アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
村田あゆみ インタビュー第三弾!
2008年1月9日にnew single『HiKaRi』をリリースする村田あゆみさんのボリュームたっぷりなスペシャルインタビューをお届けします!

                       取材・長澤智典/構成&文・上野康葉



村田あゆみ インタビュー第三弾!_e0025035_850911.jpg---2曲目に収録した『Re-tune』の魅力も教えてください。
「この、『Re-tune』を作ってもらう時に、「どんな曲がいいですか?」って聞かれたので、「『HiKaRi』とかけ離れるんじゃ無くて、これに近いバラードを作ってください」とお願いしたら、しっとりとしたバラード系の楽曲が出来上がってきて、聴いたとき涙が出るくらい素敵だなぁって思いました。本当に、しっとりとしたバラードを歌わせていただきました。2曲目ではバラードを歌いたいっていうのはありました。」

---バラードを歌う際にも、難しさがあったんじゃないですか?
「とにかく、丁寧に歌わなきゃっていうのがあって、難しい部分はたくさんあったんですけど、歌ってみるとすごい気持ち良くて。「早くみなさんの前で歌いたいな」って思ったくらい、とても良い曲です。詞も最初聞いた時に、結婚の歌だと思って“(作詞をした)オーノさん結婚するんだぁ”って思って(笑)」

---そうだったんですね(笑)
「『Re-tune』って、“再び波長を合わせる”っていう意味なんですけど。出会いや別れがある中、"気持ち的に離れてしまった2人が再び出会い、もう一度一緒に歩いて幸せになりましょう"って感じの内容なんで、この曲を聴いてくださる方の中で結婚をする方、もしくは結婚を考えている方が聴いたら、とても気持ちにぴったりな曲になると思います。オーノさんもこの曲が出来上がった時に、知り合いの結婚式でこの曲をギターで弾いて歌ったくらい、すごく素敵な曲なんです。」


---『Re-tune』の歌詞の中、とくに気になった部分は何処でした?
「日々生活する中で、スタッフさんだったり、家族に感謝の気持ちを伝えたいと思った時、「ありがとう」以上の言葉ってないのかなって常に思っていたんですね。だからこの歌詞をいただいたとき、♪ありふれた言葉じゃ伝えきれないから 抱きしめる強さよりキミを想った♪って言う部分に、すごい共感を覚えたんです。本当に「ありがとう」以上の言葉で、素敵だなぁって思いました。」

---あゆみさんも様々な愛情に包まれてますよね。
「本当にそうですね。やっぱりそういう愛情とか優しさを感じてるから、今こうやって活動していられますし、本当に自分1人ではここまでこれていないので、本当に感謝の気持ちがいっぱいです。」

---あゆみさん自身も、表現の枠がすごく広がってきてますよね
「そうですね。表現とかって、どうしたら伝わるかとか考えてしまうんですけど、2007年は、いろんなことにチャレンジをさせてもらいました。テレビアニメの声優も初めての経験で、すごい勉強になりましたし、自分の中で成長できたことが沢山ありました。歌の面でも作詞作曲をさせて頂いたり。」

村田あゆみ インタビュー第三弾!_e0025035_839190.jpgHiKaRi
限定盤:ZMCZ-3803 1,890円(税込)
通常盤:ZMCZ-3700 1,260円(税込)
5pb.
1月9日発売!

【キャンペーン情報】
■「プリズム・アーク-AWAKE-主題歌発売記念イベント
PS2版「プリズム・アーク-AWAKE-」2ndオープニングシングル、村田あゆみ「HiKaRi」発売記念イベント開催決定!!

【参加条件】
以下開催店舗にて2008年1月9日発売PS2版「プリズム・アーク」2ndオープニングシングル、村田あゆみHiKaRi 限定盤を予約・購入された方先着順にて。※参加券の配布スケジュール等は各開催店舗に直接お問い合わせください。

【日程】
●東京・秋葉原
2008年1月12日(土)
・開場:10:30〜
・開始:11:00〜
村田あゆみ インタビュー第三弾!_e0025035_21263199.jpg
・終了:12:00(予定)
・会場:ゲーマーズ本店
・内容:サインお渡し会&握手会
http://cgi.broccoli.co.jp/gamers/honten2/main.html

2008年1月12日(土)
・開場:15:30〜
・開始:16:00〜
・終了:17:00(予定)
・会場:とらのあな秋葉原本店
・内容:チェキ撮影会&握手会
http://www.toranoana.jp/shop/#akiba

●大阪・日本橋
2008年1月13日(日)
・開場:13:30〜
・開始:14:00〜・終了:15:00(予定)
・会場:とらのあな旧なんば2号店
・内容:チェキ撮影会&握手会
http://www.toranoana.jp/shop/#akiba

2008年1月13日(日)
・開場:15:30〜
・開始:16:00〜
・終了:17:00(予定)
・会場:アニメイト日本橋店
・内容:サインお渡し会&握手会
http://www.animate.co.jp/animate/map/west/nipponbashi/nipponbashi.html


村田あゆみ公式サイト
村田あゆみブログ「Happy Candy」
5pb.
by ex_anime | 2007-12-21 21:08 | インタビュー | Comments(0)
<< re-in.Carnation... Kiccoデビューシングル発売! >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ