excite

Exciteブログ トップサイトマップ

フランス流 紅茶とお菓子のある暮らし II

昨日から、『フランス流 紅茶とお菓子のある暮らし II』オルネ ド フォイユさんで始まっています。

フランス流 紅茶とお菓子のある暮らし II_f0038600_148145.jpg


フランス流 紅茶とお菓子のある暮らし II_f0038600_1492691.jpg

デザイナーさんたちのかわいいっ手作りバッグははやくも2/3が売れてしまいました。残りあと少しなのでお早めに!

フランス流 紅茶とお菓子のある暮らし II_f0038600_14114652.jpg
フランス流 紅茶とお菓子のある暮らし II_f0038600_14121444.jpg

エンドー姉妹の作る、シンプルだけど暖かみのあるお菓子。素敵なんです。「オルネ ド フォイユがオープンした時から大好きなお店なの!」という彼女たちのお菓子はやはり、ココの雰囲気によく似合っています。


フランス流 紅茶とお菓子のある暮らし II_f0038600_14184145.jpg
フランス流 紅茶とお菓子のある暮らし II_f0038600_1419636.jpgいつもより写真が大きいのは、デザイナーの葉田いづみさんが撮ってくれたから(笑)。さっきカメラを見てみたら、かわいい写真が多くてうれしくなりました* 














さて、サロン・ド・テのタルトタタン&シャンティイの組合せもとても好評でしたが、休憩中にいただいた、キャラメルのケーク(パウンド)、オレンジのケーキもとってもおいしかったです。合わせた紅茶はスウィートホーム。相性抜群です。この日の一番人気は、冬の紅茶。タタンにもスコーンにもよく合っていました。番外編のポム/リンゴの紅茶も、キャラメル系のお菓子とよく合いました。


フランス流 紅茶とお菓子のある暮らし II_f0038600_1436920.jpg


上の写真には写っていないのですが、お菓子の中でも特におすすめなのが、キャラメル!
単純にキャラメルって言葉であらわすのが申し訳ないぐらい、涙もののおいしさです。ワタシのお気に入りは、ラズベリーと青りんご。 口の中でとろけてしまうんですよ。

今回はイベント用に特別に作ってくれたブルターニュ風のパッケージに入っていて、本当にフランスで売っているようなかわいらしさです。
じつはコレ、単品販売もしていますが、デザイナーさんたちの手作りバッグにも入っているのです....。バッグには、キャラメルだけでなく、クロッカンもたくさん入っているんですよ! 知っている人だけの早い者勝ちです。

次回は、22日に再び、お茶を入れに行きます。
こういうイベントを行う機会もこれからは少なくなると思いますので、22日はまた、みなさまにお会い出来ることを楽しみにしています!



by enchan-the | 2009-11-08 14:58 | 掲載誌・イベント・展示会
<< 新色です。 Il fait foid !!... >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム