excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Porte-bonheur ? / 幸せを呼ぶオブジェ?

今年もまたお酉様の季節がやってきました。 お酉様とは酉の市のこと。
例年通り、かわいい熊手をいただきました。

東京では(?)だいたい商売をしている人が縁起物として買うようです。
年々少しずつ大きな熊手を買うのが良いらしいけれど、もうこれ以上大きいのは欲しく無いので
去年と同じサイズのものを頼みました。でもよく見ると名札が少し大きくなっています。
おじさん、ありがとう!
毎年同じところで買うので、熊手やのおじさんも「アンシャンテ」を覚えてくれているみたいです。

熊手にもいろいろなデザインがあるのですが、私はこの真ん中がピンクのところと
米俵がかわいくて気に入っています。つやつや顔のおかめが真ん中に入っていない物を
探すのはなかなか難しいのです。


Porte-bonheur ? / 幸せを呼ぶオブジェ?_f0038600_129367.jpg


日本人って縁起物に弱いですね〜。 でもこの1年も良い年になりますように!



by enchan-the | 2006-11-16 01:06 | 日々
<< Rooibush / ルイボスティ つくばの Patisserie... >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム