excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Marseille:マルセイユのこと

今回のフランス出張で、一番新鮮だった街は「マルセイユ」でした。
マルセイユというと、大きな港町で、ちょっと治安が悪そうで、あまり良いイメージを持っていなかったので、いつも素通り。寄っても、ごはんをたべる程度で、長く滞在したことはなかったのです。

今回は、用事もあって、友人が泊まるところも手配してくれたので、3泊4日をマルセイユで過ごしました。
久しぶりに訪れたマルセイユの駅は、とってもキレイに変わりつつあり、なかなか良い感じです。

Marseille:マルセイユのこと_f0038600_23112619.jpg
Marseille:マルセイユのこと_f0038600_23421818.jpg

             お馴染み『旧港から眺めるノートルダム。』

やはりその街の良さは、少し奥にはいらないと見えてこないものなのですね。
今回は、街の中心から20分ほどの友人のイトコの家にお邪魔したので、地下鉄とバスを乗り継いで取引先を訪ねたりと、毎日街を歩いたおかげで、その魅力を堪能することができました。


Marseille:マルセイユのこと_f0038600_2346253.jpg

Marseille:マルセイユのこと_f0038600_2346191.jpg

  感じのいいカフェやパン屋さんもけっこうあります。大きなオリーブの前のカフェ、
  とても気持ちの良い場所でした。下は、元・パンコティ。運営が変わったみたい?

Marseille:マルセイユのこと_f0038600_23463652.jpg

          大好きなオリーブ。これぐらい大きな木が欲しいなあ。

Marseille:マルセイユのこと_f0038600_052627.jpg

  お世話になった友人のイトコの家のベランダから。遠くにノートルダムが。
  イトコと言っても、友達のおじいさんと、その家のご主人のお母さんがイトコなのだとか...。
  親戚ってことですね?!


  次回は、サンドリーヌおすすめの観光ルートをご紹介します*



by enchan-the | 2007-10-19 00:10 |
<< 冬の紅茶 引越し >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム