アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
PS2版「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」主題歌を歌う、彩音からコメントが届きました!
PS2版「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」の主題歌「GRAVITY ERROR」を歌う、彩音からコメントが届きました!


--根強い人気シューティングゲームのPS2版「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」主題歌になっていますが、最初にお話をいただいた時の感想は?

彩音「私自身、ゲームが大好きなんですけど、その中でもシューティングゲームが大好きで・・・。(最初はゲームのことで頭が一杯になりそうだったんですけど)シューティングゲームに主題歌が付くということは、あまりないみたいでしたので、本当に嬉しかったです。エグゼリカさんも、とっても可愛くて、本当に夢の様でした。」

--「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」のPVなどをご覧になった感想を教えて下さい。

彩音「先日、ネンドロイド付きの限定版を頂いたので、お家で実際にplayさせて頂いたんですけど、フルアニメーションで、かなり興奮してしまいました。もう、もの凄くカッコ良くて、勢いがあって。でも可愛いんです。かなり見所満載のPVでしたまだの方のは・・・是非、ご覧頂きたいですっ。」

--「GRAVITY ERROR」についてですが、まず最初に楽曲をもらって聴いてみた印象はどんな感じでしたか?

彩音「凄く胸が高鳴ってドキドキしたのを覚えています。歌詞も印象的だったんですけど、フルコーラスを聞いた後は心拍数が一気に上昇して、なんとも言えないくらいの熱いものが走ってました。その後、冷静になって、気がついたのは、早くライブで歌いたい!早くみんなに聞いて欲しい!そう思いました。」

--レコーディングはいかがでしたか?

彩音「サビがとても難しかったです。地声と裏声を使い分けて切り替えながら歌っているんですけど、テンポがある曲なので勢いがなくならない様に注意しながら歌いました。歌詞もきちんと伝えたい。とも思ったので、息継ぎのポイントまでしっかりと練習して本番のレコーディングに望みました。」

--出来上がった「GRAVITY ERROR」を聴いてみた感想と、気に入っている所を教えて下さい。

彩音「自分で歌っているのに自分じゃないみたいに力強く感じました。気に入っている所は、箇所箇所にキメがあるんですけど、その瞬間が凄く好きです。特にAメロの部分とかサビの後半なんかはソワソワしたりもしますし、何度聞いても癖になります。」

--カップリング曲の「あの空の果てまで」はPSP版「メモリーズオフ #5 とぎれたフィルム」の新主題歌になっていますが、これまでもたくさん歌ってきた「メモリーズオフ」シリーズという事で、今回のこれまでと違うと感じた点、もしくは新しいなと感じた点を教えて下さい。

彩音「彩音が歌詞も書かせて頂いたんですけど、とにかく、歴史のある作品ですので、今までのメモオフの世界観を崩さない様にと心がけました。歌詞の中にもあるのですが、『海まで自転車をこいで・・・。』など、みなさんが日常生活で体験したことがあって、目を閉じてもその情景がすぐ浮かんでくる様な、そんな印象を持って頂けたり歌詞に共感して貰えたら嬉しいなと思いました。」

--出来上がった「あの空の果てまで」を聴いてみた感想と、気に入っている所を教えて下さい。

彩音「『君だけは大人にならないでいて・・・。』この部分の歌詞には、とっても沢山の意味が込められています。まず最初に頭に浮かんできたフレーズでもあるんですけど、そこからさかのぼって、沢山の思い出やメッセージを込めて歌詞を書かせて頂きました。あの空のむこうには何があるんだろう。あの空のむこうにいる君はこの僕が見えているかな?聴いてくださる方によって解釈も違った印象にもなる、そんな曲に仕上がりました。」

--最後にファンの皆様へのメッセージをお願いします。

彩音「現在ツアー真っ最中の彩音なのですが、この2曲は5月10日の東京公演でも歌うことが決まっています。ぜひ、お時間のある方は渋谷に足を運んでくださいね^^」
by ex_anime | 2009-04-20 20:37 | インタビュー | Comments(0)
<< 「戦国BASARA バトルヒー... 4.29、 新居昭乃、年半ぶり... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ