カテゴリ:ファッション( 268 )

或る日の私♪

ニナリッチのパーティに伺った時のスタイル♪

d0339889_18502474.jpg

ニナリッチでなくて申し訳ないのですが、上質なスパンコールのコートはマイケル・コースがディレクターだった頃のセリーヌ。

もう何年もヘビロテ中。

先日購入したばかりのラペルラのタキシードジャケットとトム フォードのタキシードハーフパンツを合わせて。

ルイ・ヴィトンのヴェルニはモノグラムが刺繍されてる限定品。

d0339889_18502514.jpg

バッグに付けたファーチャームはカール・ドナヒューの新色。

足元はプラダのブーティでしめてみました♪

或る日の私♪

毎日仕事であー忙しい日々☆

本日はラルフ ローレンへ貸し出しに♪

d0339889_19462995.jpg

先日伺ったラルフ ローレンのフロアショーで一目惚れした乗馬パンツに、タキシードシャツはラルフ ローレンの広告にも出ていたスタイル。

エルメスのベルトとジバンシィのデイパックの赤を差し色に。

足元はメゾン マルタンマルジェラの厚底ブーツでしめてます♪

d0339889_19463201.jpg

デイパックにつけたお気に入りのアニヤ・ハインドマーチのチャームには、ピルケースが入ってます。

黒のカメオのピアスもラルフ ローレンよっ♪

ラルフ ローレン ファッションショー@表参道店♪

ラルフ ローレン表参道店で、顧客向けのファッションショーが。

今回のNYコレクションでは何と、ラルフ・ローレンの自宅のガレージ!で、ラルフ氏が所有するスーパーカーの回りをモデルがウォーキングするという演出。

すごいスーパーカーだけに、セキュリティも大変だったらしい♪

d0339889_18294717.jpg

毎回、私は福ちゃんとココと参加☆

勿論、ラルフ ローレンのシルクのカフタン風ドレスにヴィンテージピアスをつけておめかしよ♪

d0339889_18300873.jpg

今一番のキーカラー“赤”。

いさぎよくシューズまで赤のコーディネート♪

d0339889_18302863.jpg

上質なカシミアウールのコート。

品の良い黄色が美しい♪

d0339889_18304960.jpg

“8”の文字が浮き出たスパンコールのセーター。

透け感が絶妙♪

d0339889_18310590.jpg

ラルフらしいゴージャスなドレス。

黒髪によく似合ってる。

肌の露出が多くても、上品なとこがラルフ ローレン。

さすがセレブ御用達ね♪

d0339889_18312787.jpg

素敵なショーを見終わって、シャンパンを片手に和んでいる3人組☆

美しいドレスと美味しいシャンパン、楽しかったー♪

クロエ 表参道店 Opening Party♪

人気ハイブランド クロエが、表参道ヒルズにShop Open。

レセプションパーティに行ってきました♪

d0339889_16503357.jpg

柔らかい独特の色使いも人気の秘密♪

d0339889_16503668.jpg

頭文字を美しい字体で手描きしてくれるイベントを店内で♪

d0339889_16503996.jpg

万年筆一本で自在に美しい文字を描いて下さったアーティストの方。

素晴らしい技術♪

d0339889_16504197.jpg

家の出窓にうさぎのオブジェと共に飾ったカード。

私の頭文字“M”は“モダン”だそうです♪

d0339889_16504336.jpg

ご一緒したキング アヤコさんと、ごひいきの南青山「DAINI'S table」でパーティの後ディナー♪

d0339889_16504672.jpg

私も大好きな金のかに玉!を前に乾杯☆

楽しい夜でしたー♪

天海姐さん、舞台お疲れ様でした♪

大大大人気の舞台『子供の事情』の千秋楽を数日前に終えて、ほっと一息の姐さんです♪

d0339889_10060864.jpg

マイケル・コースのフラワープリントの爽やかなドレスがとってもお似合いな姐さん。

相変わらずの美貌でございます♪

d0339889_10061161.jpg

ブルーのプリントつながりだったので、ご一緒にパチリ☆

私のドレスはジュンコシマダ。

夏に爽やかなサマードレス、いいですよね♪

或る日の私♪

女友達と気のおけないご飯会に出かける時のスタイル♪

d0339889_19490731.jpg

ミンクの襟付きポロは、ずーっと昔のプラダ。

クロコダイル柄(!)のアシンメトリーなスカートはサカイ。

バッグはルイ・ヴィトンのルーベンス柄。

足元はレッド ヴァレンティノのプラットフォームサンダル。

実は梅雨時は雨が心配なので、濡れても大丈夫でしかも開放感のあるスタイルを心がけてます♪

お洒落ルーペ「CHOU CHOU」お披露目ランチパーティ@Dominique Bouchet Tokyo

仲良しのモデル 久保京子さんが、神戸のルーペコリエとコラボでお洒落ルーペ「CHOU CHOU」を発表。

お披露目ランチパーティを今話題のフレンチ「Dominique Bouchet Tokyo」で♪

d0339889_18353247.jpg

久保京子さんと「CHOU CHOU」を持ってパチリ♪

d0339889_18353647.jpg

お土産にいただいたルーペは、こんなお洒落な筒型の箱に入れられて。

すてきなクリアファイルやカードのデザインは何と!グラフィックデザイナーの京子さんの息子さん。

さすがセンスいいー♪

d0339889_18354001.jpg

ルーペは福井県鯖江の熱練工が、ネックレスは神戸の女性職人が、一点一点製作。

クオリティ高し♪

d0339889_18354687.jpg

素敵なメニューの上に「CHOU CHOU」を置いてパチリ☆

金のチャームもお洒落ー♪

d0339889_18355046.jpg

プティサレからしてこのクオリティ♪

d0339889_18355328.jpg

ズワイガニをそえたグリーンピースのムース。

やさしいお味♪

d0339889_18355734.jpg

中央はオマールブルー。

キャビアといくらをちらしたマヨ風味のソース。

美味♪

d0339889_18360138.jpg

プラチナポークのポワレ。

ソースは味噌味でコクがあり、野菜とのマッチングも◎です♪

d0339889_18360482.jpg

デザートのジェラートにメレンゲでお花を。

まるでアートね♪

d0339889_18360728.jpg

色とりどりの「CHOU CHOU」は表と裏が色違いで、お洋服に合わせて楽しめます。

さすがお洒落な京子さんのプロデュース♪

d0339889_19151962.jpg
ご一緒した光文社の田邉さん、山内さん、私、PRコンサルタントの飯野さんとパチリ☆

素敵な方達とご一緒できて楽しかった♪

或る日の私♪

展示会巡りの日々がまた続きます。

大好きなトム フォードへ伺った時のスタイル♪

d0339889_20460041.jpg

分かりにくいけど、フリンジでできた?!トップと、脇にラインの入ったタキシード風ハーフパンツはトム フォード。

上に羽織った黒×白のサマーニットコートは、ルイ・ヴィトン。

この時季とっても便利♪

d0339889_20461965.jpg

トム フォードのカチッとしたバッグは使い勝手ばつぐん!

アニヤ ハインドマーチのニコチャームと、コーチの恐竜チャームを重ね付け♪

d0339889_20464506.jpg

この美しい靴は、HOSHINOのオリジナル。

オーナーの靴職人 星野俊二さんが全て手縫いで仕上げてくれました!

私の足を採寸して木型を作り、素晴らしい履き心地に。

正に靴のオートクチュール。

星野さん、応援してまーす♪

d0339889_20470855.jpg

そして嬉しいサプライズが。

妹の貴美子が可愛いーうさぎのオブジェをプレゼントしてくれました。

うさぎ大好きの私は超ハッピー♪



或る日の私♪

展示会巡りのスタイルは、動き易くがお約束♪

d0339889_13455801.jpg


最近購入したフロントが短く後ろにトレーンを引くデザインの白シャツを中心にコーディネート。

前身頃の裾から少しだけメタルゴールドのシルクキャミをのぞかせて。

クロップドパンツはグッチ。

後ろ身頃が白のレースのショート丈のカーディガンは、ヨーコチャン。

ゼブラ柄のファー付きスリッパもグッチ。

差し色ににして赤のバッグは岩崎宏美姫にご紹介されてバッグデザイナーにオーダーして作ってもらいました。

小さいのに沢山物が入る優れ物♪

才能ある若手ブランド♪

本日は、私が応援している才能溢れる若手ブランドをご紹介します♪

d0339889_19371026.jpg
ParisやNY、中国での展示会も大好評のアップカミングブランド「divka(ディウカ)」。

エッジの効いたデザインと独特のテキスタイルが特長。

私も度々天海姉さんのお仕事でお借りしてて、実は姐さんもディウカの大ファン。

展示会で素敵なアイテムを購入!

軽くてシワになりにくいので、海外ロケでも着用するくらいお気に入りです♪

d0339889_19371196.jpg
「IN-PROCESS(インプロセス)」も私の大好きなブランド。

キュートなプリントやデザインが正につぼ。

小池栄子姫のお仕事でよくお借りしてます。また栄子姫によく似合うの!

展示会で購入したこのトップス、甘くなりすぎないデザインがさすがだね☆



私のご贔屓「divka(ディウカ)」と「IN-PROCESS(インプロセス)」が正にこの時期、新宿伊勢丹でご覧になれます。

まずは目で見て触ってみて、着てみて!をおすすめします。

ディウカとインプロセスの2017 Spring&Summer POP-UP SHOPは、5月14日(日)まで伊勢丹新宿店本館4階ウェストパーク/ プロモーションで開催中。

インプロセスではカーディガンがカスタムオーダーできるそう。

今すぐ伊勢丹へGoですよ♪

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko