カテゴリ:お友達( 577 )

恒例の楽しいお食事会@CHINA3丁目♪

恒例の2ヶ月に1回のお誕生日会を「CHINA3丁目」で。

今月はトム フォードの北野直子さんのバースディ。

d0339889_12092553.jpg

美味しいフルーツケーキは、私の行きつけのブーランジェリーで注文。

きれいでしょっ♪

d0339889_12093499.jpg

ケーキを見つめる直子さん、モナ・リザみたい!

奥の藤原ようこちゃん可愛い♪

d0339889_12095529.jpg

全員でパチリ☆

この会、本当に楽しいの♪

盛り沢山な夜♪

首藤康之さんの『レニングラード・ホテル』をスパイラルホールで観劇。

その後、仲良しとディナーを♪

d0339889_19195541.jpg

首藤さんと中澤さんの、サヤテイ企画・プロデュース公演。

レニングラード・ホテル』、無言劇!と音楽とダンスが素敵な化学変化した素晴らしい舞台!

堪能いたしました。

楽屋で首藤さんとパチリ♪

d0339889_19200319.jpg

その後は仲良しで「福しま」へ繰り出しました。

私と操上抄子さんと、カリスマサロン「Twiggy」オーナー 松浦さん、いつも綺麗な滝川クリステルさんと、皆でパチリ♪

d0339889_19201105.jpg

操上大将と古畑由美子ちゃんと福ちゃんも、楽しそうにパチリ♪

d0339889_19201990.jpg

本日は大物音楽家がズラリと。

いつもダンディな高橋幸宏さんとイエーイ♪

d0339889_19202814.jpg

スタイルばつぐんの歌姫 JUJUと、ハッピー2ショットだす♪

d0339889_19203515.jpg

仲良しの“マンマミーヤ”こと飯塚宏子さんも乱入!?

ワイワイと楽しい夜はふけていくのでありました♪

楽しいご飯会@Union Square Tokyo♪

今や恒例となっている仲良しのご飯会を、お気に入りの「Union Square Tokyo」で♪

d0339889_16324319.jpg

前列左より、古畑由美子ちゃん、私、市川マダム。

後列左より、キング アヤコさん、アヤコさんのお友達の香港在住 恵美子さん。

美女5人のそろい踏みじゃー♪

d0339889_16324795.jpg

福ちゃんと恵太、イケメン2人(!?)に囲まれてニッコリのアヤコさん♪

d0339889_16325073.jpg

二次会のご存知Bar「lli」に現れたマークとパチリ☆

本日もメッチャ楽しかったわ♪

SEX and the CITY な女子会♪

大大大好きな『SEX and the CITY』なお洒落女子会@銀座 おか田♪

d0339889_16085609.jpg

銀座にある大人なBar「おか田」でゆっくりシャンパンをいただいて、もはやご近所のスナック状態の西麻布Bar「lli」で二次会。

お店で貸してくれたブランケットでお地蔵?!さんの真似をしてるなぞの私♪

d0339889_16090799.jpg

ご一緒したキング アヤコさんと皆川じゅんちゃんの華やかなツーショット。

二人共素敵♪

d0339889_16091734.jpg

市川久美子マダムと私も、負けじとハイッポーズ☆

4人4様のお洒落してるとこが『SEX and the CITY 』の4人組みたいという事で、今後定番になる予感が。

お洒落な女友達、大事ですねぇ♪

d0339889_16092980.jpg

Mr.Bigならぬ、我が福ちゃんも「lii」から合流。

女子達のおしゃべりに、ちょっと圧倒されてたみたい♪

GW ホームパーティ@キング宅♪

GWのこどもの日に、子供の様な(!?)仲良しがキング宅に集合!

料理持ち寄りパーティを♪

d0339889_03021682.jpg


今回のパーティは和テイストということで、菖蒲がスクッと生けてありました♪

d0339889_03022582.jpg


私は主にサラダを担当。

手前は水菜と生ホウレン草、カニのほぐし肉を特製マヨネーズドレッシングで和えて、小さな生人参をアクセントに。

皆様に好評で良かったー♪

奥は、今はまっている塩トマトに黒酢玉ねぎドレッシングをかけて♪

d0339889_03023427.jpg


フルフルの作ったパクチーと海苔のサラダと、プチトマトのマリネ。

すべて美味よ♪

d0339889_03023696.jpg


某人気女優のお手製ヤムウンセン。

パクチーだめな私のためにパクチー抜きも作ってくれたの。

やさしいねぇ♪

d0339889_03023908.jpg


アヤコさんが京都で買ってきた新鮮なたけのこをグリルしてくれました。

美味♪

d0339889_03024189.jpg


ココとキング家の愛犬 エンジェルとハニー。

超かわゆい♪

d0339889_03024483.jpg


アヤコさんも二人を抱っこ。

まるでぬいぐるみですね♪

d0339889_03024785.jpg


私もハニーを抱っこ☆

カメラ目線なとこがすごいね♪

d0339889_03025034.jpg


本日は市川マダムのバースディパーティも兼ねておりますの♪

d0339889_03025260.jpg


福ちゃんもハニーと一緒にごきげんよぉ♪

d0339889_04082597.jpg

市川マダムおめでとうございます。

本日もよく食べよく飲みました。

キングご夫妻に感謝でーす♪

素晴らしい先輩達♪

私が大尊敬している世界的デザイナー 島田順子さんがパリより帰国。

ご自宅でお花見パーティをするからいらっしゃい とお誘いを受けて、馳せ参じました♪

d0339889_17410765.jpg

順子先生と親友の山田はじめ せいこご夫妻☆

私の敬愛する先輩方との時間は超楽しーい♪

d0339889_17410708.jpg
順子先生の人柄どおり、パーティのゲストも会社のスタッフも皆あったかくて素敵☆

あっという間に時間が過ぎるの。

パリでの評判もすごく良かったジュンコシマダのコレクション!

今月末の展示会が今から超楽しみでーす♪

ディック&紀美子夫妻を囲んで♪

LAから来日中(!)のディック&紀美子夫妻を囲んで、楽しいお食事会を♪

d0339889_19091421.jpg

一緒にナパバレーを旅行してすっかり仲良しになったマイク&アヤコ夫妻と、大人の事情で顔はお見せできない、ご存知 失敗しない女医と、私たち夫妻と皆でパチリ☆

日本語と英語が飛び交って、超楽しかった♪

「福しま」プレ Opening Party♪

数々の名店を手掛けてきた福島さんが、高輪に新たな名店を開店。

仲良しとプレオープンに駆けつけました♪

d0339889_23131590.jpg
向かって左から、店主の福島さん、小池栄子姫、若き歌舞伎俳優の片岡千之助君、私、操上抄子さん、写真家の田原桂一氏(は只今チェコの美術館で個展開催中)、我らが大将 操上和美氏、と仲良しが勢ぞろい♪

d0339889_23131520.jpg
我が家の福ちゃんと店主の福ちゃんが入れ替わって、ハイッパチリ♪

d0339889_23130070.jpg
もう、シャンパン 赤ワインと沢山いただいちゃって、ごきげんなのです♪

d0339889_23134972.jpg
私と小池栄子姫が共同で贈ったアレンジ。

FUGAに頼んで素敵に作ってもらいました。

「福しま」のスタイリッシュな店内はまた後日ご紹介。

福ちゃんの作る美味しーお和食も最高で、しょっちゅう通っちゃうなー♪



素敵なバースディパーティに感謝♪

キング夫妻が仲良しを集めて、私のバースディパーティを開催!

感激致しました♪

d0339889_22192555.jpg
おもてなし上手なアヤコさんと、超可愛い愛犬 エンジェルとハニーとパチリ♪

d0339889_22193031.jpg
いつも超スウィートなマイク・キング氏とパチリ☆

いつも感謝です♪

d0339889_22193787.jpg
デザイナーのザニーと、マークと、いい男達に囲まれてイエーイの私♪

d0339889_22194121.jpg
美味しいお料理を作って下さった、スーパー主婦のみどりさんと♪

d0339889_22194781.jpg
お料理の他に、バースディケーキまで作ってくれちゃった古畑由美ちゃんと愛犬モニとパチリ♪

d0339889_22195672.jpg
デザイナーのココも、超多忙の中駆け付けてくれました。

キャビアビジネスを手がけているマイクの友人と、マイクと、皆ハッピーハッピー♪

d0339889_22200062.jpg
福ちゃんとマークと、仲良し飲み仲間でハッピー♪

d0339889_22200846.jpg
私達のパーティはいつも美女がいっぱい。

皆様、素敵な誕生日会をありがとう♪

d0339889_22201467.jpg
天使になって天国へ行ったVivienneも参加しました!

動物画家の大橋先生が革に描いてくれました。

本当にVivienneそっくりで、まるでそこに座ってこちらを見つめているみたい。

感謝♪

久しぶりのココちゃんと♪

キング家のホームパーティからBar「lli(52番)」に繰り出して♪

d0339889_18221591.jpg

ハワイでの長い休暇から帰ってきたココと、安心で美味しいドッグフードをご主人と作っているじゅんちゃんと、私たち夫婦の仲良しで「lli(52番)」でちょっと一杯♪

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko