<   2017年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グラフィックデザイナーが創造するアートジュエリー

昨夜はジュエラーの仲間たちと
月島のギャラリーへ


d0339681_14342038.jpg
グラフィックデザイナーとしての
ご活躍が有名な高津央さんの
" GRAVITY "
新作ジュエリーの初展覧会が開催中


高津さんが作られた宇宙のストーリーに
合わせて作られたジュエリーは
作品の細部はもちろんコンセプトの
表現法や展示に至るまですべてが完璧に
表現されています


d0339681_14342620.jpg
その独自の世界観に圧倒されっぱなし
3Dゴーグルでストーリーと共に
宙に浮かぶジュエリーを360度見ることが出来る
仕掛けも高津さんならでは


d0339681_14344384.jpg
ディスプレイ什器も全て高津さんが自ら
ハンドメイドなさったそう


d0339681_14343228.jpg

作品の1つ1つを丁寧に静かに
情熱を込めて説明してくださいました

私ももっと人の心に動かすジュエリーを
 完璧に表現したい"

帰り道 その受け取った強い刺激に
感謝しつつ私の中にも新たな情熱が
生まれたことを感じたのでした





d0339681_14345039.jpg







177.png アンジェリーナ店頭イベント
 11月24日(金)~30日(木)
 
 期間中は完全予約制となりますのでご了承ください


177.pngクリスマスイベントのお知らせ

12月20日㈬~26日㈫

三越日本橋本店1階にて
アンジェリーナのポップアップストアOPEN


完成させることへの想い 1

"ケアレスミスだってば
 ケアレスミスで40点も減点しちゃったんだ”


昨夜は次男の担任の先生との面談日


得意なはずの数学のテストの散々な結果に
対しての次男の言い訳です


この言い訳は小学生の時から
聞き続けているのよね…



ケアレスミスでの減点
ということは
問題を解いても完成度を高めるための
見直しをしていないということであり
成績どうのこうのの前に



彼が自分の作り上げたものに対し
見直すという行為を面倒くさがり
完成度を高めるという意識にかけ
それまでに努力した労力を無駄にしている
ということとしっかり
向き合っていないことを意味します




ということは数学だけではない
文章作成だって
アートだってすべてに
その思考パターンは影響してるはずだから




このまま今までと同じ思考パターンを
繰り返していたら2年後の
大学受験はストレスの大きいものになる



目を見据えて諭す私に


〝うるさいな、母”
何を思っているか
一目でわかるふてぶてしい
表情で押し黙っている(笑)




d0339681_17454753.jpg



それにしても親子って似るものですね



私も若かりし頃は
物事を完成させることへの
意識が低く自分のその問題自体にさえ
気がついていなかったことを思い出しました



デザインを始めたばかりのころ
ワクワクしながら
新しい石に手を出すくせに
せっかく仕上がったジュエリーに満足してしまい
裏のカーブのつくりのチェックや
楊枝で1ピースずつ
つつきながら確認する石留のチェックなど
職人さん任せにしていたのです



数十歳年上の職人さんに
ダメ出しをすること自体を避けたかった
というのもありますが
やはり完全に完成させるという概念を
しっかりと理解し受け止めていなかった



1つ1つを完成させること
そしてそれを積み重ねること



うざがる息子を前に
私が仕事から教わった
〝完成させるために持つべき想い”
勉強とはちょっと違うのかもしれないけど
明日へと続きます







177.png アンジェリーナ店頭イベント
 11月24日(金)~30日(木)
 
 期間中は完全予約制となりますのでご了承ください


177.pngクリスマスイベントのお知らせ

12月20日㈬~26日㈫

三越日本橋本店1階にて
アンジェリーナのポップアップストアOPEN


新月の日のランチ会

昨夜はさそり座の新月でしたね。


〝その後すぐにボイドタイムにはいってしまったので
 願いごとをするなら19日の日曜日が最適です”
d0339681_12414703.jpg


と昨日のランチ会で
スペシャルゲストで参加した
スピリチュアルリーディングのレイアさんが
お話していました






特にさそり座の新月は
パートナーシップに関わる
願いごとがいいのだそうで



仕事やプライベートに
パートナーを探されている人は
それを明確に念ずることで
現実化しやすいのですって



d0339681_12414083.jpg
今年も残すところ
あと1か月と10日ほど


今年を振り返って得られた成長を
しっかり意識して受け取って
来年はどんな自分の成長と変化を
経験するのか楽しみに
しっかりとヴィジョンを描こうと思います



2日間のランチ会では
そんな共通した想いをみなさんと
シェアして和気あいあいと
楽しい時間を過ごすことが出来ました



ご参加くださって方々
ありがとうございます




d0339681_12415542.jpg

                    ※お顔出しNGのご参加者の写真は載せておりません




177.png アンジェリーナ店頭イベント
 11月24日(金)~30日(木)
 
 期間中は完全予約制となりますのでご了承ください


177.pngクリスマスイベントのお知らせ

12月20日㈬~26日㈫

三越日本橋本店1階にて
アンジェリーナのポップアップストアOPEN



2018年、強運を目指すランチ会

昨日はアンジェリーナから
徒歩2分、イタリアンの美味しい
リヴァデリエトゥルスキにて
ランチ会をしました



d0339681_16235246.jpg



〝2018年、運気アップジュエリーの選び方”
とテーマを題し
スピリチュアルリーディングでご活躍の
レイアさんがスペシャルゲストで参加


ご参加くださった方々に
生年月日から来年の強運を
呼び込むジュエリーについて
アドバイスをして頂きました



d0339681_16241487.jpg

レイアさんに定期的に
アドバイスを求める方が
もともと偶然にも
アンジェリーナのお客様で多かったのが
今回のランチ会のきっかけとなりましたが



その評判通りのリーディング力に
みなさま感嘆!
来年のいい戦略会議となりました






177.pngランチ会のおしらせ

11月18日 11時半~ AWキッチンにて
満席となりました


参加費はランチ代実費(約3500円)となりますので
ご興味のある方はお問い合わせください


177.png アンジェリーナ店頭イベント
 11月24日(金)~30日(木)
 
 期間中は完全予約制となりますのでご了承ください


177.pngクリスマスイベントのお知らせ

12月20日㈬~26日㈫

三越日本橋本店1階にて
アンジェリーナのポップアップストアOPEN




理想の人生後半戦

先週末はご結婚式を迎えられた
お客様がいらっしゃいました



お天気が少し心配でしたが
快晴になりきっと
美しい花嫁衣装で庭園をお散歩された
ことでしょう


アンジェリーナのお客様は
様々な経験値の高い大人の女性が
多いのですが



その方は20代
成人式を迎えられる記念に
お祖父様からお祖母様に贈られて大切にしてきた
オパールをリングに制作させて頂きました



その後は初ボーナスで頑張ったご自身への
ご褒美を選びにいらして下さったり


ご結婚が決まられたときに
ご両親からサプライズで贈られたネックレスや


お若いフィアンセの方が一人で
一生懸命選びにいらして下さった
クリスマスプレゼント



お二人でご相談を重ねて
オリジナルオーダーで
制作した結婚指輪など



どの出来事のシーンも
自分の時のことよりも
はっきりと覚えているから
面白いものです



まだまだお若いお嬢さんだった
その方がだんだん大人の女性に成長していく姿と
そのご家族の幸せな時の流れを見せて頂きました



d0339681_18114287.jpg


私もデザイナーとして独立して23年


長くこの仕事を続けてこなければ
見ることが出来なかったその出来事の重なりは
神様が与えて下さった
いくつもこぼれてきた宝石のような
贈り物です



〝いくつになっても女子の部分をもっていたい
 やっぱり若くありたいの”


というのは正直な
女性の願いではありますが(笑)



こんな喜びを知ると
歳を重ねるのって悪くないよねと


もっと多くの女性の
もっともっと幸せになっていく姿を
目の当たりにしながら
歳を重ねていく人生になったら最高!



送って頂いたとびっきり素敵な
新郎新婦の笑顔の写真を見ながら
これからの自分の生き方に
ワクワクしたのでした







177.pngランチ会のおしらせ

11月15日 水  11時半~13時半 満席となりました
11月18日 土  11時半~13時半


どちらも表参道界隈のレストランが会場となります
参加費はランチ代実費(約3500円)となりますので
ご興味のある方は是非お問い合わせください



177.pngクリスマスイベントのお知らせ

12月20日㈬~26日㈫

三越日本橋本店1階にて
アンジェリーナのポップアップストアOPEN





チョコレートナイト

昨夜は原宿の

〝pure coco"

のパーティーへ


d0339681_15022752.jpg



毎年12月が近づく今の時期
大切な方へ贈るギフト探しに
奮闘しています



どこの駅ビルでも見かけるような
面白味のないギフトを
選ぶわけにはいきませんからね



というわけで
最近のお気に入りは
シャンパンギフトに
ピュアココオリーブを
添えた組み合わせ


d0339681_15023525.jpg



ピュアココオリーブは
オリーブをホワイトチョコレートで
コーティングしたスィーツですが
甘すぎずシャンパンによくあいます



ギフトの要
ボックスだってとても可愛らしい



d0339681_15024120.jpg

オンラインショッピングで
購入することが出来ます


http://shop.purecoco.jp/



シャンパンで調子に乗り
大きなボックス満杯分ぐらいの
チョコレートをあっという間に
食べてしまう夜となりました


d0339681_15024744.jpg
177.pngランチ会のおしらせ

11月15日 水  11時半~13時半 満席となりました
11月18日 土  11時半~13時半


どちらも表参道界隈の素敵なレストランが会場
参加費はランチ代実費(約3500円)となりますので
ご興味のある方は是非お問い合わせください



177.pngクリスマスイベントのお知らせ

12月20日㈬~26日㈫

三越日本橋本店1階にて
アンジェリーナのポップアップストアOPEN









願いの先の夢

先日お客様から頂いたメッセージカードには
こう書かれていました


″願いを叶えるさきの
女性に夢を与えるジュエリーを
作り続けてくださいね”


そんなメッセージを頂けることは
なによりも嬉しいことです


願いを叶えるをコンセプトに
ジュエリーを制作し続けてきましたが
でもその先の夢って!?


そのメッセージをはっきりと
つかみたくて早速スタッフ達とミーティング開始


大人の女性が描く夢について
とことん話し合いました



d0339681_17383525.jpg




子供の頃は
″どんな夢をもってるの?”
と聞かれたものですが
充分大人に発育したら
″あなたの夢はなあに?”
なんて聞かれなくなりますよね


だって夢と願いの違いを考えた時
願いは
こうありたい像がはっきり描きやすい
それに比べて夢は
もっと漠然としていて
フワフワしたイメージがあるでしょ



自分の夢を形にする道を歩んできた
大人の女性にとっては
フワフワしたものを追うのではなく
未来の展望をはっきりとした
言葉で言い表せる願いの方が相応しいと
思ってましたからね


そして


スタッフ達と″大人の女性の夢”
について意見を出し合った
結論は



″いつまでもキラキラして生きること”
なのではないかと


キラキラして生きるとは
年齢とは関係なく
いつまでも女性として
自分を慈しみ
人生を楽しむことだと
そんな答えに落ち着きました


そう大人の女性の夢は
フワフワじゃなくてキラキラなんだよと(笑)



年を重ねることは
生命力としてのエネルギーは失うけれど
若い頃には知りえなかった
自信や失望、喜びに悲しみ、
慈愛や知恵を得ることが
大人になることなんだと思います


強い光を放つ
ジュエリーは若い娘よりも
大人の女性を輝かせるもの


何故ならジュエリーは持ち主の
生命力を高めその人らしさを
表現させるものだから



お客様から頂いたメッセージを
胸に抱き感謝しつつ
女性が自分を慈しみ人生を楽しむための
ジュエリー制作をアンジェリーナの基盤にしたいと
改めて強く思いました




さて来年もさらにキラキラと輝くために
年末に近づく11月
ランチ会を企画しています



今回はスピリチュアルリーディングで
ご活躍なさっているレイアさんを
スペシャルゲストにお招きし
″2018年を効果的にアップさせるジュエリー選び”
についてお話頂きます


日程は

11月15日 水  11時半~13時半
11月18日 土  11時半~13時半


どちらも表参道界隈の素敵なレストランが会場
参加費はランチ代実費(約3500円)となりますので
ご興味のある方は是非下記の申込フォームから
ご連絡ください



177.pngクリスマスイベントのお知らせ

12月20日㈬~26日㈫

三越日本橋本店1階にて
アンジェリーナのポップアップストアOPEN









ランチ会のお誘い

もう11月今年も残すところ
あと2か月


今年済ませるべきことは完了させ
来年をさらにパワーアップして
迎えたいものですよね


年末に向かう今の時期
スピリチュアルリーディングで
ご活躍のReiAさんをゲストに
ランチ会を企画しました


d0339681_15125555.jpg


今回のテーマは

"2018年を効果的に運気アップさせるジュエリーの選び方”


お寺の家系に育ったReiAさんは
幼いころからスピリチュアルな存在を
感じとれる能力があり
そのスピリチュアルリーディング力に
アンジェリーナのお客様のファンも多数いらっしゃいます



d0339681_15095387.jpg
来年を更にパワーアップするための
ヒントが満載ですから
この機会にぜひご参加くださいませ



日程は

11月15日 水  11時半~13時半
11月18日 土  11時半~13時半


どちらも表参道界隈の素敵なレストランが会場
参加費はランチ代実費(約3500円)となります


お申し込みは下記の

お申込みフォームから




どちらも限定6名
ご一緒に楽しいひと時を過ごしましょう
お待ちしています162.png







ミスユニバース行ってらっしゃい

昨夜は もうすぐラスベガスで
開催されるミスユニバース世界大会で
日本代表として美を競い合う
阿部桃子さんの壮行会に行ってきました



日本の代表に相応しい美人さんです


d0339681_18345056.jpg
日本代表として世界大会で発表する
ドレスもお披露目されましたが




この衣装って誰が決めるんでしょうね…105.png



美人は何を着ても美人だから
まぁいいのか



ラスベガスで日本人女性の美しさを
桃子さんらしくアピールしてきてほしいです




d0339681_19245515.jpg


同じ出身校の後輩ということで熱い握手で送りだしました



桃子さんの願いが叶いますように








篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei