<   2017年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

篠山紀信 写真展『LOVE DOLL』♪

巨匠こと篠山紀信氏の写真展『LOVE DOLL』!のレセプションにGo♪

d0339889_17063354.jpg
写真展&写真集のアートディレクションを担当した、高名な画家&アートディレクターの奥村靫正氏とパチリ☆

奥村氏とは、今は無き原宿のセントラルアパートに共同で事務所を借りていた40年前!からのお付き合い。

お互いしつこく仕事してるよねぇ、と盛り上がりました。

私の着ている花柄のドレスは49AV.ジュンコシマダ。

上に羽織った鮮やかなピンクのカシミアカーディガンはニナリッチ。

私にしてはめずらしくカラフルな装い♪

d0339889_17063313.jpg
あやしく美しい、迫力のあるLOVE DOLLがいっぱいな不思議な異空間を是非堪能して!

篠山氏発明のデジキシンも拝見して、楽しい時間でした♪

広瀬すず姫は超可愛い♪

可愛い可愛いすず姫とCMのお仕事でご一緒しました♪

d0339889_15003745.jpg
私服がすごくお洒落なすず姫。

会うたびにバージョンアップしていてビックリ!

オーガンジーにワッペンが沢山ついたエッジィなトップはサカイ。

実は私もデザイン違いを持ってます。

くすんだシルバーのチャンキーヒールのブーツも、正にトレンド。

すず姫の感性恐るべし、だね♪

d0339889_15003870.jpg
すず姫とのツーショットで何故かにんにんしちゃう私☆

今日も可愛かったー♪

JUNKO SHIMADA 展示会はかっこいいー♪

敬愛するジュンコシマダさんの展示会へ行ってきました♪

d0339889_20115046.jpg
いつお会いしてもパワフルで超格好いいジュンコさんと、親友の山田せいこさん。

お二人とも云十年も体型が変わらないスーパーレディ☆

見習いたいな♪

d0339889_20115415.jpg
せいこさんのお嬢さん スーパーママモデルのハルコも遊びに来て、二人でパチリ☆

ハルコも中学生の娘さんのママ!

まぁ皆お若い♪

d0339889_20115836.jpg
Parisで大好評だったコレクションライン。

パンチのある花柄のドレス達。

最高ー♪

d0339889_20120394.jpg
Parisの会場では生身のモデルがマスクとウィッグをつけて、マネキンの様に立っている構成が評判に。

でもこのマスク、ほとんど盗難!に遭って、一つだけ残ったマスクが東京の展示会へ♪

d0339889_20120765.jpg
私が総て注文したルック。

フォックスの帽子にプリーツドレス、総スパンコール!のダウンコート。

今から待ち遠しいー。

女子力上がる素敵なジュンコシマダの展示会でした♪

オーダーメイドシューズHOSHINO♪

働く女性のために誕生した、その名も「走れるハイヒール」。

オーダーメイドシューズHOSHINOのアトリエにお邪魔しました♪

d0339889_20094558.jpg
何とも美しいオーダーシューズの数々。

革はイタリアから直輸入。

足のサイズを細かく測ってから、色々好みを聞いてくれます。

自分のためだけのシューズって、究極の贅沢ですよね。

女子力、上がる 上がる♪

d0339889_20094942.jpg
ずらっと並んだ圧巻の靴の木型♪

d0339889_20120077.jpg
オーナーの星野俊二さんと、お気に入りの靴を持ってパチリ☆

こんなに若くて素敵な職人さんが頑張ってるの、心強い!

私もすっかりファンになっちゃった♪


或る日の我が家♪

久しぶりに、或る日の我が家をご紹介します♪

d0339889_20353720.jpg
玄関のコンソールテーブルには、クリスタルやレザーのミッキーが勢揃い☆

可愛い姿でお出迎えします♪

d0339889_20353847.jpg
バカラのベースに季節の花とベランダの草をアレンジして♪

d0339889_20353936.jpg
出窓の下には南国風のグリーンや蘭、ヴィンテージミラーやうさぎの置物をまとめて、キャンドルでライトアップ。

お気に入りのコーナーです♪

d0339889_20354006.jpg
1940年代の楕円のガラステーブルの上には、同じく楕円のミラートレーに百合等を低く生けて、ビュリーのボディオイルの瓶をディスプレイ。

好きなガラスボウルでチョコやフルーツをいただいてリラックス、が私の大好きな時間♪

d0339889_20354243.jpg
ホームパーティの時大活躍のフランスでゲットしたドンペリの大っきなシャンパンクーラーも、普段は花入れとして活用。

大ぶりの葉っぱやオブジェっぽい花をアレンジしてます♪

d0339889_20353609.jpg
ダイニングルームの壁に飾ったエドツワキ氏の作品。

白い絵の具に光が当たってすごく綺麗!なので思わずパチリ♪

d0339889_20534594.jpg
窓辺からやさしい光が差し込むダイニングは居心地ばつぐん♪

家にいられる時は、色々な用事をこのテーブルで♪
d0339889_20531872.jpg
天使になった愛犬Vivienneを動物画家の大橋先生に描いていただいた肖像画は、我が家の1番の宝物!

本当に心が和みます♪

小池栄子姫七変化♪

小池栄子姫の七変化!をご紹介♪

d0339889_09383762.jpg
クレイジージャーニー』は白のシャツがお約束。

シルクのシャツをさらりと着こなして♪

d0339889_09383393.jpg
こちらはアディアムのシャツを少年っぽく。

どちらもお似合いね♪

d0339889_09411437.jpg
某有名メゾンのスタイルブックの撮影で、ファッションモデルデビュー(!)しました。

モードなメイクも素敵で、格好良かった♪

d0339889_09391051.jpg
そして本日は『検索ちゃん』の収録。

ポップなTシャツとジージャンが可愛いでしょっ。

以上、栄子姫七変化でした♪

ビュリーはフランスだぁー♪

フランスから日本にやってきた話題のお店「ビュリー」。

オープニングレセプションにお招きを受けたのに、仕事の為行けず…本日偵察にって参りました♪

d0339889_14510686.jpg
思った以上に素敵なお店に感激。

接客も丁寧で、色々買い込んじゃいました。

向かって左から、苔?!の香りのボディオイル・ビタミンEも含まれてお肌に潤いを与えるフェイスオイル・爽やかな香りのローション。

なんてったって、オリジナルのパッケージが超かわゆい。

女子力上がりまっせ♪


天海姐さんの番組が目白押しだぁー♪

我らが天海姐さん出演の話題の舞台『子供の事情』の番宣で、ファッション誌の撮影♪

d0339889_14511347.jpg

皆が心待ちにしているテレビ朝日の連ドラ『緊急取調室』は4月20日(木)よる9時から、いよいよ始まります。

そして本日、フジテレビでよる10時から『スナックあけぼの橋』第二弾がバージョンアップして放送!

ゲストもイケメン揃いで、ものすっごく面白い。

是非観てねー。

緊急取調室』のヘアメイクを担当する売れっ子 竹下フミさんと、相変わらず美しい姐さん、グッチのドナルドダックのカーディガンでごきげんの私☆

仲良し3ショットです。

本日の撮影も大成功♪



或る日の私♪

りえ姫のお誕生日会なので、ちょっと派手っちくしてみました♪

d0339889_13090568.jpg

シルバーグレーのシルクの上下はラルフ ローレン。

上に羽織った今流行りのガウンコートは3年前位にザラで購入。

和テイストのベルベットの花柄が素敵で、皆にほめられました。

足元はヌーディなセルジオ·ロッシのプラットフォームパンプスでさりげなくね♪

d0339889_13090574.jpg
時計やジュエリーはホワイトゴールドで統一。

なのでバッグもグッチのシルバーを。

実は可愛いこのバッグ、お子様用!

パーティバッグもちょっとはずすと楽しいよ♪

宮沢りえ姫お誕生日パーティ♪

昨年も大活躍のりえ姫のお誕生日会へ♪

d0339889_19103660.jpg
桜の木の下、桜のドレス!をまとった艶やかな姫☆

ホントお美しーい♪

d0339889_19104610.jpg
ワールドワイドに活躍するダンサーで、最近はTVや映画でもご活躍の田中泯さんもお祝いに駆けつけて。

泯さんの大ファンの私は大喜びよ♪

d0339889_19104988.jpg
我らが小池栄子姫もキュートなグッチで! 可愛いー♪

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko