excite

Exciteブログ トップサイトマップ

みどりの日

お休みの日。たっぷり充電するには、やっぱり自然に触れないと〜 ということで、
自転車で近所の植物園へ。


みどりの日_f0038600_2248821.jpg
みどりの日_f0038600_22464764.jpg













都心は緑が少ないと思われがちですけど、けっこう公園も多いし、息抜きするぐらいの自然もあるんですよね。



みどりの日_f0038600_22513170.jpg

      珍しい『ハンカチノキ』。 白い2枚の葉っぱは、本当にハンカチみたい。


みどりの日_f0038600_231911100.jpg

     ニュートンのリンゴの木。 あの万有引力の法則のリンゴの木の接ぎ木だそう。



みどりの日_f0038600_2315655.jpg

    梅園もあったり、野鳥がさえずる針葉樹林があったり、巨大な楠もあったり...。
    ちょっとした山の中のハイキング気分を楽しめます。


みどりの日_f0038600_23152965.jpg

    原っぱ風?の場所には、綿毛になったタンポポがいっぱいでした。
    次回は、紅茶とサンドウィッチを持参で!
 
by enchan-the | 2008-05-04 23:08 | 日々
<< 連休終了。 KOSHIアラレ >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム