excite

Exciteブログ トップサイトマップ

<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年末にはまだ早いですが、ホリデーシーズンのせいか、週末の東京駅は大混雑でした。あっというまにクリスマスがやってきそうですね。


さて、ホッとできる週末。基本的にはシンプルなのが好きですが、時々は、こういう雰囲気に浸りたくなります。


GIEN大好き。フランス好きになった頃、20代の始め頃、とっても憧れていた食器でした。

f0038600_01454044.jpg

ステキな色合い、花柄ですね。
ティーブレンダーのブリジットにも
「もっと花柄とか明るい色の服を着なさいよ」と、よく言われたものです。
ボルドーのブティックに引っ張って行かれたこともありましたっけ。^^;


アンシャンテの紅茶の袋がシンプルなのは、中味の紅茶が華やかだったりかわいかったり、楽しいから! 紅茶の魅力がたっぷりストレートにお伝えできるようにシンプルなのです。

そうすると、GIENの食器の横に置いても似合うなあ〜と、改めてホッとしました。


なんとなく、気分を変えたいこの頃です。
明るくて楽しくて温かくてホッとできるものが欲しい! 

なーんて、全部、お茶の時間の中に見つかりそうなものばかりですね。^^


Bonne semaine!!



by enchan-the | 2017-12-10 23:38 | 日々

12月とともに冬がやってきました。

イヴェントや15周年や大掃除やらで、いろいろ忙しかった11月も終わってやや脱力気味ですが、いちばん忙しい12月!もうひとがんばりです。

先週は不思議なことに、しばらくご無沙汰していたお取引先さまやお客様のことを「お元気かなあ」とフト思うコトが多く、気がつくと、思った各地のお客様からご注文を頂戴するというとってもうれしくなる出来事が続きました。


いろいろな場所で、ENCHAN-THÉ(アンシャンテ)のお茶を使っていただくことは何よりもうれしく有り難く、一人でも多くの方にこの紅茶を楽しんでいただけるように、みなさまのお役に立てるように来年もまたがんばろうと、もちろん12月も!元気と一緒にとっても温かいものまでいただけた週末でした。本当にいつもありがとうございます。


f0038600_23052381.jpg


こちらも準備中の『ターブル アルチザン ノール』ですが、みんなで包装について試行錯誤し、練習し、じぶんも『紅茶のためのマグカップ』をうまく包めるようになって気分も上がったりと、
楽しみつつ、来週には再び撮影をして、遅くとも今年中には準備を完了したいと思っております。



f0038600_23561600.jpg

撮影用に『ターブル アルチザン ノール』をイメージしたケーキも準備中で….。
うまくできますように!

これもまた楽しみです。


f0038600_23582811.jpg

さて、2017年最後の月もがんばりましょう!




by enchan-the | 2017-12-03 23:07 | 日々



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム