ホームパーティーは楽しいな♪



キング アヤコさん宅に料理自慢の仲良しが集まって、ホームパーティーを♪

ホームパーティーは楽しいな♪_d0339889_12003874.jpg


アヤコさんの可愛いテーブルセッティングの前で "さぁ始めるわよっ"と私♪


ホームパーティーは楽しいな♪_d0339889_12003869.jpg


左から アヤコさん、静香ちゃん、私、高際さん、古畑由美子ちゃん、と 本日の料理人(!)が勢揃い♪


ホームパーティーは楽しいな♪_d0339889_12003922.jpg


アヤコさんのご主人 マイク氏が米国へ出張中なので、本日の男子部門は福ちゃんとザニーが二人で頑張っとります♪


ホームパーティーは楽しいな♪_d0339889_12003974.jpg


まずは私が作った、どんこを二日間水で戻して、かぶ・春筍・鶏肉と煮込んだ一品。


築地で買って来ただけあって、どんこ旨しっ♪


ホームパーティーは楽しいな♪_d0339889_12003950.jpg


こちらは、茄子の味噌炒め みょうが添え。


私の実家の味です♪


ホームパーティーは楽しいな♪_d0339889_12003996.jpg


古畑由美ちゃんが作った、豚肉と煮卵、ちんげん菜を煮込んだ一品。


煮卵、半熟で旨いー♪


ホームパーティーは楽しいな♪_d0339889_12004047.jpg


由美ちゃんが最近凝っている、麻婆春雨。


ピリ辛度が丁度いい♪


ホームパーティーは楽しいな♪_d0339889_12004098.jpg


高際さんが作ったカルパッチョ。


さすがお洒落♪


ホームパーティーは楽しいな♪_d0339889_12004007.jpg


静香ちゃんのポテサラ。


最高ー♪


ホームパーティーは楽しいな♪_d0339889_12004022.jpg


アヤコさんの海老と春野菜のチヂミ風。


正に旬の味♪


ホームパーティーは楽しいな♪_d0339889_12004118.jpg


鶏の唐揚げもジューシー。


アヤコさんは他にも、グリンピースご飯とドライカレーを作って下さって大活躍。


美味しく楽しい宴は、深夜まで続いたのでした☆


料理上手の友達を持つと、幸せでーす♪




<< 恒例の誕生日会♪ バーニーズニューヨーク『ブルー... >>

えなみ眞理子 ブログ


by enami-mariko

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.