アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
12月10日から配信スタート3rdシングル『恋する乙女のカタルシス』LISPにインタビュー!
12月10日から配信スタート3rdシングル『恋する乙女のカタルシス』LISPにインタビュー!_e0025035_19554118.jpg

LISPは阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里の3名で結成された“超至近距離”声優ユニット。

始動のニュースから4ヶ月が経ち、デビューから1ヶ月が経つLISP。
今のLISPについて、12月10日から配信がスタートする3rdシングル『恋する乙女のカタルシス』について、仲の良い3人に楽しく語っていただきました。
また、動画でのコメントメッセージも配信中!
エキサイトアニメだから貰えたコメントも収録されているので、是非インタビューページチェックしてね!
また、サインのプレゼントも実施中! ご応募お待ちしています!

以下には9月23日(水・祝)に品川ステラボールにて行なわれた『DIVE Ⅱ LISP SUMMIT -はじまりすぷ-』の前に貰ったLISPからのコメントを当時のイベント画像と共にお届けします!

12月10日から配信スタート3rdシングル『恋する乙女のカタルシス』LISPにインタビュー!_e0025035_1950343.jpg--結成して率直な感想
阿澄:びっくりしました。作品の絡まない声優ユニットというのは初めてだったので。やっと今日から本当に始まってしまうなという感じです!みなさんに楽しんでもらえるようにがんばりたいです。

片岡:あれよあれよという間にここまで来てしまったという感じで(笑)。ここまでたくさん準備をしてきたので、お披露目することができるのが楽しみです。

--超至近距離声優ユニットとしての活動の感想
片岡:新鮮でした。普段はなかなか、お客さんのレスポンスがすぐに帰ってくるわけではなく、マイクの前でお仕事することが多かったので私たちがツイッターで言った事をみなさんでわいわい盛り上げてくれるのも嬉しかったです。

12月10日から配信スタート3rdシングル『恋する乙女のカタルシス』LISPにインタビュー!_e0025035_19502148.jpg:皆さんの反応も暖かくてすごく楽しいです。

--お互いの印象
阿澄:共通点は最近見つけたんですけど、3人とも末っ子でした(笑)。それぞれバラバラな性格ですけどね。

片岡:みーちゃんはやっぱり一番しっかりしてます。お姉さんって感じで。

:まったりゆっくりしているのが共通点。波長がとても似ているので合う3人だなって思います。

12月10日から配信スタート3rdシングル『恋する乙女のカタルシス』LISPにインタビュー!_e0025035_19504376.jpg--楽曲の解説
阿澄:やわらかめは恋する女の子。乙女チックな感じです。かためはガンガン行きたい!って感じで、合いの手も満載でLIVEで盛り上がりそうな曲です。のりのりすぷな感じです(笑)。

片岡:両方とも"あなたを打ち抜きたい"ってゆうコンセプトは同じですが、歌詞もぜんぜん違うのでまったく違うお話という印象です。その場の情景が思い浮かぶような歌詞になっています。

:かためはアクティブ。やわらかめはちょっともんもんとしちゃううような女の子の話。

--今回のユニットとしてのダンスについて
3人:ダンスは慣れないです~!(笑)

12月10日から配信スタート3rdシングル『恋する乙女のカタルシス』LISPにインタビュー!_e0025035_1951435.jpg阿澄:何度かお仕事で歌って踊ってというイベントもやらせていただいたことはありますが、今回の葉本当に難易度が高くて難しいです。複雑だったのですごく不安でした。ダンスの先生にもたくさん付き合っていただいてやっと仕上がりました。

片岡:慣れる日が来るのかが心配(笑)。でも決まればとってもかわいいと思うので。特にやわらかめは一人ひとりの動きが違ってそこもぜひ注目してほしいです。

:びしっと決めたいところです!(笑)

--印象的なエピソード
阿澄:さっき、さゆさゆが楽屋でテンションがあがりまくっていてそれがおもしろかったです。練習のテンションじゃないくらいに大きい声で歌っていて、盛り上がりすぷでした(笑)。

片岡:あまりにもそんな姿がかわいくて、ついついいじりたくなっちゃって、本番までのカウントダウンを30分おきにさゆさゆに言ってました(笑)。

12月10日から配信スタート3rdシングル『恋する乙女のカタルシス』LISPにインタビュー!_e0025035_19525069.jpg:ステージが初めてで、みーたんとあづっちとメイクしていたときに歌とダンスの最終チェックをしたかったんです!(笑)

--LISPのポイントは
阿澄:普通のアーティストさんとは違う、声優ユニットならではの歌い方だったり、わたしたちならではのところに注目してほしいです。ファンの方と生まれたばかりの私たちと一緒に育っていけたらいいなと思います。

片岡:3人とものんびり屋さんで、LISPはLISPの形でやっていきたいなーって思っています。歌だけではなく、舞台とか(声の)お芝居にも挑戦していけたらいいなと思います。

--LISPという名前をきいて
阿澄:LISPっていう響きがかわいいなーって。コンパクトでいいですよね(笑)。あと、○○○○りすぷって、たとえばはじまりすぷとか、言葉の語尾にうまく"りすぷ"ってはいるような言葉を探して遊ぶゲームがはやってます。けっこうみつかるんですよ。ツイッターでも遊んでます。

:LISPはしたったらずとか未発達という意味があって、声優なのにしたったらずってゆうのは斬新かなと思ってます(笑)。

12月10日から配信スタート3rdシングル『恋する乙女のカタルシス』LISPにインタビュー!_e0025035_19573931.jpg--イベントの意気込み
阿澄:デビュー前でまだまだ生まれたての私たちを応援しようといってくれる方々が今日集まってくれているので、"それは期待に応えねば!"という想いです。そしてわたしたちも楽しめるような【はじまりすぷ】にしたいですね。

片岡:今始まるのか!という感じ。精一杯できることをやりたいです。

:楽しいって思っていただければいいなと思っています。

--最後にコメント
阿澄:ついに始まるなー!というのをひしひしと感じているところです。ユニットも生まれたてですが、私たち自身もまだであったばかりですが、少しずつコミュニケーションをとる中でこの3人だったら楽しいかもー!という安心感も生まれてきました。チームワークは安心ですが、これかまだまだわからないことに挑戦していくので、これからの可能性は無限大です。楽しいことをたくさん3人で見つけてやっていきたいです。

片岡:今日までわたしたち3人ではレコーディングや取材をやらせていただいたり、デビューに向けての準備をたくさんしてきましたが、今日初めてLISPのファンの方と会えることが楽しみです。初めてのLISPの形が今日決まる、はじまる感じがとてもドキドキわくわくしています。わたしたちらしく精一杯がんばりますのでよろしくお願いします。

:LISPは今日から本格的にスタートしますので、みなさんにこんなLISPですよ~!というのをお披露目してちょっとづつでも興味を持っていただき、ほんわかしたユニットを応援していただきたいです。

by ex_anime | 2010-11-01 19:58 | インタビュー | Comments(0)
<< MAGIC PARTY、アニメ... MAGIC PARTY、アニメ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ