我々の認識以上のようで・・・
今回は念願の あたラムコンビでの初参加!  これ トピックスですかねw

それにしても 上記URLから 英語版の私のプロフィールをググッたら
まあ いままでに携わったアニメ作品がキャラアイコン付で ダ~~~っと
本人が一番驚いているかも   いやはや。。。

一方で レジェンド声優プロジェクトを 立ち上げてくださった
大ベテランの構成作家・藤井青銅さんは
「平野さんは声優さん というより僕のなかでは 喋り手としてみてますよ」と
んだ んだ  ラジオ命~~~emoticon-0152-heart.gif
 ↓  ↓
https://www.radital.jp/program-page.action?programNo=109

で プロジェクトのサイトでは
http://entertainmentstation.jp/10186/
せんだって スーパーレジェンド声優の野沢雅子さんに
不肖私が インタビューをさせていただきました
まもなく 上記と同じサイト内に掲載される予定です

その レジェンド声優プロジェクト 徐々に稼働しております
夏にはイベントありそうですし ラジオもね 続編を
そうだ なにかグッズ つくりたいなあ。。。
ひとまずPBで なにかこしらえてみようかな  コースターなら郵送できるね な~んてさ


あ~音楽は70年代がいいわ~
どれも 曲紹介できますよ~~ん

まずは 大御所グループのひとつ ドゥービーから
ドゥービー・ブラザーズといえば この曲ですね
みなさんご存知 Long train runnin’

つづいて・・
チェイスは 玄人受けしてました 黒い炎!
このグループは 新田よろしく一郎さん率いたスペクトラムのおおもと
ヒントなり影響を受けていたのは
けっして アースではない と私は思ってますのよ
あああ 新田さん いまはなにをなさってるのかな
私も一曲 書いていただきましたからね~  あのファルセット付きの歌



そして ドゥービーと並んで大御所といえば シカゴ
シカゴといえば 長い夜 
ですが 私は この曲がいちおし~~  素直になれなくて
そういう心境にはなったことがないので わからないのですが
メロディーがね~ すてきでしょ~  
そして このハスキーボイスとのミスマッチね   いいわあ



いいなあ DJ♡  そして このくまモンもいいわあ この顔が一番私好み♡
d0082944_01374490.jpg


[PR]
♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪♪ なんといっても4月23日は誕生日ですので 
4月のふみいちは ちょ~わがままノミネートに させていただきました
以下の10曲のなかで 私がカラオケで歌ったことがない1曲はどれ?=カラなしemoticon-0112-wondering.gif
で それをふみいちに選んでちょ なんていうちょ~不遜な押し付けミッションですものね~
しかもおれいちは 私に歌ってほしい1曲はどれ?=おれカラ・リクいちemoticon-0111-blush.gif  ですものね~ 
不遜不遜不遜の二乗
しかしながら それをも寛容に受け入れてくださったみなさま  どうもありがとうございます!

ノミネート10曲は いままでの423のふみいち
お題とするなら <過去の423を振り返ってみた特集~>

 1 さなえちゃん / 古井戸
 2 シルエットロマンス / 来生たかお
 3 ファッシネイション / 門あさ美
 4 魅せられて / ジュディ・オング
 5 あなた / 小坂明子
 6 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
 7 魅せられた夜 / 沢田研二
 8 真夜中のドア~stay with me~ / 松原みき
 9 四つのお願い / ちあきなおみ
10 情熱の嵐 / 西城秀樹

いやあ なんともいい曲揃いで しびれます
まずは おれいちとしてのおれカラ・リクいち ですが
これは 四つのお願い 真夜中のドア 暑中お見舞い申し上げます 
これがベスト3 でした ふむふむ ありがとうございます
みなさんが抱いてくださっている 私の雰囲気 ということなのでしょうかね  
ふむふむ ありがとうございます

そして難問だった? ふみいちとしてのカラなし(私がカラオケで歌ったことがない1曲)
それはね どれかと申しますと →→ あ・な・た  なのでございます~~~(*´▽`*)

お見事様は5名のみなさま➡➡➡ umuyasu さん Bigな男の嫁はん Kuwa坊
                まーくん(Kuwa坊嫁)しろくまくん でございました お見事!

そして【よくわかる解説】→→これはお見事を夫婦ゲットしたKuwa坊ご夫妻が
              代弁してくださっています
     ※桑夫婦の見解→→ふみさんは低音系が好みなので
              キーが合わないのでは....
              それと歌詞が女の子色が強い感じが
             (大人の女の歌詞がもっと好きそう。)

              はいおっしゃる通りです こういうおうちはちょっと無理(笑)

ついでながら 上記10曲のなかで カラオケでわりと歌うというのは
シルエットロマンス 魅せられて かな (ほとんど行かないですけどね)
むずかしのは 真夜中のドア や ファッシネイション
さなえちゃんはね 私は仲井戸麗市さん大好きなので うたったことあるんすよ
情熱の嵐 も 魅せられた夜 も同じ理由 (そんなに多くないですけどね)

なので おれカラ・リクいちにあった 四つのお願い はイメージ(・_・D フムフム でした
そんな頻繁に歌ったことはないのですが これからは ちあきなおみさん いってみよっかな
キーも低いしね うふふ
暑中お見舞い・・・は 振りを覚えるか あと二人を探すかな(笑)
ひとりで歌っても だいたい途中から 残ってるマイク1本を誰かが握ることになるんすよ
やっぱ名曲なんですね~~

てなことで お誕生日ふみいち いかがでしたでしょうか
そしていろいろお心づかいいただいたみなさまがた
どうもありがとうございます  あらためましてお礼を申し上げます
お誕生日は やっぱ たのしいな 
みなさま ありがとうございます

来月は 田島屋ノミネート ですね
早めの10曲 お待ちしておりんすよ  よろしくね

そしてみなさま たのしいGWをお過ごしくださいね
(お見事のみなさまは カード待っててね~~~)

たいしょう?クン
>GWは、誕生日プレゼントを兼ねて
家内にわがままを言って、一人でSuperGT観戦です。
最近ホンダが調子悪いので心配ですが、楽しんできます
→おおお 私の分まで500の観戦よろしくね~~
 ダンロップは ゴルフのSLIXON が当たっているから予算あるはずなんだけどなあ
 なんで上位に行かないのかな~ なんでだろ~なんでだろ~


このチューリップは 西井君からの恒例BDフォト 
家の窓から見える景色だそうです ありがとうございま~~す!

d0082944_04373211.jpg


[PR]