カテゴリ:撮影・収録( 195 )

美しい姐さんとお洒落なお仕事♪

本日は姐さんと、朝から雑誌のお仕事。

d0339889_20471462.jpg

小豆島から帰って間もないというのに、この美しさ!

おそれいりやした♪

d0339889_20472180.jpg

お仕事終わりで3ショット☆

どんどん美しくなる姐さん、恐るべし。

本日のお仕事も大成功♪

小豆島ロケ無事終了♪

天海姐さんとの楽しい小豆島ロケも無事終了!

めでたしめでたし♪

d0339889_19515773.jpg

小豆島と高松をつなぐフェリーの上で、無事撮影終了。

3人娘でパチリ☆

それにしても美しい天気。

めでたしめでたし♪

小豆島ロケ Part2♪

オリーブと並んで有名な小豆島のお醤油作りも拝見しました♪
d0339889_17310145.jpg

まずは金両醤油へ。

品質が良く、センスのいい商品がそろってます♪

d0339889_17310362.jpg

会社に隣接したギフトショップもとってもお洒落♪

d0339889_17310608.jpg

お次はヤマロク醤油へ。

ヤマロク醤油は昔ながらの気の桶で醤油や味噌を製造している老舗♪

d0339889_17310943.jpg

どこか昭和なたたずまいの母屋の前庭で、美味しいお料理もいただけます♪

d0339889_17311132.jpg

そして真打ち登場!

我らが天海姐さんと五代目主人 山本さんの2ショット☆

ヤマロクはテレビや雑誌のしゅざいを数多く受けている有名店。

桶で作るお醤油への思い入れを熱く語るご主人に、姐さんも感心しきり♪

d0339889_17311367.jpg

お次は二十四の瞳映画村へ。

はるか昔にタイムトリップした様な教室に、昔の映画のカメラがいいですね♪

d0339889_17311509.jpg

コスモス咲きみだれる庭に、『二十四の瞳』の先生と生徒の像が。

ほっこりする風景♪

d0339889_17311784.jpg

近くに寄ると、こんな感じです♪

d0339889_17311918.jpg

実はここのシアターで劇団☆新感線のゲキ×シネを上映していて、折しも来年3月からの超話題の舞台『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』のチラシが出来上がりました!

入手困難なチケットゆえ、早めにゲットして下さいませ♪

松山から小豆島へフェリーで♪

そして次のロケ地小豆島へ。

小豆島も初めてなので楽しみ♪

d0339889_16483643.jpg

宿泊したベイリゾートホテル小豆島の部屋からのビュー。

敷地内に綺麗なプールが。

夏に来たかったわ♪

d0339889_16483849.jpg

ロケハンに行ったオリーブ公園の風車の前でパチリ☆

まるでヨーロッパの田舎みたいでしょっ♪

d0339889_16484049.jpg

そして、かつてここで撮影した実写版『魔女の宅急便』のキキを真似て、ほうきに乗って飛んでみました♪

d0339889_16484281.jpg

オリーブもさることながら、ガーデニングが素敵。

可愛いお店もあって、女子にはたまらないね♪

d0339889_16484351.jpg

お次はひき潮時だけ現れるエンジェルロードへ。

海も透明度が高く、夏場は海水浴もできるそう♪

d0339889_16484535.jpg

この岩、ゴリラみたいな顔してるでしょ。

小豆島の小さな島々、見ごたえありますなぁ♪

d0339889_16484710.jpg

エンジェルロードの入口を守っているお猫様。

どっしりと構えていて、側によっても動じません。

えらいっ♪

d0339889_16484843.jpg

スペインから運んで植樹した樹齢千年!のオリーブの大木と一緒にパチリ☆

さすがオリーブの島だけあって、見ごたえのあるオリーブだらけでした。

植物Loverの私にとって、嬉しい楽しいロケ。

ラッキー♪

連日 美女とお仕事♪

まずは我らが小池栄子姫と♪

d0339889_11335460.jpg

カンブリア宮殿』の収録で、姫と人気ヘアメイクの“タクちゃん”こと板倉タクマさんとパチリ☆

仲良し3人組なので、撮影も楽しーい♪

d0339889_11340016.jpg

翌日は日本一の美人姉妹のお姉さんの方、広瀬アリスちゃんとCMのお仕事でご一緒!

これまた人気ヘアメイクの面下伸一さんと3人でパチリ☆

アリスちゃん、超かわゆくて面白い。

連日美女とご一緒できて眞理ちゃん幸せー♪


『カンブリア宮殿』収録♪

レギュラーの『カンブリア宮殿』の収録で小池栄子姫とご一緒しました♪

d0339889_17013941.jpg

ボルドーのレースのドレスの小池栄子姫。

胸元のトンボのブローチが秋らしいでしょっ♪

d0339889_17014131.jpg

インプロセスの大胆な柄のドレスをきりっと着こなした栄子姫。

お肌もピカピカ♪

d0339889_17014443.jpg

久しぶりに仲良し3人組でパチリ☆

二枚目風(?!)な山口兄ぃと姉御風(?!)の栄子姫、親切なおばはん風(?!)な私、とひょうきん3人組だす♪

忙しい或る日♪

本日も忙しい一日でした♪

d0339889_23471804.jpg

仕事の後、次の現場に行く間に、古畑由美子ちゃんのお誕生日会へバースディケーキをお届けに。

仲良しが集まって、ニッコニコの由美ちゃんでーす♪

d0339889_23473439.jpg

麗しき天海姐さんとテレビ局でお仕事。

収録終わりに姐さんをパチリ☆

何とこの時、夜中の2時半!

それでもこの美しさ、姐さんおそるべし。

さすがでございます♪

楽しいお仕事嬉しいなー♪

我らが天海姐さんとCMのお仕事でご一緒しました。

楽しかったー♪

d0339889_22184113.jpg

カメラマンの半田さんのパートナー?!ジョジョと2ショット☆

ものすごくお利口のわんちゃんで、撮影中も大人しくご主人を見守っている最高のワンちゃんです♪

d0339889_22184460.jpg

みて!

なんて可愛いかしこいお姿ね♪

d0339889_22184771.jpg

この目付きにやられちゃうんだよなぁ♪

d0339889_22184949.jpg

人気ヘアメイクの稲垣さんと、仲良し3ショット☆

もうジョジョにも会えたし、最高の1日でした♪

小池栄子姫 七変化♪

本日は我らが小池栄子姫の七変化をご紹介♪

d0339889_14550315.jpg

まずは『クレイジージャーニー』。

クレイジージャーニー』がソフネットとコラボしたTシャツは男物なので、そのまま着るとちょっと…という訳で、サカイのベルトでウエストマーク、私がコレクションしているヴィンテージの動物バッジを沢山付けてカスタマイズ。

可愛くなったでしょっ♪

d0339889_14550573.jpg

こちらは先日『パーフェクト・レボリューション』の完成披露試写会の舞台挨拶のスタイル。

ワイズの素敵なプリントのセットアップに、キャンディみたいな大ぶりのリングを合わせてみました。

栄子姫、さすが何でも着こなします♪

d0339889_14550877.jpg

カンブリア宮殿』でジュンコシマダの帯生地の様なシルクの花柄プリントドレスをさらっと着こなした栄子姫☆

きたえてるボディがホント綺麗ね♪

『カンブリア宮殿』♪

本日はレギュラーの『カンブリア宮殿』の収録でーす♪

d0339889_20001195.jpg

華やかなプリントドレスがお似合いの栄子姫。

素敵♪

d0339889_20001458.jpg

フラワープリントのスウィートテイストのジョーゼットブラウスが、これまたお似合いの栄子姫とパチリ☆

本日のお仕事も無事終了。

パチパチパチ♪

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko