アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
bump.y、韓国強化合宿で音も歌もダンスもパワーアップした新曲を発表!
bump.y、韓国強化合宿で音も歌もダンスもパワーアップした新曲を発表!
bump.y、韓国強化合宿で音も歌もダンスもパワーアップした新曲を発表!_e0025035_21413512.jpg

アクトレスシンガーグループbump.y (バンピー)の4thシングル「Kiss !」が8月10日(水)に発売することが決定した。
今回の楽曲は、なんと、韓国のTOPアイドルKARAやSS501などのプロデュースチーム“Sweetune“のハン・ジェホ&キム・スンスの2人が日本人アーティストとしては初めて、楽曲だけでなく、振り付けなど、全てをプロデュースする。
表題曲の「Kiss !」は夏にピッタリの超キュートなサマーチューンで、タイトル通り、初々しい10代が思い描くファーストキスへの想いを、分かりやすい歌詞とメロディーでつづっている。
メロディだけでなくKARAの♪ミスターのヒップダンスを生み出した、こちらも韓国のダンスチームによる♪Kiss!の振り付けも、誰もが1回で覚えられるほどにキャッチーだ。
カップリング曲も、同じくsweetune所属の作家による書き下ろし。J-POPとK-POP、どちらの良さもうまく盛り込んだメロディセンスが感じられる1曲だ。
TypeAとTypeBに付くDVDにはそんなダンスがキュートなMVとMVのオフショット、メンバーの自分撮りカメラ映像、そして、4月にO.A.したCSテレ朝ch「bump.yJUMP!!!!!」の番組が収録される。

★ハン・ジェホ~からのコメント★

「はじめてbump.yを見た時、すごい“純粋”な子たちだなと思いました。
それは初めてKARAを見たときの印象と全く同じだった。これでいける!と確信しました。」


★メンバー5人、コメント★

松山メアリ コメント
bump.yの4thシングルになる「Kiss!」はKARAさんやSS501さんも手がけた、韓国のハン・ジェホさん、キム・スンスさんに作っていただきました!!
デビューして1年もたっていないし、まだまだ未熟なbump.yですが、たくさんのヒット曲を韓国で作られたハンさんをはじめとする韓国チームの方々が私達を手がけてくださるのを聞いた時はプレッシャーで押し潰されそうになりましたが…こんなチャンスはないという気持ちで、メンバーそれぞれスケジュールを見て韓国での強化合宿とレコーディングをしました。
強化合宿は毎日、歌とダンス、体力トレーニングのためのジムの繰り返しでした。身体は筋肉痛だし、韓国語と日本語の片言での会話だったので言われたことを理解して、やるということを頭の中で整理するのでパンパンだったり、とにかくハードでしたが、それだけ鍛えられました。
「Kiss!」は曲調もこれまででのbump.yの楽曲と比べると少しアップテンポになっていたり、ジャケットやMVも、今までのbump.yとは違ったポップな感じに仕上がっています。1回聴いただけで身体にリズムが刻まれるような可愛くて覚えやすい歌詞とメロディーになっています。
この「Kiss!」を機会にbump.yを応援してくれる方々の幅も広がるといいなという期待もあります。
ダンスも可愛い振り付けを韓国のダンスの先生がつけてくださったので、早くみなさんに見ていただきたいです!!
みなさんの期待を裏切らないようにこれからもしっかり強化していきたいと思います!!
これからのbump.yと、そして新曲「Kiss!」、ぜひよろしくお願いします!!

桜庭ななみ コメント
4thシングル「Kiss!」は、KARAさんやSS501さんを手掛けているチームに曲を作って頂いたので、いつもとは違い、韓国でのダンスレッスン、歌レッスン、レコーディングを行ってきました。
韓国でのレッスンは、皆で合宿しながら、一日中トレーニングを行い、凄く充実した日々でした。
韓国のチームの方達も、毎日bump.yと一緒になって、全力で取り組んで下さっていたので、私達もそれにこたえられるようにと頑張りました。この作品の中に、それが発揮出来ていたら嬉しいです。
今までのbump.yとはテイストが違う衣装やメイクにも注目して頂きたいです。
タイトルからドキッとする4thシングルですが、bump.yを知っている方はもちろん、まだbump.yの事を知らない方にも、この曲を聴いてもらって、bump.yを好きになってもらいたいです。

宮武美桜 コメント
bump.yの4枚目シングル「Kiss!」はハンジェホさんにプロデュースしてもらって出来た曲です。
実際に韓国でレッスンをしましたが想像より大変でした。毎日朝から夜まで頑張りました。レコーディングでは韓国の先生がアドバイスをしてくれましたが韓国と日本なので言葉がなかなか通じないのは大変でしたが、毎日楽しい日々を過ごせました!可愛いく覚えやすい曲なので是非聴いて下さい

高月彩良 コメント
このKiss!という楽曲は、今まで私達が歌っていた曲の中で一番アップテンポな作りになっているので聞いて下さる皆さんがリズムに乗って、一緒に、歌って踊ってくれたらいいなと今から楽しみにしています。また、衣装やメイクも今でとは違った雰囲気になっているので、皆さんにこれまでとは違うさらにバージョンアップしたbump.yをお届けしたいと思います。
少しでもはやく、日本中の皆さんにこの楽曲を聞いてもらいたいです!

宮武祭 コメント
今回の曲は 今までのbump.yとちょっと違い新しい部分を見せられる曲だと思います!
韓国でのレコーディングだったので今までのレコーディングと少し違う所もあり戸惑いましたが曲が明るくてすごくノリのいい曲だったのでレコーディングも楽しんで行えました。
歌も踊りもハードで難しいのですが、皆さんには、見ごたえのある躍りをお届け出来ると思いますので、早くKiss!を皆さんの前で元気に歌いたいです。

リリース情報
【アーティスト】:bump.y
【タイトル】:Kiss !
【発売日】:2011年8月10日(水)
【収録曲】 M-1 Kiss! M-2 New Day M-3 Kiss! instrumental M-4 New Day instrumental
【発売形態】 3仕様でのリリース
① 初回仕様限定盤:CD+DVD】(SRCL-7686~7)税込\1,800円

MV+オフィショット
・初回仕様…ジャケット絵柄TypeA / bump.y プレゼント券封入
②【初回仕様限定盤:CD+DVD】(SRCL-7688~9)税込\1,800円


CSテレ朝ch『bump.yJUMP!!!!!』4月放送分本編+未公開分
・初回仕様…ジャケット絵柄TypeB / bump.y プレゼント券封入
③【初回仕様限定盤:CDのみ】(SRCL-7690)税込\1,200円

・初回仕様…bump.y プレゼント券封入


sweetune (スウィーチューン) : ハン・ジェホとキム・スンスの2人が代表を務める韓国の音楽制作会社、プロデュースチーム。作詞、作曲、編曲、エンジニアなどをかかえ、自社のスタジオで数々のヒットソングを生み出している。日本でも大ヒットとなった、KARAの♪JUMPING,♪MISTER,♪Lupin、♪HONEYなどのヒット曲はすべて彼らのプロデュース曲。他にもSS501、INFINITE、RAINBOWなどのアーティストのプロデュースを手掛ける。日本でもSMAPやアイドリングへの楽曲提供も行っている。ただ、楽曲だけでなくアレンジ、歌詞、振付もすべて含めてのプロデュースするのは、日本人でbump.yが初めて。

bump.y プロフィール

2009年結成された、松山メアリ、桜庭ななみ、宮武美桜、高月彩良、宮武祭の女優5人からなる異色ユニット「bump.y(バンピー)」全員ソロで女優としてCMやドラマ、映画などで活躍しつつ、bump.yとして昨年8月に「voice」でCDデビュー。
現在、NHKみんなのうた(6-7月)放送中の「Smileflower」が着うたフル配信中!!また、7月7日から、初の冠番組CSテレ朝チャンネル「bump.y JUMP!!!!!」がスタート! レギュラーラジオ番組「ホップ!ステップ!bump.y」(ニッポン放送、毎週日曜深夜25:30~)も絶賛放送中。

●松山メアリ、日テレ「PON!」レギュラー出演中、テレ朝「アスコーマーチ」出演中、●桜庭ななみ、出演映画「最後の忠臣蔵」DVD発売●高月彩良、東京メトロCM出演中。●宮武美桜、NHK「ビットワールド」出演中●宮武祭TBS「生まれる」に出演中

公式HP 
by ex_anime | 2011-06-16 08:49 | ニュース | Comments(0)
<< ELTとポケモンの人気キャラク... 「真心ブラザーズ×宇宙兄弟」ま... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ