アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『ネオ アンジェリーク Abyss』レイン役高橋広樹さん、ジェイド役小野坂昌也さんインタヴュー・1
ネオ アンジェリーク Abyss』レイン役高橋広樹さん、ジェイド役小野坂昌也さんインタヴュー・1

4月からのTVアニメ放送へ向けまして、
レイン役高橋広樹さん、ジェイド役小野坂昌也さんにコメントをいただきました。

『ネオ アンジェリーク Abyss』レイン役高橋広樹さん、ジェイド役小野坂昌也さんインタヴュー・1_e0025035_0165684.jpg――TVアニメ化を知らされた時のお気持ちはいかがだったでしょう。
高橋広樹さん:ゲームの収録から、イベント、CDドラマといろいろと展開していく中で、『ネオロマンス』の他の3作品が既にアニメ化されているということもあり、「まだかまだか」という思いと、お話を聞いた瞬間の「もう来たか」という思いが入り混じった不思議な感覚に見舞われました。もちろん、TVアニメになることへの喜びがある一方で、それはすぐに責任感へと変わっていきました。
小野坂昌也さん:『ネオ アンジェリーク』は他の『ネオロマンス』の作品と比べても出演者が少なく、正直アニメにはなるとは思ってはいなかったので、「アニメ化します」と言われたときに、どういうストーリーにするんだろうかと、ビックリしましたね。ゲームではキャラクター個々にストーリーがあり、その全員の分を1本のアニメにするのは非常に難しいのではないかと思っています。どうなっていくのかとても楽しみです。
――演じられてきた中での作品の印象をお聞かせください。
高橋広樹さん:『恋愛ゲーム』というところから連想されるアニメと考えてしまうと、いい意味で裏切られる要素が満載だと思います。しっかりとストーリー立てられていて、主人公のアンジェリークを中心とする登場人物たちの成長物語が描かれている。悪を倒す勧善懲悪を遂げようとする時代劇っぽいテイストも持ち合わせた作品だと思います。
小野坂昌也さん:原作となる『ネオ アンジェリーク』はアドベンチャーゲームなのですが、戦いの要素もあります。アニメのほうでも明確な敵が出てきて、アンジェリークとともにそれらと戦い、人間たちを守っていくことがテーマとなっている。そんな部分が今までの『ネオロマンス』と一線を画しているところだと思います。
――ご自身が演じられている役のご紹介と印象をお聞かせください。
高橋広樹さん:レインはオーブハンターのひとりで、普段はクールで頭のよく、どんな事態になっても冷静に行動して解決していくことができる優等生なキャラクターです。ただ、女性に対してウブなところがあり、ちょっと奥手なのかなと感じさせるツンデレタイプの男性です。
小野坂昌也さん:ジェイドはもともとは旅人なんですけれども、みんなで一緒に戦うタイプではなく、1人でタナトスに対処していたところをオーブハンターにみつけられて合流していくキャラクターです。みんなに対して愛を注いでしまう、男女を問わず甘い言葉を囁いてしまうところが八方美人っぽくみえるのですけれども、それには信念があってそうなっていったことが後々明らかにされていきます。今はまだ謎多き人物です。

続く~


『ネオアンジェリーク Abyss』 放送局情報決定
テレビ東京TX4月6日(日)26:00~
テレビ北海道 TVh4月15日(火)26:00~
テレビ愛知TVA4月7日(月)27:05~
テレビ大阪TVO4月11日(金)27:35~
テレビせとうち TSC4月9日(水)25:18~
TVQ九州放送 TVQ4月8日(火)26:23~
AT-X 4月11日(金)朝11時~(リピート放送)
※「放送日時は変更となる場合がございます。あらかじめ御了承ください。」


東京国際アニメフェア・特設ステージにてスペシャルイベント決定
日時:3月30日(日) 10:30~11:00
場所:東京ビッグサイト内TAF特設ステージ
内容:4月6日(日)深夜26時よりテレビ東京ほか全系列局およびAT-Xでも放送予定の「ネオ アンジェリーク Abyss」。その放送直前の熱い雰囲気を、オープニングを唄うキャスト<オーブハンター4>のメンバーによるスペシャルステージ(予定)。出演は高橋広樹(レイン役)・大川透(ニクス役)・小野坂昌也(ジェイド役)・小野大輔(ヒュウガ役)。
※また同日ポニーキャニオンブースでもイベント決定しました!(時間・キャスト未定)
両イベントの参加方法など詳細はTAFのホームページにて
                  

WEBラジオ配信スタート!
3月21日(金)より隔週でWEBラジオ
『ネオ アンジェリーク Abyss』~陽だまり邸へようこそ~ 

3/21よりランティスウェブラジオにて配信開始!
パーソナリティ:ヒュウガ役  小野大輔
ベルナール役 平川大輔 ダブルダイスケコンビでお送りします!

(C)KOEI Co., Ltd./ネオ アンジェリーク製作委員会
by ex_anime | 2008-03-22 00:17 | インタビュー | Comments(0)
<< 『ネオ アンジェリーク Aby... 「テニスの王子様」より初の着う... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ