excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Nuit d'Etoiles -フランス紅茶がある書斎-

「Nuit d'Etoiles -フランス紅茶がある書斎- 」と題した恵文社さんの企画展。
この週末、星空よりもうれしい、桜色に染まった京都の町で『“L'heure du the a la francaise”フランス流お茶の時間』という、お茶会を開くことができました。

Enfer 店内の落ち着いた雰囲気の中にアンティーク家具やフランスっぽい色合いの素敵な花々が飾られて。
関西地方でのお茶会は初めて!どんな方々がいらしてくださるんだろう〜っと、わくわくしながら始まりました。


オルネドフォイユさんでも言ってましたけど、紅茶好きの人たちはみんなゆったりした雰囲気で、ステキな人が多いようです。 若いお客さまも、かわいらしい人たちばかりで“紅茶は人をステキにする”というのは本当かも?!と再確認。 忙しい毎日の中でも1杯の紅茶だけはゆっくりと楽しみたいですね。

今回は、アンシャンテの新シリーズ『Lutece/リュテス』の発売記念として、この企画展でお披露目させていただきました。フランスをテーマにした作品の多い版画家、山下陽子さんとのコラボレートで、いつまでも置いておきたい素敵な紅茶缶が出来上がりました。http://www1.odn.ne.jp/graveuryy/

Nuit d\'Etoiles -フランス紅茶がある書斎-_f0038600_21344986.jpg
Luteceとは、パリの古代名。コラージュの窓枠の中には、昔のパリの地図がはめ込まれています。紅茶を飲みながら、遠いフランスに思いを馳せてるのもロマンティック。Luteceのイメージ、コンセプトに合った紅茶を3種類ご用意しました。

Nuit d\'Etoiles -フランス紅茶がある書斎-_f0038600_21394073.jpg
Nuit d\'Etoiles -フランス紅茶がある書斎-_f0038600_2141328.jpg


Nuit d'Etoiles / フランス紅茶がある書斎展は、4/17(月)まで。たくさんのフランス関連商品や書籍が揃っています。私も久しぶりに、たっぷりとお買い物も楽しんでしました。 会場に飾られたVERT NATUREさんのお花も必見です。Chieさん、ありがとうございました♪




by enchan-the | 2006-04-10 22:07 | フランス紅茶
<< 春の京都 秘境へ・・・ >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム