excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Automne.

イチョウが一番キレイな11月の終わり。
自転車通勤する日の楽しみでもあります。

f0038600_21591841.jpg




f0038600_21592923.jpg



今年はとにかく段取りよく、年内のスケジュールをこなしたいと(ゆったりと年末年始を迎えたいと!)本日を、1ヶ月前倒しで大掃除の日と設定したのは先月のこと。
この日を逃すわけにはいかない。と思えるくらいとっても暖かくてキモチの良い一日で、何よりの大掃除日和でした。

みんなにがんばってもらって(ありがとうございます!!)ガラス磨きやシャッターの洗浄まで、とりあえず、80%は終らせたので余裕を持って12月を迎えられそうで大満足です。


そんなわけで、お疲れさまのいつものデリバリー。

タイミングよく? 松江のパティスリー『ラ・クレーム デ・クレーム』さんから、試食用にと贅沢なお菓子をたくさん届けていただいて、御礼をお伝えする前に…いただいてしまいました。^^;


f0038600_21594959.jpg


いつものアボガディオン。
わたしたちは一年に何回、この残業バーガーを食べているかなあ。
バーガーには、『ボルドー2002』や『アンシャンテ・ブレンド』が合いますが、少々お疲れ気味の今夜は『パリの午後』にしました。もちろん、とっても美味しいですよ。


f0038600_22000187.jpg

おたのしみのCAKE系は翌日にして、まずは、島根県のリンゴを使ったアップルパイを。
アップルパイは、リンゴによって風味が様々に変わるのですね。
軽くてさわやかなアップルパイ。みためもかわいくて、気分が上がります。

島根県松江市。行ったことがない土地には憧れます。シェフからもフルーツがたくさん採れる土地だと伺ったことを思い出しながら、出雲や松江に行ってみたいなあ〜と。。。


これは『パンデピス』にあわせると、最強の組合わせになりました。

f0038600_22001228.jpg


もちろん、クリスマスの紅茶やフルーツティ系(ボラボラやフルーツパンのフルーツティ)と併せても、とってもおいしくなりそうです。軽めのアップルパイなので、特にフルーツティとの組合わせは期待できそうです!



さて、今週はもっともっと断捨離して、さらに楽しく12月を迎えたいと思います。

お疲れさまでした!




by enchan-the | 2017-11-29 22:25 | 日々
<< Hiver. Café Chestnuts. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム