アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「ウミショー」に出演の声優陣の収録コメント、第7弾はこおろぎさとみさん!
リアクションセレクト&シーンセレクト等のシステムを採用する事で更にリアルなニュアンスを楽しめる! 
11月22日発売予定のPS2「ウミショー」に出演の声優陣から収録コメント第7弾!
今回は武田役とアザラシのオノちゃんの両方を担当する、こおろぎさとみさんです!!


「ウミショー」に出演の声優陣の収録コメント、第7弾はこおろぎさとみさん!_e0025035_2172674.jpg——改めて「ウミショー」の魅力を教えてください。
こおろぎ もろ夏っていう雰囲気の作品です。見どころは競泳用水着だったり、あと、女子達の弾ける感じの爽やかさ!そういう所が魅力なんじゃないかなぁと思います。オンエアとか原作でもそれを実感していただけると思うんですけど、ゲームも、またキレイな映像だと思いますので、何度でもその魅力を味わってもらえるんじゃないかと思います。私の演じた武田の魅力は、とことんスケベな所ですかね。私は基本的に男子はみんなHと思っていますので、一番正しいケンコー的な男の子だと思います。武田って、まったくスケベなところを隠していないじゃないですか。もろ王道なので、一番わかりやすい、素直でいい子だと思います。大好き!! すごく開けっぴろげで、顔もおにぎり型で、私もいつかこんなキャラクターをやりたいと思っていたので、とてもうれしいです! これでまたひとつ役者としての幅が広がったかな、みたいな(笑)。

——アニメ、キャラクターCD、舞台など、幅広い展開をしている「ウミショー」。PS2版ゲーム化のお話を聞いた時の感想は?
こおろぎ すごく幅広いメディアミックスをしている作品で、最初お話をお聞きした時は「あ、ゲームもやるのか!」と思いました。舞台のお話でもプールのお話をどんな舞台装置を組むんだろうって驚いたんですけど、今度ゲームになると、それらすべての「ウミショー」がいつでも楽しめる! という感じなので、いつでも会いに来てもらいたいです。

「ウミショー」に出演の声優陣の収録コメント、第7弾はこおろぎさとみさん!_e0025035_2184537.jpg——ゲーム収録の感想を教えて下さい。
こおろぎ ひとりでの収録だったので、みんなと絡むことが出来ず、ちょっと寂しかったんですけれど、もうテレビの方も結構録っている状態でゲームの収録だったので、相手役の方の反応とかも、これはこんな感じかな?って、いろいろ想像しながらやらせていただきました。あと私、原作もすごく好きなので、このセリフはこの場面のあのセリフだなって、頭の中で映像を思い浮かべながら収録することができたので、とても楽しかったです。あと、武田のほかにも、アザラシのオノちゃんと、犬と猿と、3種類の動物もやらせていただいて。私、そういうのも大好きなので、よくぞアザラシと犬と猿を私にくれました! という感じでした(笑)。

——ゲームを楽しみにしているファンの皆様へのメッセージを。
こおろぎ 今回ゲームになるということで、いつでもどこでもあなたの側に「ウミショー」があるという、そういう存在になりました。ぜひ楽しんでいただければと思います。夏が恋しくなったら「ウミショー」で遊んでください!

「ウミショー」に出演の声優陣の収録コメント、第7弾はこおろぎさとみさん!_e0025035_2155316.jpg

こおろぎさとみ
11月14日生まれ。ぷろだくしょんバオバブ所属。主な出演作は、アニメ『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』(武田聖斗/オノちゃん)、『クレヨンしんちゃん』(野原ひまわり)、『ふしぎ星のふたご姫』(プーモ)、『おじゃる丸』(愛ちゃん/カメトメ)、『この青空に約束を』(沢城凛奈)、海外ドラマ吹替『デスパレートな妻たち』(パーカー)ほか。


インフォメーション
 「週刊少年マガジン」(講談社刊/はっとりみつる原作)連載中の「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」は、海猫商業高校の水泳部を舞台に、個性たっぷりの女の子たちが競泳水着で登場する作品。ゲーム版は、コミックのエピソードをベースとして、ゲームオリジナルのシナリオを追加したマルチエンディング方式のアドベンチャーゲーム。ストーリー部分は、選択肢を選ぶのではなく、問いかけに対してプレイヤーの“沖浦要”の表情を選択することで物語が分岐。また、話を進めていく際に次の話をプレイヤーが選択できるシーンセレクト機能があり。誰か1人を追いかけることも、さまざまなキャラクターと交流することも、自由に選べるのが魅力。こおろぎさんの演じる武田聖斗は、おにぎりのような頭をした水泳部一のスケベ部員。オノちゃんは緒の島のアイドルと呼ばれているゴマフアザラシ。発売:加賀クリエイト、企画開発:5gk.、対応機種:PS2、ジャンル:AVG、発売日:2007年11月22日予定、価格:通常版 7,140円(税込)/限定版 9,870円(税込)、初回限定版特典:スペシャル2枚組CD同梱(ゲームオリジナルサウンドトラック&オリジナルドラマCD)、予約特典:ビート板型マウスパッド予定。

(C)はっとりみつる・講談社/ウミショー製作委員会
(C)2007 5pb./5gk.
by ex_anime | 2007-10-13 02:19 | インタビュー | Comments(0)
<< 「テイルズ オブ」シリーズ正統... PS2「ウミショー」出演の声優... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ