excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Café Chestnuts.

はやいもので、運送業者さんから年末年始のスケジュールをもらう時期となりました。
今週末からは師走ですね。


2011年から12年の期間限定で営業していたカフェ『森の売店』で、タマネギのタルトやアスパラのタルトを作ってくれていた『おかあさん』ことSさん。

当時から、たしか面接の時から?「いつか自分のカフェを開くのが夢」と、言い続けていました。

そのSさんが、先日、11月18日と19日に、なんと思い出の『ヨツバコのモリ』にて、2回めとなる、2daysカフェを開催しました。
去年から(おととしでしたっけ?)少しづつ活動の場を広げ、こだわりのメニューを開発し、子育てと両立させながらがんばっていたSさん。Chestnuts という名前で活動しています。


f0038600_22555518.jpg

フランス紅茶はもちろん、フルーツティもアレンジして、おいしく入れてくれました。

f0038600_22560574.jpg

当時の『森の売店』では、わたしがどうしても作りたい!と用意したフランスの本に載っていた『タマネギのタルト』のレシピをさらにおいしくなるように、いつもタマネギを20分以上、炒め続けてくれていました。
そうそう、この後ろ姿 ↓ 思い出します。泣きながら山ほどのタマネギをカットしていた姿も!^^;

パン教室も開いていたSさんの作るタルト生地は、ざっくりしていて、とっても美味しいんです。ご主人の北海道の実家の畑から取り寄せたアスパラで作るアスパラのタルトも美味しかったなあ〜。

f0038600_22561553.jpg

やりたいと願い続けて頑張れば、夢ではなくて、それがいつか現実になるんですね。


紅玉とサツマイモと紫芋のタルトや、野菜のマカロンなど、おいしそうなものがいっぱいでした。

f0038600_22562698.jpg

とってもうれしいニュース。ありがとうございました。

Sさん、次回こそ、サプライズをお約束しますねー。




by enchan-the | 2017-11-27 23:18 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Automne. Camomille No.3 白 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム