excite

Exciteブログ トップサイトマップ

L'art du thé à la française

帰宅時などは、コートが必要なくらい寒くなりました。
秋ですね〜。

しばらく煩雑だらけで身動きがとれなかったところ、加えて風邪を引きずっているのですが、本日は思い切っていろんなものを振り払うように 動きまわってみました。^^;
やっぱり外へ出ないと!仕事をしないと〜! 
いろいろなモノを見て、たくさんの方にお会いして、元気になりました。ペース復活!


L\'art du thé à la française_f0038600_2343953.jpg



さて、紅茶です。空気が乾いてきましたね。
お茶のもつ、あたたかさ、やさしさ、やわらかさは、他の飲みものでは得られない魅力です。

以下は、フランスの紅茶の本からの抜粋&アンシャンテ訳。

フランス紅茶ならではの商品の様々なラインナップは、時間帯に応じた紅茶を選択する自由を与えることになり、このことはフランス人を大いに満足させた。実際、一日の各時間帯に適した紅茶というものが存在しており、思慮深い消費者は、自分のお気に入りのブレンドを持っているはずである。お茶について説明を受けた全ての人が例外なく、様々な種類における味や風味、香り、強さの違いに驚いた。しかし同時に、もっとずっと重要なのは、わずかな例外はあるにせよ、彼らが自分の好みに合う紅茶を見出し、取り入れたことである。


フランスの人たちのお茶の楽しみ方に魅了されてはじめたENCHAN-THÉです。
お茶の時間の楽しさを多くの人に知ってもらおう。味わってもらおうと。楽しい時間とおいしいお茶は、少しかもしれないけれど、きっと人生を向上させてくれる素敵なモノだとと考えて。

たくさんの方々にもっと喜んでいただけたり、お役にたてるモノやコトをご用意しなければ。と、初心に戻って決意を新たにする13年目の秋です〜。 ^^ Courage !
by enchan-the | 2015-10-08 23:19 | フランス紅茶
<< cake. 紅茶のチカラ。 >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム