excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ホームメイド

せっかくの日曜日ですが、今日から花粉がきた....という感じ。慣れてしまえば落ち着くんですけど、初日はけっこうキツイです!


友だちがちょっとお茶しに寄ってくれるというので、彼女の息子(10歳)の好きなフランボワーズのマフィンを焼いておいたら、彼女も小さな焼き菓子をもってきてくれました。私の大好きなココナッツのかわいい焼き菓子と、ガトーショコラ♪ ココナッツのは「さっき焼いた」とシリコンの型に入ったまんま持って来てくれるのがかわいいです。

ホームメイド_f0038600_1937347.jpg


フランスの友だちは手作り好きな人が多いので、買ったものよりちょっとでも作ったもののが喜んでくれる気がします。好きなモノを覚えておいてくれるのは何よりうれしいですね。

紅茶はもちろん、リル・ド・ココをはじめ.....。
アンシャンテ・モナムールダージリン、静岡の緑茶と、おしゃべりにあわせて延々続きました(笑)。


暖かくてのどかな午後でした。
by enchan-the | 2011-03-06 19:44 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< 春らしく... THE DU SOLEIL :... >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム