excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Pause - thé

今朝の東京も雪が降ったそうですが、この冬はとっても寒い日が多いですね。

久しぶりに暖冬じゃない冬も冬らしくて好きですが...。

Pause - thé_f0038600_2202229.jpg


いつもより、お茶が冷めるのが早い!と思います。
それは....南部鉄器カラーポットを使っていない日に限りますが(笑)。

明日からのお茶の時間、マイポット(ARARE No.3)を復活させることにいたしましょう〜。


Pause - thé_f0038600_222215.jpg


昨日は遅れてきたお正月状態で、たまっていた山のような新聞にようやく目を通したのですが、元旦の一面にでていた『 OKY 』って言葉にちょっと衝撃。『おまえ、ここにきて、やってみろ』の頭文字だそうで、海外の駐在員の本音だと。。。うーん、素直に納得しました。大変ですよね。


私自身は、Frontièreを気軽に?どんどん越えて行きたいなあと願っています。au-dela des mers ってお店をやっているぐらいですから! そういえば、年末には、キューバの女性たちにENCHAN-THÉの紅茶を飲んでもらったのでした。

寒さのせいか、最近は、自分自身を浄化させて(笑)、真っ白な初心に戻りたくなってます。

もう少ししたら、いろんな芽がでて好きな色の花が咲くといいなあ。
by enchan-the | 2013-01-28 22:32 | 日々
<< ニッポンのキャンペーン開催中@... スパイスの紅茶 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム