excite

Exciteブログ トップサイトマップ

年末に...

こんなに年末にツマズイてしまって、昨日おとといとお客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまって、誠に申し訳ない限りでした。
ようやく復帰しました(汗)。

最近はあんまり休んでいなかったので、たまには入院でもしてエネルギーを充電させないとダメですねー。
嵐のような2017年もあとちょっと! がんばらなければ〜。


忙しい時にお客様からのメッセージに目を通すと、涙がでそうなくらいやさしい言葉やお気遣いの言葉がたくさん散りばめられていて、本当にうれしくなります。
有り難いことにENCHAN-THÉ JAPONは、素晴らしいお客様に恵まれているということが、今迄、15年間営業してきた私たちの一番大切な宝物です。
個人のお客様も法人のお客様も素晴らしい方々ばかりで、少しでもみなさまと繋がりができたということがこの仕事をしていて一番嬉しいなあと思える大事なことです。

お客様との言葉のやりとりの中にある思いやりややさしさ、お客様の品のあるご対応の仕方も勉強になることがたくさんあって今年はとくにしみじみ…学んでおります。


f0038600_00405247.jpg

いろいろなことが遅れていて;;、先日、6月生まれの友人に遅れたついでにクリスマスを兼ねた誕生日プレゼントを送ったら「クリスマスまで開けない」と。ツリーの下に置いたプレゼントの包みの写真を送ってくれました。

そうなのでした。この人(フランス人)は、こういう普段の暮らしの小さな楽しみを作る名人で(お金を使わずに!)とってもチャーミングな方法で普通の暮らしをもっと楽しくするコツを会うたびに教えてくれるのでした。クリスマスまでの毎日に楽しみが増えますよね。

こっそり包みを開けちゃったりしたくならないのかなあ〜。なんて俗っぽい自分を反省し、もうすこしスピードを落として、普段の暮らしを大切にするよう、来年からは変わろう!と、今年のクリスマスに誓おうと思っています。


時間は大切ですし、もっともっとおいしいお茶をたくさん味わえるように。


今夜はスタッフにおめでたいことがあったので、よろよろとケーキを買いに行ってお祝いできてよかった。こんな時間も久しぶりのような気がします〜。


でも、では?! あと一週間だけ走ります。^^



by enchan-the | 2017-12-22 01:10 | 日々
<< 師走のある日 パンデピスとジャンジャンブル >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム