アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
村田あゆみ インタビュー第二弾!
2008年1月9日にnew single『HiKaRi』をリリースする村田あゆみさんのボリュームたっぷりなスペシャルインタビューをお届けします!

                       取材・長澤智典/構成&文・上野康葉

                       
---もう直ぐ今年も終わります。来年1月12日にはお誕生日がありますね。
「振り返ってみると、本当に1年もあっという間で、毎年新しい道が築けているなっていう気がしますし。お誕生日とリリースが近いので、自分へのプレゼントじゃないですけど、このシングルを出すことで、”今年も1年頑張って行こう”っていう気になりました。」

---とても、表情豊かな楽曲に仕上がってますけど。この曲を歌うにあたって、何か表情をつけるようにしたんですか?
この詞を大切にしたかったし、ロックだからといってAメロから勢いよく行く感じの曲調でもなかったので、勢いをつけていくところとの緩急をつけつつ、「この詞で描いた世界観を上手く伝えられたらいいな」と思いながら、すごい気持ちを込めて唄いました。」

---心にグッときた歌詞は、何処でした?
「全体的に、すごい大好きな詩ではあったんですけど。Dメロの♪傷ついた過去を振り返れば また少し怖くなって 立ち止まりそうになるけど♪っていう歌詞が、とてもグッときてしまいました。」

---それは、どうして?
「みなさんいろいろな人生を歩みながらも、ときどきフッと後ろを振り返り、傷ついた過去の自分の姿を想い返し、また同じ過ちをしてしまうんじゃないかと不安を覚えることがあると思うんです。私は、そうなんですけど。だからこそ、自分はまわりに居るスタッフやファンのみなさんと一緒に、とまどいながらもゆっくりとその光に向かって歩いていくんだっていう風に思ってしまいました。」

---誰しもそう思うことがありますよね。
「そうなんですよ。聞いてくださったみなさんも、それぞれの人生に当てはめながら、歌詞を読んで元気が出たらいいなって思います。」

村田あゆみ インタビュー第二弾!_e0025035_11304919.jpg


---びっくりしたのがビジュアル面。けっこう印象が変わってますよね。
「今回は、村田あゆみ改造計画ではないですけど(笑)。それくらい、変身をして撮りましたね。今までに無い感じで、大人になってしまった感じに、ちょっとびっくりされるかも知れないですね。このヘアスタイルにしても、よくみなさんに「カツラ?」って聴かれるんですけど、地毛を巻いてもらったんです。しかも、この後に全部ストレートにしてもらい、PVの途中に出てくる、ストレートのヘアスタイルの村田あゆみの姿を撮影しました。」

---ヘアスタイルは気に入りましたか?
「撮影は1日で終わってしまうんですけど、けっこう新鮮だったので “またこの格好をしたい!”っていう風に思ってます。」

---また違った表情が見れますね。
「そうですね。今まで本当にかわいらしいポップな感じのビジュアルが多かったので、今回ここまでっていうのは、みなさん見たこと無い感じなんだろうって思います。」

---自分自身でも、どんどん違う村田あゆみの表情を出していきたいと思ってるんですか?
「どんどん自分の内にあるものを出していきたいですし、いろんなことを挑戦させて頂くことで、自分でも知らなかったことが分かったりするので、どんどん新しいことをやっていきたいと思いますね。」


村田あゆみ インタビュー第二弾!_e0025035_839190.jpgHiKaRi
限定盤:ZMCZ-3803 1,890円(税込)
通常盤:ZMCZ-3700 1,260円(税込)
5pb.
1月9日発売!

【キャンペーン情報】
■「プリズム・アーク-AWAKE-主題歌発売記念イベント
PS2版「プリズム・アーク-AWAKE-」2ndオープニングシングル、村田あゆみ「HiKaRi」発売記念イベント開催決定!!

【参加条件】
以下開催店舗にて2008年1月9日発売PS2版「プリズム・アーク」2ndオープニングシングル、村田あゆみHiKaRi 限定盤を予約・購入された方先着順にて。※参加券の配布スケジュール等は各開催店舗に直接お問い合わせください。

【日程】
●東京・秋葉原
2008年1月12日(土)
・開場:10:30〜
・開始:11:00〜村田あゆみ インタビュー第二弾!_e0025035_850911.jpg
・終了:12:00(予定)
・会場:ゲーマーズ本店
・内容:サインお渡し会&握手会
http://cgi.broccoli.co.jp/gamers/honten2/main.html

2008年1月12日(土)
・開場:15:30〜
・開始:16:00〜
・終了:17:00(予定)
・会場:とらのあな秋葉原本店
・内容:チェキ撮影会&握手会
http://www.toranoana.jp/shop/#akiba

●大阪・日本橋
2008年1月13日(日)
・開場:13:30〜
・開始:14:00〜・終了:15:00(予定)
・会場:とらのあな旧なんば2号店
・内容:チェキ撮影会&握手会
http://www.toranoana.jp/shop/#akiba

2008年1月13日(日)
・開場:15:30〜
・開始:16:00〜
・終了:17:00(予定)
・会場:アニメイト日本橋店
・内容:サインお渡し会&握手会
http://www.animate.co.jp/animate/map/west/nipponbashi/nipponbashi.html


村田あゆみ公式サイト
村田あゆみブログ「Happy Candy」
5pb.
by ex_anime | 2007-12-20 11:42 | インタビュー | Comments(0)
<< ラジオCD「ゆかな*はるな c... OVA「最遊記RELOAD -... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ