excite

Exciteブログ トップサイトマップ

FRAMBOISE.

先日の出張では、とにかく暑すぎて、買いものなどの欲求はほとんどおこらず。
買うものといえば、水、ジュース、果物。。。 一刻も早く素足になりたい!必要に迫られて涼しいサンダルなどで終わってしまいました。


それでも、近くのデパートの本屋さんで通りがかりに見つけたこの本だけは、即決。
やはりフランスにはフランボワーズ好きがいるんだなあと、うれしくなって、閉店間際にあわてて購入しました。

大好きなフランボワーズが主役の本。素敵ですねえ〜。

f0038600_20384626.jpg



f0038600_20383556.jpg


f0038600_20385530.jpg

ルセットも簡単なものが多いので、さっそく試してみようと思います。
フランボワーズのお茶ができたらいいなあ。

スイカとフランボワーズのグラニテ。などという、大好物2つのたまらないルセットもありました。



f0038600_20391349.jpg



おいしそうなクレープは、会社の冷蔵庫に眠っているフランボワーズのジャムを思い出し、まかないで… ぜひ、リクエストしたい一品!


さて、帰国するとますます忙しい怒濤の一週間が終わって、ようやく買ってきた雑誌に目を通す余力が生まれました。そう、出発間際の空港で雑誌を買いまくるのが唯一の楽しみです。こっちの売店にはあって、あっちには無いものもあるので、可能な限りチェックして。最後の1冊だった野菜の専門誌が今回の一番のヒット。
と、見覚えがあるので、雑誌の山を探してみると….異なる言語の同じ本が!
確かドイツの駅で買ったものでした。やっぱり、引かれるものって同じなんだなあと、納得。中味も違ったのでよかったです。

それでは、どうぞよい週末を。



by enchan-the | 2017-06-10 22:05 | 日々
<< souvenirs. ENCHAN-THÉ. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム