excite

Exciteブログ トップサイトマップ


秋晴れの清々しい日、初冬のように寒い日、長雨の続く日。
秋にもいろいろありますから、秋向けの紅茶もいろいろです。

ようやく、秋晴れのすっきりした日がやってきました。

一年を通しておすすめですが、こんな日には『旅する紅茶』はいかがでしょうか。

少しだけナッツの風味も感じる『プラリーヌ』や、チョコレートにオレンジとアーモンドを隠した『ショコラ』も、この秋の日によく似合うと思います。



f0038600_14092887.jpg

チョコレートとオレンジの相性は抜群。
香りは美味しそうですけれど、しっかりと紅茶の味が楽しめるところが、
アンシャンテの紅茶の特長です。


f0038600_14094392.jpg

インコかと思って買ったら、フクロウということが判明…。

食欲の秋をまずは、雑誌で楽しむのもいいですね。


f0038600_14093589.jpg


プレーンなブレンドでは、寒くなるにつれ、しっかりした風味の紅茶がおいしく感じられるようになりますが、ダージリンにセイロンを加えた『パリの午後』だけは、寒い日でも大丈夫。

『アンシャンテ・ブレンド』と交代で、毎朝を楽しんでいます。


キモチの良い季節には、
おいしい紅茶と楽しい本。時々、素敵な音楽があれば完璧。

引続き、どうぞ良い連休をお過ごしください。



# by enchan-the | 2017-11-04 14:14 | フランス紅茶

久しぶりのイヴェントが終って、去年もその前も、そのまた前も、ずっと忙しい秋を過ごしていたので、やっと深呼吸できるような落ちついた午後がやってきて、ホッとしております。

得意の断捨離!で整理整頓し続けて、今月は引続き、いろいろ片付けて次の仕事に備えようと準備中です。


さて、人気の大きな紅茶缶に新しいデザインが登場しました。

LES BOÎTES180とは違った魅力があるのは、手塗りならではのやさしい風合いでしょうか。
『アンシャンテ・ホワイト』という特別な白を作っていただいて塗ってもらっています。^^

ウチ蓋がついているので湿気も怖くない。と、安心の大きな缶は、紅茶はもちろん、大きいのでお菓子や乾物、珈琲豆など、なんでも入れられます。


f0038600_17472714.jpg


10年ものロングセラーのフランスの友人作↓のイラスト缶も白、黒、シエルと変わらず人気です。シンプルなものはあまり飽きないのですね。


f0038600_22425264.jpg



秋なので、ブレードランナーでも観たいなあと思いつつ、このイラスト↑を書いてくれたミッシェルが出ている『SUR QUEL PIED DANSER / ジュリーと恋と靴工場』が公開されているので、まずは、それを見に行かなくっちゃ!


なんとも、フランスが恋しい秋です。


どうぞ楽しい連休をお過ごしください!



# by enchan-the | 2017-11-02 17:47 | 日々

紅茶がおいしく感じる季節にピッタリのかわいいイヴェントのお知らせです。


札幌
2017.11.1(水)〜3(金・祝)
D&DEPARTMENT HOKKAIDO

東京
2017.11.11(土)〜12(日)
EDITORS

f0038600_22271420.jpg


333DISCSさんと、手紙社さんが主催する、小さな紅茶のイベントです。
(なんといっても記念すべき第1回めですから!)

思い起こせば、かれこれ10年前の『もみじ市』に参加させていただいたのは、とっても良い思い出。
今回は、10年ぶりにお世話になって、少しだけ進化したアンシャンテとあの頃と変わらないアンシャンテと、いろいろご紹介させていただければと思っております。
ロングセラーの紅茶から、新しい商品まで。できる限りテーブルいっぱい!お持ちしたいなあと思っております。


今回は、お茶の時間がもっと楽しく、うれしくなるような、紅茶のためのマグカップや手作りのお皿なども持って行く予定です。

そして…紅茶のお手紙も間に合うように準備中です。


今日からはじまった札幌の方には、商品だけが飛んで行っています。

来週の東京には、自分も行けたらいいなあと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!






# by enchan-the | 2017-11-01 22:40 | おしらせ

台風も過ぎて、北風も吹いて、すっかり秋らしくなりました。


昨日は、とても台風とは思えないくらいたくさんのお客様でいっぱいで、デパートの集客力はやっぱりすごいなあと。雨の日曜日だったらほぼ家からでない自分には驚くことがいっぱいで、非常に勉強になりました。

賑やかだった昨日のおかげさまで、商品も大変少なくなってしまいましたが、『アンシャンテ・カフェスタイル』は、明日まで開催しております!


『ターブル アルチザン ノール』も評判がよくてホッとしました。
ティーカップ&ソーサーやマグカップも、賞賛のお声をたくさんいただけて、一目惚れのように「気に入った」と、ご主人の分と自分の分と、マグカップを2個お買い上げくださった外国の方が特に印象的でした。

そうですよー『ターブル アルチザン ノール』の道具が自分の生活の中にあったら、とってもキモチ良くなると思います。
北国で作られる『ターブル アルチザン ノール』の道具は、どれも清々しい美しいものばかり。
これから多くの方々に使っていただけるよう、準備に励みます。



f0038600_21583245.jpg

台風というか、嵐のような数週間が過ぎ、気がつけば秋も深まって。

近所のパン屋さんへ寄ったら、芋、栗、カボチャパンやカボチパイなど、オレンジ色のパンがたくさん並んでいました。

なんと、気がつけば月末で!!
驚いております。

今年もあと2ヶ月なんて…..。
明日からはまた心を整え、がんばろうと思います。


『アンシャンテ・カフェスタイル』へご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました。



# by enchan-the | 2017-10-30 22:10 | 日々

ずいぶん前から、紅茶をメッセージにして送れたら…と考えておりました。


もう少しで準備ができそうです!

f0038600_23131509.jpg




f0038600_23134764.jpg


遠くにいる大切な方へ。
紅茶のお手紙が送れるように、かわいい封筒を準備中です。


さて、紅茶フェス「札幌」は

D&DEPARTMENT HOKKAIDO 1Fにて。

11月1日(水)-3日(金・祝)まで。11:00-19:00まで開催予定です。

紅茶のお手紙は間に合いませんでしたが、30種類くらいの紅茶をリーフやティーバッグ、紅茶缶や紅茶の道具など、いろいろご紹介させていただきます。
北海道のみなさま、ぜひ、お立ち寄りください!




# by enchan-the | 2017-10-28 23:23 | フランス紅茶



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム