カテゴリ:インテリア( 56 )

気分はハウスメイド♪

昨日は一週間ぶりの休日。

たまっていた家事をはりきって片付けます。

こういう時はハウスメイドになりきっちゃって♪

d0339889_19503604.jpg

シルバーとガラスが大好きな私☆

だけど磨くのは大変。

気合入れて、まずは洗面台回りから♪

d0339889_19503875.jpg

お気に入りのコロンが並んだコーナー。

コロンのびんも、一つ一つ丁寧に拭きましたよー♪

d0339889_19504122.jpg

ベッドルームに置いているジュエリーケースも総てシルバー。

もう、腕が筋肉痛になりそう♪

d0339889_19504420.jpg

大切なコレクションは鏡張りのチェストに収納。

中央の綺麗なシルバーのトレーとポットはイギリスのヴィンテージ。

なんと!天海姐さんからのプレゼント。

姐さん、さすがセンスいい♪

d0339889_19504610.jpg

ティファニーのイニシャル入りピルケース。

もったいなくて使えまへーん。

チェストに飾ってあります♪

d0339889_19504909.jpg

ママかまってくれないのね…と ちょっとご機嫌ななめなJuliaちゃんです☆

あー疲れたけどあちこちピカピカにして、気分最高ーです♪

ラルフ ローレン ホームコレクション♪

ラルフ ローレン表参道店で、普段は見られないホームコレクションを素敵にディスプレイしてパーティを!

お招きを受けて、仲良し達とかけつけました♪

d0339889_23322784.jpg


向かって左から、福ちゃん、ココ、えりさん、私、ドン小西さん、アヤコさん、市川マダム。

普段からご飯食べたり、パーティでお会いしたりする仲良しが集合☆

私はラルフ ローレンのショーピースのベージュゴールドのドレスでおめかししてみました♪


私の大好きなもの♪

お気に入りに囲まれて暮らすのが、私の幸福♪

d0339889_18003984.jpg


もはや病気(笑)な靴フェチの私。

ヘビロテの靴も、履かずに(!)眺めてるだけの靴も、でも見ているだけで幸せなの♪

d0339889_18011231.jpg


この他にも、ブーツや日常的に履く靴等沢山あります。

天井までの靴箱は夫の福ちゃんの手作り!

とっても便利です♪

d0339889_18013818.jpg


1940年代のイギリスの棚には、お気に入りのヴィンテージのガラス器やルイ・ヴィトンで以前頂いたスノーボール等を飾って。

お気に入りのコーナーです♪

d0339889_18020989.jpg


オードリー・ヘップバーンの『ティファニーで朝食を』の1シーンがプリントされたミニチュアのサーフボードは、LAのラグナビーチのショップで購入♪

d0339889_18024629.jpg


花のない生活は考えられません。

リビングの入口には常に大ぶりのアレンジとシルバーの小物を飾って。

ツルツルの黒の犬のオブジェはヴィンテージショップでゲット♪

d0339889_18033570.jpg


ベランダにも様々なグリーンや花を育てていて、この季節お手入れがたいへーん。

でもストレス解消にはもってこい。

癒されまーす♪

d0339889_18042406.jpg


今年は何故かピンクの気分で、ピンク系のお花ばかり買ってしまいます。

でも朝起きてピンク色を見ると若返るんですって♪

d0339889_18045420.jpg


そして私の最高のお宝Julia。

もう15才ですが、今でも元気いっぱい!

Juliaとの生活は私に最大級のうるおいを与えてくれます。

動物って素晴らしいねー♪

或る日の我が家♪



季節の変わり目は体調を崩しがち。

そんな私に元気を与えてくれる、我が家の宝物をご紹介♪

d0339889_11550640.jpg


もう13才になるJulia。


年をとってから美人度Up!


さすが我が娘(?!)じゃ♪


d0339889_11550688.jpg


いつまでも愛らしいVivienne10才。


体キレキレ、甘え上手♪


d0339889_11550678.jpg


先日デペッシュモードのブティックで衝動買いした、マザーオブパールのクラッチ。


綺麗でしょう。


おフランスからやってまいりました♪


d0339889_11550679.jpg


リビングのコンソールテーブルは何と、ダンボール製。


キャンドルライトをたくさん飾っていましたが、すっきりと模様替え♪


d0339889_11550626.jpg


グリーンとシルバーのオブジェを飾ってる出窓は、大のお気に入りのコーナー。


窓の外には桜の大木がドーンと♪


d0339889_11550738.jpg


出窓からの光が幻想的なシーンを演出して。


刻々と変わるライティングは、いつまで見ててもあきまへーん。


こんな時間が私は大好き♪


d0339889_11550759.jpg


そして玄関ホールに、夕方になると現れる星屑の様なキラキラ。


お天気がいい日はいつも、この景色楽しめます。


幸せー♪




素敵なインテリアをさがして♪



定期的にインテリアショップを巡る私♪

d0339889_11552418.jpg


まずは9月5日にリニューアルオープンした南青山の「メゾンドゥファミーユ」へ。


パリのサン ジェルマン デ プレに本店があるファミーユ。


フレンチシックな家具やライトスタンドなど、好きな物一杯。


我が家にも家具やライトスタンド、フラワーベース等、沢山のアイテムが揃ってます♪


d0339889_11552490.jpg


ラグジュアリーなベッドの熊ちゃん達とパチリ☆


リニューアルして広く見やすくなった「メゾンドゥファミーユ」でした♪


d0339889_11552480.jpg


本日の収穫品!だす。


シルバーのトレーは、洗ったワイングラスを乾かすのに使うつもり。


左のハート型のガラス皿は、中心の突起に毎日身につけている指輪を通してパウダールームに置きます。


手や顔を洗う時、指輪をなくさなくていいじゃない。


右は、伊勢丹でゲットしたトム フォードのオードトワレ。


トム フォードは服はもちろん、リップスティックやオードトワレ、ボディークリームも愛用していて、オードトワレは何種類もの香りをその日の気分やTPOで使い分けてます。


うーん、贅沢な気分♪





JuliaとVivienne♪



久しぶり(!?)に我が家の娘たちの近況をお届けします♪

d0339889_11553240.jpg


ウヒョヒョ。おやつちょーだい のJuliaだす♪


d0339889_11553210.jpg


お気に入りのかえるのおもちゃとVivienne。


立ち姿、格好いいでしょっ♪


d0339889_11553307.jpg


我が家には、いたる所にプードルに関する置物が飾ってあります。


ブロンズのプードルは、バンコクのアンティークショップで購入。


壁に飾られているのは、表紙のモデルをした時のVivienneの写真♪


d0339889_11553326.jpg


JuliaとVivienneの写真を元に作ったクッションは、パリで購入したニコちゃんマークの毛皮のクッションと一緒に。


正にプードルづくしね♪




私の好きな物♪



忙しい日々を癒してくれるのは、愛犬達と沢山の植物とお気に入りのインテリアグッズです♪

d0339889_11561517.jpg


最近ゲットしたクリアーボックス。


「ザラ ホーム」のウィンドウディスプレーで見つけて、即購入。


シルバーの梨を入れたピーナッツ型の入れ物と、タイで購入したアクリル製の鹿の角を飾ってみたらいい感じ☆


ソファー脇に置いて、コーヒーテーブルとして使ってもいいかも♪


d0339889_11561515.jpg


こちらのベースは、お気に入りショップ「メゾン ドゥ ファミーユ」で最近購入。


緑のアンスリウムと相性いいの♪


d0339889_11561573.jpg


出窓には外国のあちこちの海岸から採取(!)したサンゴと貝を。


グリーンと一緒に飾ると素敵よ♪


d0339889_11561595.jpg


シルバーの羽根(?)は「メゾン ドゥ ファミーユ」で購入。


黒の陶器のうさぎと操上和美氏の写真と一緒にレイアウトした、お気に入りのコーナー♪


d0339889_11561605.jpg


妹にプレゼントされた白のきのこ型ライトとうさぎ、シルバーのフレームと鉢カバー、南国風のグリーン、と 好きな物は光さんさんの出窓に飾ります♪


d0339889_11561682.jpg


そして私の愛してやまないミッキーとミニーは、玄関のコンソールテーブルの上に、バカラのベースと作家物のガラスの天板と共に。


我が家のとっておきのコーナーです☆


好きな物に囲まれていると、本当和みますよねぇ♪




松坂慶子姫は美しいー♪



松坂慶子姫と、PVのお仕事でご一緒しました♪

d0339889_11561621.jpg


いつお会いしても、優しくて美しい慶子姫☆


お肌の美しさに、思わずため息でちゃいます♪


d0339889_11561619.jpg


撮影の後 谷中に出張って、「暮らしの道具 松野屋」で和のかごバッグやアルミのちり取り(!)を購入。


今日もよく働いたー♪




或る日の我が家♪



超多忙の中、GWはちょこっとお休みできました。

フーッ♪

d0339889_11563384.jpg


恵比寿に、夜11時まで開けてるセンスいいお花屋さん発見。


早速リビングに飾ってみました♪


d0339889_11563325.jpg


アップでドン。


微妙な色合いが素敵でしょっ♪


d0339889_11563349.jpg


木の枝好きな私は、茂った木をワインクーラーに生け込んでみました♪


d0339889_11563429.jpg


我が家の可愛娘ちゃん達も、休日はまったり。


とてもお年には見えない、Juliaちゃんです♪


d0339889_11563486.jpg


見返り美人のVivienneです♪


d0339889_11563483.jpg


長いロンドンロケから帰って来た、天海姐さんとヘアメイクの林さんとアシスタントの栗原が3人で選んで買って来てくれた、お土産のシルバーのポットとプレート。


素敵なアンティークで、正に私のツボ。


チョー嬉しかったー♪

d0339889_11563578.jpg


私は鳥のオブジェと一緒に、お花入れとして飾ってます。


忙しいロケの合間に、こんな素敵なプレゼントを買ってくださるなんて、うーっ本当に優しい天海姉さんと皆様。


感謝でございます♪





或る日の我が家♪


忙しくてお花を買えない日々が続いていたのですが
お花を買う夢を見て、たまらず打ち合わせの合間に行きつけのお花屋さんへ駆け込みました♪

d0339889_11564257.jpg


お花のアレンジをしていると、ストレスがスーッと消えて良い気分に。
コンソールテーブルの上には、特大のカラーと特大の葉っぱを飾ってみました♪

d0339889_11564214.jpg


もう一つのコンソールテーブルには、
白のアマリリスとレースフラワーを盛りつけて(?)みたら、ことの外綺麗で大満足♪

d0339889_11564292.jpg


撮影で頂いた南国風の寄せ植え。
たまにはこんなパンチの効いた色もいいものですね♪


えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko