【終了】<【重要】サービスメンテナンスにおけるサービス停止のご案内>

下記日程にて実施しておりましたメンテナンスは2017年7月19日(水)5:25に終了いたしました。


当初想定しておりました終了時間から大幅に遅れてしまいご利用のみなさまにはたいへんご迷惑をおかけしました。
心からお詫び申し上げます。


なお今回の作業は無事に完了しており、ご利用のみなさまのメールデータは安全に確保されていますのでご安心ください。
今後ともエキサイトメールをよろしくおねがいいたします。


-----------------------------------------------------------

エキサイトメールをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご利用者のみなさまへ重要なお知らせです。

このたび、エキサイトでは、ネットワークインフラ増強のためのメンテナンスを以下の日程で行います。メンテナンス期間中は、エキサイトメールをご利用いただけません。


日程:2017717日(月)20:00~ 2017718日(火)1000
 ※時間は前後する場合あり


- 影響範囲

メンテナンス期間中は、ログイン、送信、受信などすべてのメールサービスをご利用いただけません。

なお、送信側のメールサービスの仕様にもよりますが、送信側のメールサービスはエキサイトメール側の受信が完了するまで再送信を繰り返すことから、送信元の仕様によっては、メンテナンス期間中にエキサイトメールに送信されたメールをメンテナンス終了後に受信することができます。

また、メンテナンス期間中は、新規のご登録・メールボックスの開設はできません。

-お客様へのお願い

今回のメンテナンス作業により、エキサイトメール上のメールデータが消失する可能性が軽微ながらございます。

メールデータには以下のものが含まれます。

・「受信箱」内のメール

・「送信箱」内メール

・「下書き」内のメール

・(空にしていない)「ゴミ箱」内のメール

・上記すべてのメールに添付されたファイル

・「アドレス帳」の登録データ

・「フォルダー名」設定

・「環境設定」におけるすべての設定

事故のないよう、万全の体制でメンテナンス作業を実施いたしますが、万が一の可能性に備えて、以下の「お客様によるメールデータ保全のお願い」を必ずご確認ください。


◆お客様によるメールデータ保全のお願い


エキサイトメールでは、他のメールソフトによるPOP受信やメールデータのエクスポート(外部出力)/メールの自動転送機能はございません。そのため、大変お手数ではございますが、お客様のメールデータにつきましては、必ずメンテナンス期間開始前までにご自身で保全をお願いします。

保全の方法としては、

gmailYahoo!メールなど他社メールサービスへの転送(自動転送設定はございませんので、お客様ご自身で転送作業をお願いします)

・添付ファイルのご自身のパソコンへのローカル環境へのダウンロード

・各種設定内容について手書きメモを取る

・必要なメールのプリントアウト

※一括での操作はできません。


なお、エキサイトメールにおいて適用されます免責事項につきましては、エキサイト・サービス利用規約(https://info.excite.co.jp/top/agreement.html)に定めておりますので、今一度内容をご確認ください。


ご利用のみなさまにはご不便・ご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。


[PR]