excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Arcachon 3

CDGで、ばったり友だちに出会ったおかげで、超快適な帰りの旅となりました。
もう長い間、年に何回も海外出張する彼女に、空の旅をいかに快適に過ごすか...を伝授いただき、新たな楽しみを見つけました♪


さて、少し振り返りながら旅を巻き戻します。


海辺の街、アルカッションでは、ちょっと用事があったので、Philippe Starckが再生したという、ホテル&レストランに寄りました。

Arcachon 3_f0038600_2044525.jpg


中をいろいろ見せていただきましたが、とっても素敵でした〜。

カフェ&バーのカウンターだけでもこのかっこよさ!

Arcachon 3_f0038600_205113.jpg


掃除機にまでこだわって...ヘンリー君が活躍していました。

Arcachon 3_f0038600_2051887.jpg



この『coorniche』の近くには、砂丘もあって、すごく良いロケーション。
有名な人の別荘も多いそうです。


そんな素晴らしいロケーションにある、ティーブレンダーのお友達の別荘にて、ランチにお招きいただきました。前日に漁師さんから買った、おおきなカニをバーベキューでたくさん!

Arcachon 3_f0038600_2053416.jpg


平日は街でたくさん働いて、週末をこんな素敵な場所で過ごすなんて、理想ですねえ〜。


地中海と大西洋しか知らないけれど、フランスの海岸の砂は、パウダーみたいにキレイで、さらっとしていて、靴の中に入っても全然イヤじゃないのがうれしい(笑)。
ラクガキしてみました。


Arcachon 3_f0038600_2055082.jpg



Arcachon 3_f0038600_206747.jpg



アルカッションは、このフィルムの舞台にもなった街です。
独特なデザインの家が多く、いろんな家を見ながら歩くのも楽しいです。

Arcachon 3_f0038600_2063636.jpg



ボルドーの空港から、アルカッションへ向かう道。夜の9:00頃なのですが、フランスではこんな風景が見られます。

Arcachon 3_f0038600_2065052.jpg





by enchan-the | 2014-04-16 20:11 |
<< Joyeuses Pâques ! Retour >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム