アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
桂ヒナギクstarring伊藤静「HiNA」、インタビュー到着! 後編
桂ヒナギクstarring伊藤静HiNA」、インタビュー到着! 後編

前編はこちら
桂ヒナギクstarring伊藤静「HiNA」、インタビュー到着! 後編_e0025035_1218842.jpg
――さて、アニメ1期があってこのアルバム、そして3月6日にはOVA、春からの第2期とヒナギクとの付き合いも長くなってきていますが、改めて伊藤さんのなかでヒナギクとはどんな女の子に見えますか?

伊藤 なんでもできる子じゃないですか。なんでもできるというか努力をしていて、みんなをまとめられてしっかりしているんだけど、やっぱり普通に思春期の女の子なんだなっていうのを感じます。素直な気持ちを表に出せないっていうか、「出したくないもん!」みたいなのが、いわゆるツンデレ的なところなんですけど(笑)、そういうのを演じると可愛いなってどんどん思うようになって。最初はしっかりしている子だからしっかり演じなきゃというところもあったんですけど、若干ドジなところもあるじゃんみたいな、そういうのがまた可愛らしいなって思います。最初役をもらったときは、「人気キャラです」っていうのを聞かされて、「お、プレッシャー」と思って(笑)。でも自分のなかにちゃんといるようになってからは、人気だからどうとかじゃなくて、自分が思うヒナギクはこうだなっていうふうに感じたままにして。


――それがストレートに表われたのが今回の「HiNA」であると。

伊藤 これは本当に内面と向き合っている作品で、一方で「スクールDays」とか学校でみんなといるときの立ち位置もあって、そういうヒナギクもすごく好きだし、やっていて楽しいし。表向きの自分と、「本当はこうなんだよ」っていう自分と演じ分けるわけじゃないんですけど、そういうシチュエーションの違いで、こんなにも弱くなっちゃうんだなっていうものを2期で描いてほしい……いや、描いて(笑)!桂ヒナギクstarring伊藤静「HiNA」、インタビュー到着! 後編_e0025035_1236164.jpg

――それはぜひ見たいですね(笑)。

伊藤 このアルバムを出したのに、2期で一切触れられなかったら「ちょっ! まっ!」ってなりますよね(笑)。それはそれでおもしろいですけどね。ヒナギク守ってあげたい!と思ったらこっちが守られとるー!みたいな(笑)。

――では最後に、読者の方へメッセージをお願いします!

伊藤 ヒナギクの強さも弱さも思春期の不安定さも、丸ごと詰め込んだアルバムだと思うので、カッコ良いヒナギクが好きな人にも可愛いヒナギクが好きな人にも、きっと共感してもらえる曲がたくさんあると思うので、ぜひ聴いていただけたらなと思います! あとジャケットは畑(健二郎)先生の描き下ろしですよ!!
桂ヒナギクstarring伊藤静「HiNA」、インタビュー到着! 後編_e0025035_12304893.jpg

by ex_anime | 2009-03-08 10:54 | インタビュー | Comments(0)
<< アキバなライブ☆カフェ Vol... アニメ「しゅごキャラ!!どきっ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ